人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当☆

人気ブログランキングへ


毎日、息切れしながらも
なんとか続いているお弁当作り。。。
小さいハートの型がなかなか見つからなくて
未だ、ハー活できず(>_<) 
考えてみれば、保温タイプのご飯の入れ物だから
ハー活しにくい!
普通のだったら、ご飯の上に鳥そぼろとかで
ハートが描けたのに・・・ チ!
なんとかおかずでできるよう、考えねば!

↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM



月曜日の分は、前回載せたので
火曜日~金曜日までのお弁当です~


◆2月22日(火)
今週のお弁当☆_f0018384_18104087.jpg

シャケとえのきのホイル焼き。
サンド豆とウィンナーの炒め物。
レンコンの金平。
きゅうりとワカメの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆2月23日(水)
今週のお弁当☆_f0018384_1811446.jpg

豚ロースとピーマンのオイスターソース炒め。
えのきのベーコン巻き。
茄子のたいたん。
きゅうりとしめじの梅マヨ和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆2月24日(木)
今週のお弁当☆_f0018384_1811362.jpg

たらとえのきのカボス蒸し。
ウィンナーとコーン・グリンピースの炒め物。
ちくわと人参の黒コショウ炒め。
キャベツとじゃこのさっぱり和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


帰ってきたじぃじ(旦那さん)に、たらの感想を聞くと、
「ウィンナーが辛くて、魚の味が消えてしもた!」と、一言。
そういえば、塩がバシャーとかかったような・・・・
半ば寝ぼけながら作っているので、記憶も曖昧じゃ~

ちくわと人参の黒コショウ炒めもちょっと焦げた。
寝ぼけながら作っていたのに
炒めながら、他のおかずの用意をするという
上級技をしたから(>_<)
一度でいいから、ゆったり作ってみたい・・・(一生無理。)



◆2月25日(金)
今週のお弁当☆_f0018384_18114873.jpg

牛肉とごぼうの甘辛炒め。
茄子とじゃこの炒め物。
かぼちゃのたいたん。
春雨とハムと人参のマヨネーズ和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


茄子とじゃこの炒め物は、ほんとはニンニクを入れるのに
「クサイ~言われるわ!」と却下されたので、
ゴマ油に塩コショウだけというシンプルさ。
帰ってきてから 「茄子のおかず味薄くなかった?」と、聞くと
「じゃこの味がしたから大丈夫。」とのこと。
何が大丈夫なのかイマイチよくわからず・・・



来週に続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
今週のお弁当☆_f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2011-02-26 18:42 | お料理 | Trackback | Comments(0)