人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨昨日の夕食、一昨日の昼食&夕食、昨日のおやつ&夕食

◆一昨昨日の夕食
久しぶりにトンカツ。
それから、懲りずに 切り干し大根のサラダ。
(今回はハム&キュウリ。マヨネーズ・塩・胡椒で味付け。なかなかいける!)
お豆腐とお揚げ、葱のお味噌汁。
トンカツは、大根おろし&葱も少し添えて。
トンカツソースの後は、柚子ぽんでもw
一昨昨日の夕食、一昨日の昼食&夕食、昨日のおやつ&夕食 _f0018384_9541953.jpg

◆一昨日の昼食
長いもと納豆のそうめん。(奥園先生レシピ)
長いもは、皮をむいてナイロン袋に入れ、たたいて潰し、
袋の端から搾り出すだけという手軽さ♪
お味は・・・う~ん。。。納豆の味がちょっと強いかな。75点。
一昨昨日の夕食、一昨日の昼食&夕食、昨日のおやつ&夕食 _f0018384_1044458.jpg

◆一昨日の夕食
ヒラメの煮たの。
炊き込みご飯。(お揚げ、ニンジン、鶏肉、しめじ、こんにゃく)
こんにゃくを手綱にして金平。
カボチャとミンチのたいたん。
あとは、残り物。まぁまぁの夕食。
一昨昨日の夕食、一昨日の昼食&夕食、昨日のおやつ&夕食 _f0018384_1042996.jpg

◆昨日のおやつ
旦那さんが買い物のお土産に買ってきてくれた、
大大大好きな、コカルドのケーキw
マスカット&ホワイトワインティーと一緒に☆
一昨昨日の夕食、一昨日の昼食&夕食、昨日のおやつ&夕食 _f0018384_102417.jpg

◆昨日の夕食
エビとマカロニのグラタン。
トマトスライス。(トマトを切っただけ~)
大根のお味噌汁。あとは残り物。
グラタンは、ホワイトソースが少し少なかったかな。
久しぶりだから、分量がわからず。(言い訳)
でも、エビがプリプリでおいしかったw 85点。
一昨昨日の夕食、一昨日の昼食&夕食、昨日のおやつ&夕食 _f0018384_1025637.jpg

by ladynoel80 | 2007-09-18 10:02 | お料理 | Trackback | Comments(4)

Commented by yayomama at 2007-09-18 10:32 x
いつもいつも、ひっくり返りそうに(?)美味しそうなお料理です。
私が男でなくて良かったです。。
切干し大根美味しいですよね☆
サラダで食べたことがないので、1度試してみます!

ケーキ、無花果でしょぉ~いいないいな。

Commented by ladynoel80 at 2007-09-18 20:27
>yayomama さん
ありがとうございます☆ 
写真は味が伝わらないので、ほっとしている今日この頃です。(笑)
切干大根、戻しただけのサラダは簡単でいいのですが、
味付けが結構難しいです。
(今のところ、上記の味付けが一番マシでした。)
ケーキ、無花果ですw おいしかったです☆
Commented by mami_nene at 2007-09-20 00:35
HANAさんってどうしてこんなにお料理が上手なの???
私が夫になりたい~
どうして同じお年でこうまで違うのか(-_-;)
ウチの夫にも美味しい物を食べさせて上げたいと思いつつ
いつもビーズを触っているのでした(笑)
Commented by ladynoel80 at 2007-09-20 16:07
>まみさん
とんでもない!毎日毎日がけっぷちですよ~(> <)
もうメニューどうしようと思うと、気持ち悪くなるときあるんですから。(ホント)
まみさんのお弁当いつも拝見してますw
とってもかわいい♪ 私も一度キャラ弁作ってみたいんです~☆