人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当 星(クイズ付き)



ああ、このやり切った感ハンパない。。
しっかし、なんで5月は5週もあるんか!! 
せめて最後の日が火曜だったらよかったのに!!
おかげで、また来週の水曜もお弁当日になってしまうし145.png ゲンナリ・・・

と、どうしようもないグチを書いたところで
今日のお弁当はこちら♪
娘のリクエストで 星のクイズ付き弁当です。
幼稚園弁当 星(クイズ付き)_f0018384_11101819.jpg

珍しく、ゆっくりやっても普通にできた奇跡のお弁当。 まぁ疲れたけど!
年少さんの最後くらいは、お弁当の量が少ない!と文句を言っていた娘。
でも最近は少し小食気味。どうも幼児って波があるみたい。
よく食べるのが続いて、ガン!と背が伸びたかと思うと
次はちょっと食べる量が一時少なくなるような?
とは言っても、同い年のお友達よりは断然食べてますが104.png


今回しんどかったのは、昨晩の仕込みのチーズプレートだけ。
「ホシはいくつ?」と海苔を切るのに、
またしてもキッチンばさみを使ったら
もう心が折れそうになった120.png
意地を張ってないで、100均で売ってたデコ用カッター買おうかな。。。




今日のデザートはゼリーとパイン♪
答えは「15」です。
幼稚園弁当 星(クイズ付き)_f0018384_11103150.jpg


今日は絶対に正解できないと思う。。。
なぜなら、気づけば娘が今朝リュックを背負う時に、
重くて背負いにくかったのか 思いっきり逆さにしてて、
しかもそのまま、ごそごそごそごそ。
ギエー!!149.png149.png149.png もう絶対中ぐっちゃぐちゃ145.png ベントウビのバカヤロ-!!
あんなに今日はリュックそ~ろっとやで。と言っていたのに143.png
カンカンに詰めているので、動いてないことを祈りたい117.png どうかカミサマー!!


ああ。。。。脱力。。。


七転び八起・・・・ 頑張ろう。。。。





***************************************************************

幼稚園弁当 キャラ弁 星(クイズ付き)
幼稚園弁当 キャラ弁 星(クイズ付き)

料理名:幼稚園弁当 キャラ弁 星(クイズ付き)
作者:ma_kun0902

■材料(1人分)
丸おにぎり / 2個
海苔 / 5cm角位
ハム / 1枚
スライスチーズ / 1枚
チェダーチーズ / 1枚
ニンジン / 3cm位
おかずはお好みで。 /

■レシピを考えた人のコメント
年中娘のお弁当です。リクエストでクイズ付きの星。
前日に仕込んでおけば、あとはのせるだけ♪
可愛くて楽しいお弁当です。答えはデザートのピックも入れて「15」です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

by ladynoel80 | 2017-05-31 11:33 | お料理 | Trackback | Comments(0)