人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨーキーなな】 結ばれてから・・・ その後①

人気ブログランキングへ

さて、また随分と日にちが経ってしまいました(汗)
2月20日に、めでたくレオン君と結ばれた七。
その後はどうなったかといいますと・・・

結ばれたと言っても、たった1回だし
妊娠はないだろうな~と思っていた私たち。
だけど念のため、4週目過ぎたころに病院へ行って、
エコー検査をしてもらうつもりでいました。

が、3週目くらいから 食欲がなくなり、
一度だけですが 血尿とまではいかないまでも
赤っぽい色のおしっこをしていました。
それから、これも一度ですが ペットシーツに
黄色っぽいおりものがついていました。

ひょっとして、子宮に膿みが溜る病気(子宮蓄膿症)かもしれない!!
どうしようどうしよう・・・もしその病気だったら
早期発見なら抗生物質のお薬で治るらしい(?)けど、
手遅れだったら、亡くなることも・・・
一刻も早く病院で診察を受けねば!!
慌てて、次の日の朝 病院へ。


【ヨーキーなな】 結ばれてから・・・ その後①_f0018384_2204343.jpg



事情を説明し、さっそく診察して頂きました。
七のお腹を触ると、

「何かコリコリしてるね。赤ちゃんじゃないかな?
とりあえずエコーで見てみましょう。」 と、先生。

ドキドキドキドキ・・・・ 病気じゃありませんように・・・
祈りながら、画面を見ていました。

すると、先生が一言。

「赤ちゃんがいますね。わかるかなぁ?2匹 確認できます。」

「じゃ、病気じゃないんですね!?」

「病気じゃありませんよ。妊娠です。(笑)」

よかったぁ~~~!!ほんとによかった~~~!!

「ママになったね~~~!よかったね~!!」
と、言いながら放心状態&夢見心地の私。
だけど、妊娠となると これまた色々聞かないといけないので
ボーっとしながらも、一生懸命 先生に質問。
食欲がないのは つわりのせいで、
妊娠したら おりものは少し出るとのこと。

「今はなんでもいいから、食べさせてあげて下さい。
出産予定日は、前後するかもしれませんが 4月24日なので
19日にレントゲンを撮りに来て下さい。」
と、言われ病院を後にしました。
その足で、七と一緒にレオン君のお宅へ直行!
吉報を伝えると、レオン君のママも大喜びして下さいました。

まさかまさか、本当に赤ちゃんができているなんて・・・
神様、ありがとうございます。。。。
順調に育ってくれますように・・・

だけど、食欲が全くない七。このままではダメだ!
これから色々と試して、とにかく食べてくれるものをみつけないと・・・
つわりと戦う日々が始まりました(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2010-04-09 22:11 | DOG | Trackback | Comments(1)

Commented by あんり at 2010-04-10 15:52 x
七ちゃぁ~ん、花。さぁ~ん(*^_^*)
おめでと~~~~(^O^)/
私も自分家の事のように、嬉しい~デス(^^)
ホントに良かった 良かったです!
これから、大変&しんどいけどガンバって可愛い~
赤ちゃん産んでねっ!
楽しみにしてますぅ(^_-)-☆