人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水で棚ボタ狙い(笑)

少し前から、なぜか風水に興味が出てきた。
Dr.コパさんの「願ほどき&願かけ風水」という本を参考にして、
できることから 少しずつ実行している。
とは言っても、私のことだからほとんどお金のことばっかりだけど(笑)

例えば、お金に困らない方法だと、いくつかあるうちの定番とも言える
「西に黄色」を実践。
家だと 七のいる和室が西なので、
黄色のカーペットを敷き、黄色のプレートを西の壁に掛けてある。
風水で棚ボタ狙い(笑)_f0018384_23525146.jpg

あとは、健康運に影響を与えるというトイレ
窓のないトイレ(家はこれにあてはまる)は特にダメージになりやすいので、
換気+ラベンダー色のグッズを。とあったので、
ラベンダー色のお花の写真を壁に飾っている。
風水で棚ボタ狙い(笑)_f0018384_235323.jpg

それから、今日のメインテーマ(笑)
棚ボタでお金を得る方法。これもたくさんあるうちの1つ、
北西の水場にはグリーンやベージュ。を実践。
家は北西の水場がお風呂なので、窓辺に観葉植物を置くことに。
実は以前、本物のシダ植物を置いてみたところ、
2週間ほどでみごとに枯れてしまった(涙)
棚ボタ運気が下がる!!このままではマズイ・・・ってことで、
今回はフェイクのアイビーを購入。4本で1050円なり。
植木鉢は家にあったもので間に合わせる。
これで、宝くじが当たる確立もUP!!したはず(笑)

でも、ちょっと小さかったかな?
風水で棚ボタ狙い(笑)_f0018384_23532733.jpg

本に載っていること全部はとてもできないけど
できることだけでもやっておくと、
なんとなくだけど効き目がありそうな気がするから不思議。
どうかどうか、宝くじやサッカーくじが当たりますように・・・(笑)

by ladynoel80 | 2008-05-28 23:58 | LIFE | Comments(6)

Commented by at 2008-05-29 09:11 x
私の友達は、徹底的に風水を実行して、旦那をゲットしました。
もう10年以上前だけど。
私も後に続け!と頑張ったけど、効果はなかったなー

気合いが違ったのかも。
彼女は、1年以内に結婚出来なかったら死ぬ!ぐらいの勢いだったから(笑)

でも、京都も風水にのっとって都を作ってあれだけ繁栄したりして、侮れないですよね。
Commented by ladynoel80 at 2008-05-29 16:47
>快さん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
お友達、すごいですね~!
きっと強い意志+風水で、旦那様をゲットされたのでしょうねw

京都って風水にのっとって都を作ったんですか!?
知りませんでした!!
私は結婚前、京都にずっと住んでたんですけど、
そういえば、台風が近づいたりして警報が出ても
必ずそれていってしまいました。
ビックリするほど、必ずです。
いつもいつも不思議でしたが、風水パワーだったのかもしれませんね!
これからは、もう少し真剣に実行してみることにします!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます☆
Commented by つん at 2008-05-29 17:35 x
あ、ごめん。間違った・・・・快=つん です^^;
もひとつよく使ってるHN無意識に使っちゃった^^;
ブログの書き込みはこっちが多いもんで。

>京都って風水にのっとって都を作ったんですか!?
らしいですよ。
その友達が、風水に目覚めたのも、京都1200年祭だかなんかのの折に、風水と京都の関係の特集をテレビでしてて、これだ!って思ったらしいです。

昔の貴族は「方違え」とかしてましたよね。
あれも、風水によるんじゃなかったっけ?

とらわれすぎるとがんじがらめになって窮屈になるかもしれないけど、自分が出来る範囲で楽しんでやるといいかもね。

私はなかなか効果でないんだけどさーorz
Commented by ladynoel80 at 2008-05-29 23:05
>つんさん
そうでしたか(*^。^*)
もう覚えました(笑)次からはどちらでもわかります(^_-)-☆

風水って真剣にやろうとすると、
方角とか正確にはかったりとか結構大変ですよね~
ほんとがんじがらめになっちゃいそう!
”出来る範囲で”が一番いいですねw

京都にずっと住んでいながら、そんなこと全然知りませんでした。
勉強になりました!
ますます風水にはまりそうです(笑)
効果あるかどうかは別として。。。

>私はなかなか効果でないんだけどさーorz
小さい効果だと、案外気づかなくて見逃してるだけかもしれませんよ??
私はいつもそう思ってます(笑)

Commented by ゆう at 2008-05-29 23:08 x
では私も風水で彼女をゲットして大金持ちに
なって世界一の豪邸に住むとしましょう(笑)
それからそれから…
Commented by ladynoel80 at 2008-05-30 16:51
>ゆうさん
彼女ゲットは、何も風水をしなくても
近いうち実現されそうですけど(^_-)---☆
世界一の豪邸はちょっと難しそうですね~!(笑)
私はそうですね。。。とりあえず、ダイエット-3キロ成功かな?