人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大葉の成長☆

今は10ヶ芽が出てま~す。 かっわゆーい(#^.^#)
大葉の成長☆_f0018384_132123100.jpg

こんなに大きくなった☆ 前回はこちら。
写真がわかりづらいけど、よくよく葉っぱを見ると
こんなに小さいのに、すでに大葉の形してるし!!
大葉の成長☆_f0018384_13214379.jpg

早く食べたいな~(*^。^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆

by ladynoel80 | 2008-07-08 13:24 | LIFE | Trackback | Comments(4)

Commented by べてぃ☆ at 2008-07-08 16:39 x
大葉は、鉢で育てたほうが大きくなるそうですね。
楽しみです☆
Commented by ladynoel80 at 2008-07-08 21:04
>べてぃ☆さん
そうなんですか??鉢の方が大きくなるんですか!?
知らなかった~(*^o^)
たくさんたくさん次から次へとできてくれたらいいのですけど(笑)
私もとても楽しみなのですが、すでに小バエみたいな虫が・・・(涙)
どうか無事に大きくなりますように。。。
Commented by ゆう at 2008-07-09 20:12 x
大葉さんはどれくらい増えるんでしょうね?
鉢一面とかになるのかな?
植物ある所に虫ありですね!自然の流れですね~
食べられないように(食べるかどうかわかりませんが)
Commented by ladynoel80 at 2008-07-09 23:56
>ゆうさん
実は、私もわからないんです。。。
でもこの鉢だと、1・2本にしておいた方がいいと母から言われました。
だから、結構 1本が大きいんじゃないかなぁ~?と思っています。
というか、そうでないと ちょっと食べたら終わっちゃうので(笑)
虫はホント要注意です! 安全な殺虫剤を買ってあるので
大きくなったら散布しようと思います(>_<")