人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕食

今日は、ピーマンの肉詰め。お豆腐と葱のお味噌汁。
きゅうりとえのきと胡麻の酢の物。
南瓜のたいたん。
それから、先日失敗したので、もう一度 切干大根のサラダ。
南瓜はうまくいった!90点☆
切干大根のサラダは、う~ん・・・どうなんだろうか・・・
味付けは失敗してないと思うけど、ビミョ~
きっともっとおいしくする方法があるに違いない(> <)
今日の夕食_f0018384_20215092.jpg

by ladynoel80 | 2007-08-24 20:21 | お料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by さーるりママ at 2007-08-26 09:23 x
南瓜のたいたん・・・いい響きです♪
昨日ママ友と飲みに出掛け、ヘヤーゴムをご披露してきました(嬉
そこでHanaさんのお料理のセンスの話しもしたら
みんな、納得していました。
Hanaさんがわたしについてコメントしてくださった、”華奢”には
その中にわん友さんがみえるんだけれど
「あれはね~」っていわれちゃいました。ぶぅ~
まっ、でかい私を知っているだけに、なんとも言い返せませんでした(笑。
切り干し大根のサラダの味付けってどんな感じ??
ひとりに一皿ずつにしてみえるのね。繊細だわ~。新婚当初はしていたような・・・「遠い昔
私などはメイン料理以外はひと皿で食卓にぼ~ん・ぼ~んです。
Commented by ladynoel80 at 2007-08-27 16:11
>さーるりママさん
コメント、ありがとうございます☆
切干大根のサラダ、味付けはドレッシングなんですけど、
豆板醤・お酢・醤油・砂糖・鶏がらスープ・ごま油です。
たぶん、サラダの具を何も入れないのがいけないんだと思います。
本には「カニ」とか入れると書いてあるんですけどね(笑)
そりゃあ、おいしくできないか・・・
今は、一人一皿ですけど、将来的には・・・?
量が増えると、大皿でボーンに絶対なると思いますw

ブログ、拝見しました!
ヘアーゴム、毎日使ってくださってるんですね~☆
嬉しいです。ありがとうございます♪
もしくたびれてしまったら、修理もさせていただきますので
おっしゃってくださいねw