人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当 秋(栗&落ち葉)




年中娘、お弁当の日。
昨晩 幼稚園のお友達とうちでタコ焼きをしたのですが、
なんか焼けるのおそ~~。
しかも、モチモチしすぎ・・・
よくよく考えてみると、
なんと、卵を入れ忘れるという痛恨のミス145.png ショック!!

そんなガッカリだった翌日のお弁当。
ああ・・・今日はほんとなぁ~~んにも浮かばなかった。
しかも おかずの用意も、前日の仕込みも全くせず
朝はもちろん 起きられず120.png
行き当たりバッタリでなんとか作って、
お弁当を詰め終わったのが、園バス到着の10分前149.png キャー!



そんなお弁当がこちら。↓
幼稚園弁当 秋(栗&落ち葉)_f0018384_11170160.jpg

栗おにぎり、デカすぎ。 娘よゴメン!
そして、すりごま付けるのが思ったより難しくて 時間かかるのなんの!
麺つゆを入れすぎたのか、ご飯が柔らかくなってしまってやりにくかったし
もうちょっと栗の形にするはずだったのに、残念145.png





デザートは梨とゼリーです♪
幼稚園弁当 秋(栗&落ち葉)_f0018384_11173260.jpg

次は29日の水曜日。
今度はどうしよう・・・
フライングでクリスマスかな115.png




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

by ladynoel80 | 2017-11-15 11:43 | お料理 | Trackback | Comments(0)