人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日のご馳走☆

2006年最後の日の夕食。
今日は、オスカーさんと阪神のデパチカへ買出し。

まずは、コカルドのケーキ
クリスマスの時は、目の前で最後の1つが無くなってしまい断念した
苺のショートケーキがやっと買えた!
3時のおやつに頂いた。やっぱり、おいしかった☆
だけど、隣のさつま芋モンブランも超美味!次は私もこれにしよう!
大晦日のご馳走☆_f0018384_22414212.jpg

それから、お目当ての鮮魚コーナーへ!
(強烈な人ごみにビックリ。でも、とても楽しかった!)
何が食べたい?って聞いてくれたから、私はすかさず 「甘えび!!」 と答えた。
他にウニといくら。それから数の子もご購入。
甘えびの甘いこと甘いこと!
ウニといくらは半分を海鮮丼にして食べた。「最高!」の一言!
ほんとに贅沢・・・どれもすっごく美味しかった・・・

ただ、数の子は塩抜きの時間が短すぎて、今日食べたら しょっぱかった・・・
1日~2日塩抜きしないといけないなんて、初めて知った。。orz
来年からは失敗しないぞ!

それにしても。。。ほんとにほんとに美味しかった・・・ご馳走様でした☆
大晦日のご馳走☆_f0018384_22383181.jpg

この後に、水炊きを食べながら、ビール&焼酎のお湯割を飲んで、
カキピーをぼりぼり食べての年越し☆2人ともどんな胃袋してるんだか・・・
でも、最高にHAPPYな気持ちで新年を迎えられた♪
今年も宜しくね~!

by ladynoel80 | 2007-01-01 22:43 | LIFE | Trackback | Comments(0)