人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日と昨日の夕食

◆一昨日の夕食
カキフライ。ししとうの焼いたの。あとは残り物。
カキフライはレモンをたっぷりかけて。
初めてのわりには、上手くいった!90点☆
ししとうは、鰹節とお醤油で。これだけでご馳走w
この夕食の少しあとに、ピリ辛ウィンナー、いくら&ウニ&ひつまぶし茶漬けで晩酌。
そりゃ、太るわ・・・orz
一昨日と昨日の夕食_f0018384_1033580.jpg

◆昨日の夕食
お好み焼き。お豆腐とお揚げと葱のお味噌汁。
オクラとトマトの和え物。(オクラはスーパーでなんと@58!安い!)
それから、お好み焼きとは全く合わないけど、
昨日旦那さんが、阪神のデパチカでお土産に買ってきてくれた
いくら&ウニの残りで、どんぶりw おいしかった~♪
一昨日と昨日の夕食_f0018384_1034841.jpg

by ladynoel80 | 2007-10-01 10:02 | お料理 | Trackback | Comments(5)

Commented by ゆう at 2007-10-02 10:21 x
2食とも豪華なメニューでよだれが…(笑)
海の美味しい素材でたまりませんね~
おかずの種類の合わないなんて関係ないですよ~
1つ1つが満たされればそれでいいんですよ(^-^)v
Commented by yayomama at 2007-10-02 13:48 x
花。さん、最近何か1つ減ってたら、私かもです。
カキフライも1ついただきました♪
毎日花。さんちのお料理みたいだったら
うちの子もとっても喜びそう。。見習わなければ(´ω`*)ネー
Commented by ladynoel80 at 2007-10-03 17:22
>ゆうさん
ありがとうございます☆
1つ1つが満たされる・・・う~ん なかなか難しいですね(> <)
ウニといくらってゴールデンコンビですよねw
これがあれば、かなりゴージャスな夕食に♪

>yayomamaさん
ありがとうございます☆
yayomamaさんち、いつも豪華じゃないですかw
お菓子やパンも作られてて、羨ましく思ってます。(食べたい~)
シーザーサラダ、一度作ってみたいです。
何を入れたらいいのかな?クルトン・レタスにカリカリベーコン?しか
浮かびません・・・ドレッシングはフレンチドレッシングですよね??
Commented by yayomama at 2007-10-03 22:28 x
豪華じゃないですよぉ。
ほんとは、グラタンやドリアやシチューも食べたいんですけど、
旦那さんが嫌いで。。
不在のとき作ろうと思うのですが、すっかりおっちゃんで、すぐに
「今日のご飯何~」って帰ってくるんですよ(´ェ`*)
あっ、新婚時はいつも一緒にいたかったですよ、って脱線しましたぁ。

シーザーサラダですか?シーザーサラダドレッシングを買ってます♪(おチビの好みでキューピーです)
クルトン、レタス、きゅうり、崩したゆでたまご、水菜、ベーコン、ささみ、にんじんなど。。あっ、上にクルトンサイズでプロセスチーズもかけます。
あ~今食べたい!!
花。さんならとっても綺麗に仕上げそう☆
Commented by ladynoel80 at 2007-10-05 13:37
>yayomamaさん
旦那さま、yayomamaさんの作られるご飯が一番なんですね~!
(らぶらぶですね♪ ヒヒヒ)
シーザーサラダ、そんなにたくさん入ってるんですか!?
豪華ですよ!それは。。。私も今度作ってみますね(内容は薄くなりそうですが・・・)
キューピーのシーザーサラダドレッシングも買ってみたいと思います!
また報告させていただきますねw