人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のご馳走☆

人気ブログランキングへ


30日・31日・1日と大分へ帰省した私たち。
30日の夕食は、待ちに待った(1年待った!!) ふ ・ ぐ♥♥♥
いつもは、ご実家で頂くのですが
今年は、お店を予約して下さいました。


美しい~~ 食べるのがもったいないほど、ほれぼれするお刺身。。。
でもあっと言う間に食べちゃった(>_<)
 あけみさん、写真ありがとう!
お正月のご馳走☆_f0018384_20594323.jpg


理由はわからないのですが、大分ではふぐの肝が食べられます。
もうもうもうもう フォアグラなんて目じゃないぐらい
美味しいったらありゃしない!
あああ~~ また1年も待てん!!(>_<)
お正月のご馳走☆_f0018384_2141574.jpg


それから、これも美味しかった ふぐのから揚げ♥
お正月のご馳走☆_f0018384_2155213.jpg


しらこの塩焼き☆ 
初めて食べた不思議な食感。美味しかった~♪
お正月のご馳走☆_f0018384_216985.jpg


そして、鍋♥
お正月のご馳走☆_f0018384_2172146.jpg


ああ、写真を見たらまた思いだして食べたくなりました(涙)
織姫と彦星もこんな切ない気持だったんだろうなぁ・・・ うぅ・・・




翌日のお昼ごはんは、じぃじの大好きな
長浜ラーメンを食べに連れて行って頂きました。
お正月のご馳走☆_f0018384_2110257.jpg


あっさりスープ&細麺で、美味しいです♥
お好みで辛子高菜やニンニク、しょうがをトッピングして頂きます。
お正月のご馳走☆_f0018384_21111888.jpg



大晦日の夜は、紅白を見ながら みんなでワイワイ焼肉を頂いたのですが
なんと言うことでしょう、またしても痛恨の写真撮り忘れ。。。
ブロガー失格ですね(>_<)

ビールやワインや色々な種類のお酒を頂きながら
お肉を食べ、すっかりヨッパーになり(毎年?)、
とても幸せな年越しとなりました♪

お義母さん、みなさん、お世話になりました。
ありがとうございました☆




◆おまけ◆

今年のさちこさん。
お正月のご馳走☆_f0018384_21273557.jpg


つるに乗っておられました~
お正月のご馳走☆_f0018384_21201694.jpg





お正月編、またしても続く。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
お正月のご馳走☆_f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2011-01-07 21:25 | お料理 | Trackback | Comments(0)