人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳娘プレゼンツ! 大阪の歌&サイバードリーム 挨拶の歌☆



ある日、娘が幼稚園の先生に教えてもらったと言って
家でいきなり歌いだしました。
初めて聞いた時には大笑い!
タコ焼き・餃子・お好み焼き・ブタまん!はお面をかぶっているので
わかりづらいですが、顔を使って表現しています。
(タイトルは、大阪の歌とは違うかもしれません。)

私は知らなかったのですが、有名な曲なんでしょうか?
大阪の幼稚園では流行っているのか!?

ノリノリで歌う娘をどうぞw↓




もう一曲、すごく短いですが聞いて下さい012.gif
幼稚園でやっているサイバードリームで習った歌だそうです。
(タイトルは挨拶の歌ではないかもしれません。)
入園当時から嬉しそうに歌っています。

ボンジュール・グーテンターク・こんにちは♪
ニーハオ・ナマステ・アニュハセヨ HELLO~!

と、歌っているのですが、最初のボンジュールは何回教えても
ゴンチューだから!と言って譲りません。(汗)
グーテンタークも、なんと歌っているのかわからず調べてやっとわかりました。。。
子供は聞いたままを発音するので、解読が難しいです008.gif






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2016-11-26 11:42 | | Trackback | Comments(0)