人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨昨日の夕食、一昨日の夕食、昨日の昼食&夕食

◆一昨昨日の夕食
さばの竜田揚げ。
骨を取るとき、指に刺さって2日ほど痛かった!・・・(- -) 凶暴なやつ!
それから 切り干し大根の煮たの。これは上手にできた!90点☆
冷奴。なすとじゃこのガーリック炒め。
大根のお味噌汁。
冷奴の上には、母に貰った 低塩だし入り醤油と、生姜&葱。
この醤油、卵ご飯にかけてもおいしいし、煮物に使ってもいける♪ お気に入りw
一昨昨日の夕食、一昨日の夕食、昨日の昼食&夕食_f0018384_915405.jpg

◆一昨日の夕食
麻婆豆腐。
オクラとトマトときゅうりの和え物。
しし唐の焼きびたし。あとは残り物。
麻婆豆腐は、ちょっと辛めだったけど、まぁまぁかな。85点☆
一昨昨日の夕食、一昨日の夕食、昨日の昼食&夕食_f0018384_920124.jpg

◆昨日の昼食
いつも頭を悩ませている昼食。
昨日は、またまたヤマキの麺つゆに載っていたレシピで
茄子とトマトのカレー素麺。
なかなかいける! カレー粉が効いてるので、大人向き。
デザート?には、最近頑張って食べるようにしている ヨーグルト。
一昨昨日の夕食、一昨日の夕食、昨日の昼食&夕食_f0018384_9222170.jpg

◆昨日の夕食
奥園先生レシピで チキンサラダ。
モロヘイヤとトマトときゅうりの和え物。
しし唐と雑魚の佃煮。これはおいしくできた!100点☆
しめじとお揚げのお味噌汁。
チキンサラダは、すごく簡単でおいしくできる賢いおかずw
ニンニクおろし・はちみつ・お酢・お醤油のタレが効いてて
ご飯をいっぱい食べてしまうので、要注意。。。
一昨昨日の夕食、一昨日の夕食、昨日の昼食&夕食_f0018384_9305321.jpg

***ひつまぶし茶漬け****
旦那さんが出張の帰りに立ち寄る名古屋のホームで 買って来てくれたお土産。
これは、なかなかいける!晩酌のおつまみの最後に、ちょうどいい♪
一昨昨日の夕食、一昨日の夕食、昨日の昼食&夕食_f0018384_9333097.jpg

by ladynoel80 | 2007-09-03 09:15 | お料理 | Trackback | Comments(3)

Commented by yayomama at 2007-09-03 23:09 x
どれにしよぉっかなぁ♡(´^ิ∀^ิ`*)
カレー素麺って食べた事ないです!!
暑い昼食にびったりって感じですね。
ヨーグルトとカレーは合いますが、花。さん「頑張って」召し上がるのですか?
チキンサラダのチキンは焼く・蒸す・揚げる・その他、何がお薦めですか?
Commented by ゆう at 2007-09-04 19:45 x
沢山ありますね~
トマトのカレー素麺って初めて聞きましたよ~
どんな食感なんだろう?美味しそうです~
ひつまぶし茶漬けなんてあるのですね!
買えばよかったです。(泣)
Commented by ladynoel80 at 2007-09-05 17:31
>yayomama さん
ありがとうございます☆
カレー素麺、なかなかいけましたw おすすめです♪
ヨーグルト、毎日食べるのは結構大変かも・・・です。
おいしいけど、飽きちゃって。。。
チキンサラダのチキンは、塩コショウ+小麦粉をまぶし、
ごま油で焼いただけですが、いけましたよ~。
でも、どの調理方法でもおいしくできそうですよね?
参考にならなくて ごめんなさい。(> <)

>ゆうさん
トマトのカレー素麺、トマトはほとんど溶けてなくなってしまい
あまり味はしませんが、いけますよ~☆
ひつまぶし茶漬け、当たりです!
今度行かれたときはぜひ♪