人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 9回目☆

人気ブログランキングへ

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

9日水曜日は9回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
 ※7・8回目のご報告はお休みとさせて頂きます。040.gif

少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらいました☆(見学のみ。)
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪
ちなみに、家を出たのは 15時45分。帰ってきたのは19時すぎ。
約3時間の大冒険となりましたw

8月は1ヶ月まるまる病院のしつけ教室はお休み。
そのため、久しぶりの課外授業に 緊張しっぱなしだった様子。
初めは、ガゥガゥして警戒していたようです(汗)


この日も先輩方のレッスンの見学。
【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 9回目☆_f0018384_17373957.jpg


緊張しているわりには
他のママさんから、ちゃっかりおやつを頂いています(笑)
【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 9回目☆_f0018384_17415749.jpg


レッスンが終わり、先生がふと七を見ると・・・・
またもやガサガサ置いてある袋や、先生の鞄をあさっていたよう(>_<) 
クゥ!恥ずかしい~(汗)

証拠写真①
【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 9回目☆_f0018384_1743517.jpg

証拠写真②
【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 9回目☆_f0018384_174524.jpg


袋の中にロープのおもちゃが入っていたのを
七がめざとく見つけてしまい、みんなが帰った後
少し遊ばせていただいたそう。
先生方、いつもいつもスミマセン(汗)
【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 9回目☆_f0018384_1747342.jpg


よっぽど楽しかったのか、満足気なこの表情(笑)
よかったね!七ちゃん♪
だけど、お行儀の悪いことしちゃダメよ~(>_<)
【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 9回目☆_f0018384_17483695.jpg


10回目に続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2009-09-18 17:51 | DOG | Trackback | Comments(0)