人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日の夕食&昨日の夕食

◆一昨日の夕食
旦那さんの好きな、コロッケ。
お豆腐とお葱のお味噌汁。
もずく酢のキュウリ和え。
コロッケで力尽きて、おかずが少ない~
一昨日の夕食&昨日の夕食_f0018384_1040721.jpg

◆昨日の夕食
チンジャオロースー。(ピーマン多め)
春雨の中華風サラダ。
かぼちゃとミンチのたいたん。(これだけなぜか和に・・・)
しいたけ・えのき・葱・ニンジン・胡麻・卵のスープ。
チンジャオロースーは、もうちょっと味が濃くてもよかったかも。80点!
一昨日の夕食&昨日の夕食_f0018384_10435473.jpg

by ladynoel80 | 2007-11-08 10:44 | お料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by yayomama at 2007-11-08 17:03 x
コロッケ手作りですか!売れますよ!
とっても綺麗な形☆
我が息子達とっても和食が好きなので
時々花。さんのお料理の写真を観て
「めっちゃ美味しそう!!!」って叫んでおりますの♪ふふっ。
ちなみにひじきに引き続き、もずくも大好きです。。
Commented by ladynoel80 at 2007-11-09 11:57
>yayomamaさん
ありがとうございますw
コロッケ手作りするとおいしいですが、結構手間ですよね(> <)
息子さん和食がお好きなんて、
ママのお料理がすごくおいしいからなんでしょうね~♪
なんだかんだ言っても和食の味付け加減が一番難しいと思います。
私も和食が好きって言ってもらえるように頑張らねば。。。