人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕食

茄子と豚肉の炒め物。(味噌風味)
大根の金平。(栗原はるみさんレシピ)
えのきと玉ねぎのお味噌汁。
きゅうりとワカメと胡麻とかにかまぼこ(かにじゃない)の酢の物。
冷奴。上に”なめたけ”をかけてみた。見場はいいけど、イマイチ!
それから、フルーツトマト。
あとは、大葉ご飯。
昨日の夕食_f0018384_1491886.jpg

by ladynoel80 | 2007-08-11 14:09 | お料理 | Trackback | Comments(4)

Commented by yayomama at 2007-08-11 21:01 x
茄子と豚ってとってもお似合いだと思いませんか?
我が家は絶対に欠かさず冷蔵庫に待機してるメンバーです♪

「かまぼこ(かにじゃない)」(^m^ )クスッ
かに風なんですよね☆

なめたけはイマイチだったんですか?ざんね~ん。
山芋短冊に、なめたけときざみのりと好みで梅肉のせて、醤油をかけて食べたりはしてます。

フルーツトマトって高いですよね(*´ー`*)ウットリ
Commented by ladynoel80 at 2007-08-12 00:53
>yayomamaさん
茄子と豚ってお似合ですよね!私もそう思います☆
カニじゃないカニそっくりかまぼこは、以外と使えて(安いし)好きですw

お豆腐にかける時は、なめたけだけじゃなくて
少なくとも、きざみのり+醤油でやったらよかったです・・・orz
なめたけだけは、イマイチでした(> <)
山芋短冊、大好物です!!いつもは、わさび醤油だけど、
そういう風にしたら、いつもと違ってまたおいしそうですね~!
Commented by ゆう at 2007-08-12 21:58 x
夏バテしらずのメニューで美味しそうです。
茄子と豚肉の炒め物は夫婦仲良くですね。
羨ましいです~。
Commented by ladynoel80 at 2007-08-12 23:33
>ゆうさん
ありがとうございます☆
夏バテ知らず・・・いやいや十分ばててます・・・
ゆうさんの夕食おいしそうでした!!食べたいです。。