人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の夕食&月曜日の夕食

◆日曜日の夕食
豚バラのししとう炒め。
レンコンとベーコンの金平。
小松菜と人参とお揚げとしめじのおひたし。
ワカメとお豆腐と葱のお味噌汁。
あとは残り物。

豚バラのししとう炒め、今まで作った中で一番の出来栄え☆ 
うっれし~(*^。^*) 90点!
レンコンとベーコンの金平は、栗原はるみ先生レシピ。
ワインビネガーが効いてて簡単おいしい、お気に入りのおかず♪
日曜日の夕食&月曜日の夕食_f0018384_15371266.jpg

◆月曜日の夕食
今日から旦那さんは出張なので、一人の夕食。
天津飯。
チンジャオロースー。
あとは残り物。

ピーマン、冷蔵庫にあるのについつい買っちゃって
(だって88円なんだよね~・・)、気づいたら2パック溜まってた。
じゃこと一緒に佃煮にでもするか。。。
日曜日の夕食&月曜日の夕食_f0018384_15425222.jpg

by ladynoel80 | 2008-06-10 15:43 | お料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by ゆう at 2008-06-10 16:40 x
天津飯のあんに吸い込まれそうです♪
ピーマン私もこないだ気がつけば冷蔵庫に
3袋ありました…安いとついつい
その気持ちわかります~
Commented by ladynoel80 at 2008-06-10 23:30
>ゆうさん
ありがとうございますw
ピーマン、ゆうさんはどんな料理に使われます??
ピーマン料理のレパートリーが少なくて、
溜まったピーマン上手く活用できません(涙)
よろしければ、ご教授下さいm(._.)m