人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当 時計(問題付き)



今日が年少さん最後のお弁当。
やっとやっとやっとお弁当地獄(3日続いただけだけど)からの脱出! イヤッホー!
もうね、昨晩は寝るのが嫌だった・・・
寝ると朝が来る。。。この恐怖。。。 わかりますまい・・・
で、少し夜更かしして、余計フラフラになるというこの悪循環020.gif


そんなこんなでグロッキーのまま作ってみました。
今日こそはラクしようと思って 手抜きのオムライスじゃ!と、決めてたけど
オムライスに貼るネタが全く全く思い浮かばず。。。
で、お風呂に貼ってある100均の時計を見て コレや!っと
仕込み始めたのはいいけど これがかえって結構な手間002.gif
疲れてたのもあって、グダグダになってしまった 時計弁当です。



そんなお弁当がこちら。
幼稚園弁当 時計(問題付き)_f0018384_11031334.jpg


もう「なんじ?」の 海苔の字を見てわかるようにお疲れ度MAX。
「ん」なんてへなちょこもいいとこ。
数字も、本当は全部やりたかったけど、もう4つだけでギブアップ。
真剣に小さいハサミ買おうかな・・・

時計の針は昨日てこずらせてくれた きぬさや。
けちょんけちょんにカットして、
動けないようにパスタで突き刺してやったYO!
でもしっかり本物の時計の針のように回ってたので驚き。

玉子はまたしても分厚く焼きすぎて、ご飯がくるまらず008.gif
あわてて、ウィンナーとブロッコリーで押さえつけました。
時計の文字盤などは マヨネーズで貼って
これまた時間がかかる・・・
結構な手間だったのに、このクオリティ(涙) クソー!





たぶん絶対いらないと思う。
 時計弁当の作り方。(中途半端)


軽量カップにご飯を詰めるので、
大きさを目安にして チーズの型抜きをする。
幼稚園弁当 時計(問題付き)_f0018384_10455294.jpg



キティちゃんの海苔の目の穴の部分を使って
「6」と「9」をカット。
おひげの部分を使って「3」をカット。
「12」と「なんじ?」は自力でなんとかしてカットする。 

幼稚園弁当 時計(問題付き)_f0018384_10454462.jpg




今日もデザートはイチゴ。娘が切りました♪
幼稚園弁当 時計(問題付き)_f0018384_10422322.jpg


帰ってきた娘に答えを聞くと、
「6のとこに針あったよ。」と言うので、
まさか?きぬさやの呪いか・・・と始めゾッとしたのですが
よくよく確認すると、開けてすぐ自分で動かしていたようです(笑)


ああ、4月は1回しかお弁当の日ないはず。。。
神様 お願いします。。。 何を?




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

by ladynoel80 | 2017-03-15 21:34 | お料理 | Trackback | Comments(0)