人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦でインフル。(涙)

人気ブログランキングへ


●1月31日月曜日。
前日の20時から絶飲絶食し、
朝から健康診断を受けに病院へ。
1年に1回の健康診断、本当に憂鬱な日。。。
バリウムも1回で飲めたし、これでまた1年行かなくていいわ~
と、ホッとしながらお昼頃帰宅。

じぃじ(旦那さん)が突然
 「なんか熱っぽいわ~ のども痛いし、薬飲むわ。」
と言い出す。

私、ビックリ。
 「え!!!薬飲むの!?ほんまに飲むの!?」

とにかく野生に近い人間、ブッシュマン(ご存じ?)のようなじぃじ。
出会ってからこれまで、風邪をひいているのもほとんど見たことないし
薬を飲んだこともここ何年かで2回ほど。
免疫の固まりだと思っていたのに、
自分から進んで薬を飲むとは!
 「熱、計り!」
急いで計ってみると、38度。
インフルエンザかもしれないので、夕方 あわてて病院へ。
でも、発症後すぐすぎて まだわからないと言われ帰宅。


●2月1日火曜日
もう一度、病院へ。

「インフルエンザA型 出ました。」

この日の夜は、38.8度まで熱が上がり、
ゾンビのようになっているじぃじを見て
笑ってはいけないけど、大ウケ037.gif
私はというと、少しのどがイガイガしていたけど
熱もないし、大丈夫♪と 楽観的でした。


●2月2日水曜日
火曜日の夜、急に悪寒が襲ってきて
熱が出始めた私。。。
やばい!これは病院へ行かなくては。
病院へ行って熱を計ると 38.4度。
インフルエンザなので待合室ではダメらしく
小部屋に隔離(?)された後
2時間待ちだったのに、熱が高いからと
早く観て頂けて、早々に帰宅。
この日は1日 死人のように過ごす。
じぃじもまだしんどそう。


●2月3日木曜日
タミフルのお陰で、熱はだいぶ下がってきてラクに。
じぃじは復活した!とか言って
夜ビールを飲みだす。
結局、インフルエンザにかかってから
禁酒したのはたったの1日。
このビール星人め!


●2月4日金曜日
熱は下がったけど、悪寒と咳・痰がひどくて
体もダルイ。
いつになったら良くなるのかなぁ~
じぃじと2人、「ヒマやな~」と言いながら過ごす。
暇だけど、体が動かないので何をする気にもなれないし(>_<)


●今日
今日も昨日と同じ。
咳は少しマシになってきたけど、悪寒はあいかわらず。
あと鼻水がたくさん。
鼻水が出てきたってことは、よくなってきたのかな?


↓ タミフル。発症後、48時間以内に服用した方がいいみたいです。
とにかく、早く飲めたので 熱もすぐ下がりました。
夫婦でインフル。(涙)_f0018384_1245773.jpg



あと2・3日はしんどいかもしれないなぁ~
きっと前厄のじぃじのせいや~
お祓い行ったのに、効き目薄か・・・(涙)

あとの望みはただ1つ。
健康診断、引っかかっていませんように・・・
(ちなみに、昨年は じぃじ=ピロリ。私=乳がん。で引っかかる。
マンモ痛いから嫌だよぅ~)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
夫婦でインフル。(涙)_f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2011-02-05 12:11 | LIFE | Trackback | Comments(1)

Commented by TIROL at 2011-02-05 21:20 x
あら、かかるときはすぐ熱が出てくるのね。
幻覚とかなかったのね。
夫婦そろってお休みでも、そろってだるだるじゃ、
ちょとつらいね。
おだいじに!
うちは、若くないから、多分大丈夫~。(爆