人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕食

大分のお義母さんから、かぼすをいっぱい頂いた。
かぼすポン酢の作り方も教えていただいて
旦那さんと黙々と絞り、つくってみたら、最高においしい♪
正直、こんなにおいしいって思ってなくって びっくりした!
今年の冬は、鍋三昧。なんせ、かぼすポン酢 3リットルあるからね~w
(写真はないけど、一昨日 早速水炊きをした。おいしかったぁ☆)

昨日は、ヘルシオ君を使ってシャケの包み焼き。(実家の母に教わった、簡単手抜き料理。)
野菜を敷いて、その上にシャケをのせる。(塩・胡椒して、上にバター)
あとはホイルで包んで、焼くだけ。
かぼすポン酢をかけて食べたら、めちゃくちゃ美味しかった!90点!
あとは、キュウリとワカメの胡麻和え。
具沢山のお味噌汁。
昨日の夕食_f0018384_16421791.jpg

by ladynoel80 | 2007-10-07 16:42 | お料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by yayomama at 2007-10-10 23:24 x
秋鮭最高です!
我が家は全員ホイル焼きファンです♪
それにしても、手作りかぼすポン酢美味しそうですねぇ。
ポン酢をかけるだけで美味しさパワーアップするから不思議です
(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by ladynoel80 at 2007-10-18 10:00
>yayomamaさん
ありがとうございますw
かぼすポン酢、ほんとにいけます!これにはビックリしました。
ホイル焼き、おいしいし 何より簡単なのが最高ですよねw
 P.S キューピーのシーザーサラダドレッシング買いました!(笑)