人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の昼食&夕食。

◆昨日の昼食
冷麺。
メロン。

サンサスとは違うメーカーの冷麺。
味はなかなかよかったけど、麺(少し硬く茹ですぎたせいもあったかも)は、
やっぱりサンサスの麺には敵わないなぁ~ 70点!

安売りゲットのメロンは、辛い冷麺の後に食べたから 最高に甘かった!(笑)
多分もともと甘かったんだろうけど、甘ささらに2割り増し!
このコンビはいけてるかも~(*^。^*)
昨日の昼食&夕食。_f0018384_15501267.jpg


◆昨日の夕食
さばの玉葱ソース。
卵ときゅうり・レタス・人参・サラダ水菜のかぼすポン酢サラダ。
茄子とじゃこの炒め物。
もずく酢。
大根のお味噌汁。

さばは焼くのに失敗(>_<")
かなり焦げてしまい、もう無理か・・・と思ったけど、
食べてみたら(食べたのかよ!) 味はすごくいけてた! 90点☆
もずく酢は、またまた賞味期限ギリギリの代物。
ついつい安いから買って、忘れちゃうのよね~・・・
昨日の昼食&夕食。_f0018384_15515149.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆

by ladynoel80 | 2008-07-28 15:57 | お料理 | Trackback | Comments(6)

Commented by at 2008-07-28 16:45 x
着々とレパートリー増やして、腕も上げてますね!!
私なんぞ、レシピ見ないと出来ないモノは面倒で、ついつい同じようなものばかりです^^;

>賞味期限ギリギリの代物。
我が家は賞味期限すぎ2~3日のモノはふつーに出します^^;;;;
Commented by ladynoel80 at 2008-07-28 16:51
>快さん
腕は全然です(涙)が、
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(*^。^*)
ありがとうございます☆
レパートリーもあまり増えてませんが なんとかやっていってます(汗)

 >賞味期限ギリギリの代物。
 わはは!うちも腐ってなければ、食べてるんですけどね~(^_-)-☆
 最近、暑いので前よりは気にするようになりましたw


Commented by べてぃ☆ at 2008-07-28 17:08 x
うわー。おいしそう☆
フォームの中の七ちゃんもぐぅ☆

さばを焼く時に、焼き網にお酢を軽く塗ると
網にくっつかないんですよ。
やってみてくださいね♪
魚は何でもOKです。
Commented by ladynoel80 at 2008-07-28 17:26
>べてぃ☆さん
ありがとうございます(*^。^*)

そうなんですか!? お酢を塗るといいのですね~!
今回は、レシピにフライパンでと書いてあったので
フライパンで焼いたんですが、
いつもはヘルシオで焼いてます。
でも、ヘルシオの網にもくっつくので、困っていたんですよ~!
ありがとうございます! 今度からそうしてやってみますね♪
Commented by ゆう at 2008-07-31 23:19 x
キムチ入りの冷麺は本場な感じで
美味しいですよね♪
鶴橋で冷麺が食べたくなりました。
私は錦糸玉子ですがゆでたまごも
いいですね~
Commented by ladynoel80 at 2008-08-01 13:38
>ゆうさん
うちは辛党なので、冷麺にキムチははずせません!
冷麺はゆで卵で、冷やし中華は
錦糸玉子というイメージがあります。なぜかな?
鶴橋の冷麺、有名なのですか??
でもゆうさんがおっしゃるのなら、きっとおいしいんでしょうね☆
私も食べてみたい・・・( ̄~; ̄)