人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー バラのブローチ(幼稚園お別れ会プレゼント)



役員最後の大仕事(まだ最終のお掃除があるけど105.png
お別れ会が先日終わりました。

年中娘の仲良しのお友達が、お引越しされるとのことで
幼稚園のお別れ会の時に、プレゼントとアルバムを渡すことに急遽決まって
もう予算をほとんど使い切ってしまっていたので
エイ!ヤー!と10年以上ぶりにビーズでブローチを作りました。

誰かの事を想って、喜んでくれる顔を想像しながら
物を作るのってやっぱり楽しい110.png

しっかし、思ったより老化がきつかった・・・ ハンパねー!
若い頃と同じことをしてるのに、目の疲れ方と肩こり
もうなんじゃこりゃ!って言うくらい酷かった143.png 疲労速度10倍速!
1日2枚ずつ作っていたのですが、ある日 時間のある時に作ってしまおう!
と思って、花びら6枚と葉っぱ3枚作ったら
頭ガンガン&体バキバキ・・・もうゲーはきそうになった。。。アブネー!
アラフィフ、無理は禁物です145.png


そんなこんなで、やっとできたプレゼントのブローチがこちら↓
ビーズアクセサリー バラのブローチ(幼稚園お別れ会プレゼント)_f0018384_09544383.jpg



もう少し、一番濃いピンクの丸小を使いたかったけど
まさかの在庫切れ。思うのより淡い色合いになってしまいました。

それと、箱。ダ○ソーで買ったのですが 可愛くないですか??
しかも 開けるところに磁石が入っていて、
ちゃんとくっつく優れもの♪ 素晴らしい113.png
欲を言えば、もう少し小さかったら良かった。




仕方がないので、キャンディ包みで かさ増し。↓
ビーズアクセサリー バラのブローチ(幼稚園お別れ会プレゼント)_f0018384_09533827.jpg



箱にIN!↓ けどやっぱり、スカスカ(汗)
ビーズアクセサリー バラのブローチ(幼稚園お別れ会プレゼント)_f0018384_09535180.jpg



アルバムは、クラスのお友達全員とバス停のお友達にも書いてもらって
とても素敵なものに仕上がりました。
先生のアルバムとは違って、子供達が書いているので
絵だけのだったり、「げんきでね」だけだったりするのですが
拙い字や絵がなんとも素朴で、ダイレクトに心に響く感じがしました。


娘の書いたアルバムがこちら↓
 小さい字がまだ綺麗に書けなくって、苦戦していましたが
 一生懸命書いていました。
ビーズアクセサリー バラのブローチ(幼稚園お別れ会プレゼント)_f0018384_10052092.jpg


アルバムとプレゼント、少しお菓子も入れました♪
ビーズアクセサリー バラのブローチ(幼稚園お別れ会プレゼント)_f0018384_09540769.jpg


とても、喜んでくれて良かったです。
ただ、恐ろしくてブローチの感想は聞いていませんが105.png
とてもお花が好きなお友達なので、
たぶん気に入ってくれたと思うのですけど・・・





役員の仕事も、あとは最終のお掃除を残すのみ。
頑張ります166.png アラフィフ ファイ!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

by ladynoel80 | 2018-03-16 10:35 | ビーズアクセサリー | Trackback | Comments(0)