人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気がなくて暗い!



リビングの電気が、かれこれ2週間以上前から1つありません。。。
夜になると、当たり前だけど暗い・・・ 
娘がクリスマスツリーの灯りを見ると言って、電気を消し始めたのをいいことに
まだ放置しようとしています085.gif

電気がなくて暗い!_f0018384_20401674.jpg

これには、理由があって、
9月にTVが壊れ、炊飯器も成仏寸前だったので、一緒に購入。
TVは長い事、調子が良くなかったのを
だましだまし使っていて、ある日突然電源も入らなくなりました。
まぁ、TVも炊飯器も10年選手だったので、致し方なし。


炊飯器、買ってビックリ。
家で手巻きずしをした時の事、「なんじゃ!このシャリ!!」
もう衝撃的な美味さ! 今まで食べていたご飯は一体なんだったのか!?
同じ米なのか!?ってくらいの激震が走りました。
ほんと、もっと早く買うべきだった。。。私の10年分の米を返せ!!


話がそれましたが、11月。
おトイレが水漏れ。調べてもらったら、ウォシュレットが壊れていました。
このマンションも10年選手。これまた、致し方なし。
で、ウォシュレットも買い替え。


そして、間髪入れずリビングの電気が切れました。
ずっと2本ある蛍光灯のうちの1本が切れたまま使っていて
次切れたら、LED対応の電気に買い替えようと、話していたのですが、
このタイミングでお陀仏。

なんで今?

まぁ、切れたものは仕方がない。
次はシーリングファン付きのにしよう!と色々調べて、
気に入ったのが見つかり、いざ購入しようと思ったところで気づいた。
うちの引掛埋込ローゼットと規格が合わない・・・
さんざん調べて、他のにしようかとお店も見に行きましたが
気に入ったのがなく・・・



そうこうしていると、次はプリンターの調子が悪くなりました。
そういえば、去年も年賀状をする前におかしくなって、
必死で直したっけ・・・
年賀状前にプリンターが壊れるというあるある。
12月くらいに壊れるように初めから設定されてんのとちゃうか!?
今回も必死で直しましたが、プリンターも爆弾を抱え
いつ召されるやらわかりません。。。



だんだん、家電ノイローゼ気味になって
何かの呪いか!?呪われてんのとちゃうか!
家電の事を考える事自体がいやになり、


なんじゃあ!おりゃああ!!


と、叫びたくなる今日この頃。
皆さま いかがお過ごしですか。(終わり方雑すぎ)





もう少し充電したら、リビングの電気を探したい・・・007.gif
娘の目が悪くなる前に。。。
もうシーリングファンじゃなくてもいいや! 暗くなかったらイイ!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2016-11-28 21:37 | LIFE | Trackback | Comments(0)