人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕食&今日の昼食・夕食。

◆昨日の夕食
炊き込みご飯。
ヘルシオ君でぶりの味噌漬け。
肉じゃが。
オクラとトマトの和え物。
葱とお豆腐のお味噌汁。

味噌漬けは、ぶりよりも 
メロかさわらの方がおいしいなぁ~ 75点☆
炊き込みご飯は、もう少し濃いめでもよかったかも?75点!
 ※晩酌のおつまみ じゃこ下ろし・温玉キムチ・ピーナツ。
昨日の夕食&今日の昼食・夕食。_f0018384_21354930.jpg


◆今日の昼食
トマトと茄子とベーコンのパスタ。(赤ピーマンも入れた)
キウイ。

木曜日に安売りのキウイを買ったら、
金曜日にはもう熟して軟らかくなってきてたので
皮をむいて輪切りにし、冷凍庫で凍らせておいた。
冷たくって甘くっておいしかった(*^。^*)
パスタは、う~ん・・・ 75点☆
昨日の夕食&今日の昼食・夕食。_f0018384_2139536.jpg


◆今日の夕食。
おろしトンカツ。(かぼすポン酢で)
ゴーヤと梅肉の和え物。
あとは残り物。

おろしトンカツは、おいしく揚げられた!キャホー!90点!
それにしても大根って、煮てもおいしいし、
下ろしてもおいしいし ほーんと賢いヤツ!1000点☆
昨日の夕食&今日の昼食・夕食。_f0018384_21412385.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆

by ladynoel80 | 2008-07-26 21:43 | お料理 | Trackback | Comments(3)

Commented by ゆう at 2008-07-27 00:08 x
毎回豪華なお料理ですね~♪
私は今日のお昼は市販のパスタのバジルソースを
買ってトマトをスライスして軽くトマトを崩さないように
まぜての手抜きパスタでした(汗)
でも美味しいですよ~
Commented by はるはる at 2008-07-27 04:51 x
あ!花。さんとこにもヘル様がいるのね!
ヘル様、賢いよねーー。
味噌漬け、食べたくなったぁ。
それと、おろしとんかつ!!
ぎゃーー!早朝なのに、揚げもの欲爆発!!
めっちゃおいしそう♪
かぼすポン酢ってとこが・・・10000000点!!
Commented by ladynoel80 at 2008-07-27 13:27
>ゆうさん
ありがとうございます☆
ゆうさんも市販のソースを使われることがあるんですね!
けど、いつもいつも1からやっていたら、
いくら好きでも疲れてしまいますもんね~☆
上手く手抜きをしていかないとw ですね(^_-)-☆

>はるはるさん
うちにもあるのよ~!ヘル様(*^。^*)
まだまだ、使いこなせてないけど(涙)
魚と野菜を焼いたら、むちゃくちゃおいしいのにビックリ!
下ろしトンカツはおいしかった!
かぼすポン酢、かぼすをたくさん頂いたので絞って作ったんだけど
これまたおいしいの♪ 色々お料理に使えて便利よ~(#^.^#)