人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨーキー七夕】 手っての上でひっぱりっこ☆

人気ブログランキングへ


またまた更新が滞ってしまいました(汗)
4月の写真がまだまだありますので、少しずつUPしたいと思います。



ところで、最近 七・夕には第2(?)の呼び名があります。
七は「ちゅけ~」、夕は「ちゃま~」です。
2ワンとも この名で呼ばれても、自分の事だとわかって
ちゃんと反応します。 かしこ!(←親バカ)

どうしてこんな呼び名がついてしまったかと言うと、

七の場合は、
  ななすけ~ → ななちゅけ~ → ちゅけ~ 

夕の場合は、
  ゆうちゃま~ん → ゆうちゃま~ → ちゃま~

と変化していったからなのでした。。。




さてさて、4月の上旬、京都の母が遊びに来てくれました。
七、大喜び。前の日からそわそわそわそわ。
当日はわくわくわくわくと落ち着きません。

ばぁばが来るなり、お膝ゲットの七。
【ヨーキー七夕】 手っての上でひっぱりっこ☆_f0018384_145457.jpg

ゴールデンウィークにも、七と私で京都に帰省しましたが
ひとしきり甘えて、大喜びでした。
お母さん、また来てね~♪




じぃじが帰ってくると、ストーカー犬と化す七。
これまたお膝ゲットです。
【ヨーキー七夕】 手っての上でひっぱりっこ☆_f0018384_14573852.jpg


そんな狭いところに入ることないのに・・・
テーブルとじぃじの間にすっぽりと収まっています。
【ヨーキー七夕】 手っての上でひっぱりっこ☆_f0018384_14583721.jpg



夕のアップ。
【ヨーキー七夕】 手っての上でひっぱりっこ☆_f0018384_14594359.jpg


和室の入口は開けてあるので 閉じ込めているわけでもないのに、
ドアのガラスからリビングを伺う夕。。。謎。
【ヨーキー七夕】 手っての上でひっぱりっこ☆_f0018384_151192.jpg


じぃじとねんねの夕。
【ヨーキー七夕】 手っての上でひっぱりっこ☆_f0018384_1512868.jpg





なぜか、じぃじ(旦那さん)の手の上で
ひっぱりっこ遊びをするややこしい2ワン(笑)
※音声あります。




 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
【ヨーキー七夕】 手っての上でひっぱりっこ☆_f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2011-05-10 15:06 | DOG | Trackback | Comments(0)