人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘用 「台所育児」包丁購入☆


先月になりますが、やっと娘用の包丁を購入しました。
可愛いキャラクターのや、ピーラーなどとセットになっているもの、
色々ありましたが、とりあえずシンプルで普通に切れる包丁のみにしました。


お料理のお手伝い熱がすっかり冷めてしまった娘ですが
包丁が届いたこの日だけは、張り切ってお手伝い(笑)


ニンジンの皮をピーラーでむいています。
ちょっとむきにくそうなので、子供用のピーラーも欲しいな~と思っていたのですが
皮むきは好きじゃないのか、あまりやってくれないのでまたの機会に・・・
(と言いながら、たぶんもう買わないだろうな~)
娘用 「台所育児」包丁購入☆_f0018384_20514390.jpg



購入した包丁。カバーもついています。
子供用だと思ってなめていたら、なかなかの切れ味でした129.png
娘用 「台所育児」包丁購入☆_f0018384_20520608.jpg



切っているところ。サイズもちょうどいいです♪
「ニンジンかった!(硬い)」と言いながら切っていました(笑)
娘用 「台所育児」包丁購入☆_f0018384_20515337.jpg


購入した包丁はこちら♪





この後、2・3日はまた朝に苺など切っていましたが
最近はとんとご無沙汰で、キッチンで包丁さんが寂しそう・・・
またお手伝いに誘ってみようと思います。






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

by ladynoel80 | 2017-04-18 09:00 | | Trackback | Comments(0)