人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥さんの子育て 生後1日目、3日目。




マンションのお掃除をしてくれている方に「中庭に鳥さんが巣を作ってる」と聞き、
急いで見に行ってみると 本当に巣があって中に3つ卵を産んでいました。
 ※糞害などでお困りの方には申し訳ないです。スルーして下さい(>_<)

鳥さんの子育て 生後1日目、3日目。_f0018384_21520265.jpg
卵を温めている母。
 何の鳥かはわかりません。。。ムクドリちゃうか?と言う方もいますが、謎です。
鳥さんの子育て 生後1日目、3日目。_f0018384_21523024.jpg



そしてこの卵の写真を撮影した次の日、なんと卵から雛が孵っていてビックリ。
鳥の巣を上から見たことなんて初めてで、ドキドキしながら
日々の成長を撮影しています。


生後1日目。
 まだ毛が生えていないので、少々グロテスク105.png

鳥さんの子育て 生後1日目、3日目。_f0018384_21524829.jpg


動画もあります☆








生後3日目。
 これまた まだ毛が生えていないので、少々グロテスク105.png

 2日目は帰省していた為、撮影できなくて残念。
 でも、たった2日でなんかすごく大きくなっていてビックリ。 

鳥さんの子育て 生後1日目、3日目。_f0018384_21531299.jpg








雨が続いていて、お父さんもお母さんも大変そうです。
早くお天気にならないかな。。。






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

by ladynoel80 | 2019-07-19 09:43 | OTHER | Trackback | Comments(0)