人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当。うさぎ





またしても、魔のお弁当の日がやってきました008.gif
朝、すごく寝ぼけているので、前日の夜に型抜きをして用意しておきます。
今回は そぼろの上にうさぎさんをのせようと
ハムの上に塩昆布で目をつけておきました。

朝起きてビックリ。塩昆布の目がにじんでて
くすんだうさぎに・・・ ゲ~~!
慌ててハムを裏返してみたけど、やっぱりうつってる(涙)
仕方ないのでひっくり返したままもう一度 目を張りなおし完成。
もういいや・・・ くすんだうさぎさんで・・・
でも、狸にはこのテク(テクなのか?)使えるかも??

おかずのところが、どうしても綺麗に詰められなくて
いつも時間がかかります。
特にご飯の入れ物を使うときは、スペースが狭くなって難しい008.gif
冷凍ゼりーもジャマだけど、お弁当箱が大きくて
これがないと量が多い!って言われるし039.gif

うう~む。次回、また頑張ろう066.gif

幼稚園弁当。うさぎ_f0018384_10383626.jpg





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2016-10-05 11:02 | お料理 | Trackback | Comments(1)

Commented by はるパパ@ちわぐるず at 2016-10-05 20:26 x
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

いつごろからお弁当がこんな風になってしまったんでしょうね。
それを考えると昔のお母さん達はちょっとラクかも。