人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当。かたつむり





今日は魔(?)の第3水曜日でした008.gif
毎度毎度、死にそうになりながら(大げさ)のお弁当作り。。。

自分ではネタが思い浮かばないので、
本屋さんでキャラ弁の本を物色。
悩んだ末 一番可愛かったこれに決めました♪


akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう
幼稚園弁当。かたつむり_f0018384_1028795.jpg



今日はでんでん虫にしてみました☆
ちょっと全体的に色が悪いです。。反省。。

前回、量が多かったと娘に言われたので、
保冷材替わりにゼりーを冷凍して入れてみました。
場所は取ってくれたけど、やっぱり量が多くなってしまった。。(汗)
卵焼きにはコーンを入れて。
フィレサーモンにマヨとチーズをのせて焼きました♪
(詰めたら、チーズが下にヨレちゃった008.gif
ウィンナーは娘と買い物に行った際、
娘が譲らなかった 仮面ライダーゴースト。女の子なのに・・・涙。
本にはチェダーチーズと書いてあって、さんざん探したのですが
結局見つけられなくて、一色のでんでん虫になってしまったのが残念。
どこに売ってるの~ チェダーチーズ~
幼稚園弁当。かたつむり_f0018384_10291055.jpg



参考にしたのはこちら。
とっても可愛い053.gif
なぜか、私のでんでん虫は すっとぼけた顔してるなぁ~?
なんでかなぁ~~??
幼稚園弁当。かたつむり_f0018384_10302587.jpg



今日のデザートはぶどうです♪
幼稚園弁当。かたつむり_f0018384_1039165.jpg



おかずを作るのはまだいいのですが、
お弁当に詰めるのが難しい。。。
なんせ、お弁当箱が小さくて なかなか上手に詰められない002.gif
と、へたくそなのは お弁当箱のせいにして終わります。プ!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2016-06-15 10:46 | お料理 | Trackback | Comments(1)

Commented by はるパパ@ちわぐるず at 2016-06-17 00:39 x
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

食べるのがもったいないぐらいのお弁当ですね。
可愛いわぁ。
はるパパなんて会社に前日の残りを詰め込んで持っていきますから…。

ちゃんとママやって、エライですわ。

ポチ凸\U^ェ^Uノ