タグ:BIRTHDAY ( 21 ) タグの人気記事

【ヨーキーなな】  祝☆10歳!!  HAPPY BIRTHDAY!



9月2日は、七の10回目のお誕生日でした。
その日は実家に帰っていた為、お祝いができず(七ゴメンね!) 
4日にいつものヒレステーキを焼いてお祝いしました。

七&夕にとっては お肉が一番のプレゼントかも(笑)
もう、がっつくがっつく!
その様子は 普段、何も食べさせてないかのようで笑えます104.png




画像が悪いですが、10歳にしては(人間年齢54歳)麗しい 親バカ! 七。
f0018384_20340641.jpg




待たされる七。
f0018384_20344901.jpg



待ちきれずに、舌をペロリ。
f0018384_20351262.jpg




夕もピシリ!と待っています。
f0018384_20353350.jpg





ヒレステーキのトッピングは1回では多いので、いつも朝・夕2回に分けています。


夜ご飯の時もピシリ!と待ちます。
f0018384_20342913.jpg



夜も舌をペロリ!と出していました(笑)
f0018384_20352245.jpg




あっという間にたいらげる夕。美味しかったね♪
f0018384_20354591.jpg




とうとう二桁に突入・・・ 10歳。。。
本当に早いなぁ。。。
ついこの前、赤ちゃんだった気がするのに。

ずっとずっと元気でいてね。
できるだけ、できるだけゆっくり歳をとってね。
明日もあさっても、毎日毎日 いっぱいいっぱい遊ぼう!
大好きだよ。七。







ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-05 20:55 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーゆう】 祝☆7歳!!  HAPPY BIRTHDAY!



今日は夕の7回目の誕生日です。
いつものように、ヒレステーキでお祝い♪


こういう時だけは、何も言わなくてもビシ!と決める2ワン(笑)
f0018384_13353360.jpg


待ちきれない夕。
f0018384_13354732.jpg



↓ご馳走をガツガツ平らげる夕をどうぞw






年々、アレルギーがひどくなるけど それ以外は元気いっぱい!
相変わらず甘えん坊&きかん坊の夕。
とっても可愛い113.png 大好きだよ。

それから毎週末にボール投げに連れて行け!と
吠え続けるのだけは勘弁して145.png
吠えすぎて、途中でハァハァいって呼吸困難になりかけてるのには笑っちゃうけど!


来年もずっとずっと先まで、元気でお祝いしようね♪



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-22 13:44 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】  祝☆9歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は、七の9歳のお誕生日です。
恒例のヒレステーキでお祝い♪
 (まだまだ、いけるわよ!と言わんばかりのお顔)
f0018384_1015352.jpg


早く食べたいよ~と舌をペロリ。(ピンボケ)
f0018384_1022216.jpg


夕もとても元気です!
(若干、中年太りしてきているのが悩み・・・ そして冷房に弱し。。。)
f0018384_1052327.jpg


今年も元気にお誕生日を迎えられて、本当に良かった。
ガンの手術をしてから4年・・・ 
おかげさまで、再発もなく とても元気です!
歳のせいか、少し食は細くなってきたのかな?と感じることはあるけど
動きは若者そのもの(笑) むしろ、夕より元気なくらい。

日曜日と平日は、お散歩。土曜日は、ボール投げで思いっきり走っています。
これからも ちゃんと運動して、ちゃんと食べて
元気いっぱい過ごそうね☆

f0018384_1063118.jpg


七、いつもそばにいてくれてありがとう。大好きだよ♪
できるだけ、できるだけ ゆっくり歳をとってね。
ずっとずっと、元気でお誕生日が迎えられますように。





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-09-02 10:09 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーゆう】 祝☆6歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は夕の6回目の誕生日です。
いつものように、ヒレステーキでお祝い。
そして、娘が幼稚園のバスに乗るのを一緒に見送ってから
朝1回目のお散歩へ。
いつもは1日1回のお散歩ですが、
今日は特別に夕方もお散歩に行きました♪
お散歩が大好きな夕。
今日は満足してくれたかな?

f0018384_21413710.jpg



ヒレステーキと聞いて、いきなり賢くなる2ワン。
f0018384_21442410.jpg



待たされる2ワン。
f0018384_21434017.jpg



最近、食欲旺盛で太り気味(私と同じ中年太りか・・・)だけど
元気いっぱい。
あいかわらず甘えん坊で、なでろなでろ!といつも催促してきて
とっても可愛らしい夕。
いつも笑わせてくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいてね。
来年もそのずっとずっと先まで、元気でお祝いしようね。




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-04-22 21:46 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】  祝☆8歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は、七の8歳のお誕生日でした。
いつものように、ヒレステーキでお祝い。
今ではもう「ヒレステーキ」と聞いただけで、
嬉しい顔になって興奮状態の七。
すっかり覚えているみたいです037.gif
f0018384_2216407.jpg




七、うちの子になってくれてありがとう。
夕を産んでくれてありがとう。
いつも娘と仲良くしてくれてありがとう。
もう今では姉妹みたいに仲良しだね♪
いっちょ前にお姉さん風をふかしている娘に
上手に接してくれて、感謝してるよ☆
そして私たちをいつもいつも癒してくれてありがとう。

f0018384_2217453.jpg


ずっとずっと元気でお誕生日が迎えられますように。






一ヶ月くらい前に、食べ物のアレルギーが出てしまった七。
たぶんおやつだろうってことで、おやつ断ちしている2ワン。
その時、血液によるアレルギー検査もしたのですが、
ラム肉やじゃがいも、キャベツなど
なんと10種類くらい引っかかっていて もうびっくり。

でも、先生がおっしゃるには 欧米ではアレルギー検査はほとんどしないそう。
というのも 検査結果にアレルゲンと出たからと言って
食べたとしても、何ともない事が多いとのこと。
だけど、結果として出てるのに食べさせるのも抵抗があるので
神経質にならない程度に気を付ける事にしました。
じゃがいももキャベツも、七の大好物だったのに、本当に悲しい007.gif


食べることが大好きなのに、おやつもあげられないのは辛かったです。。。
でも、今では 目ヤニもほとんど出なくなったし、
空腹時によく胃液を吐いていたのが、全くなくなりました。
とにかくいいことばかりなので、これからも続けていこうと思っています。


以前から鹿肉のフードを少しふりかけているのですが、
それをおやつ代わりに 少しあげる時もあります。
この鹿肉のフードもあげはじめてから、七は一段と元気です☆
ご紹介しておきますね♪






夕も元気いっぱいです!
f0018384_22172497.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2015-09-02 22:43 | DOG

【ヨーキーゆう】 祝☆5歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は夕の5歳のお誕生日でした。
この前4歳になったとこのような気がするのに・・・
本当に早い。。。

恒例のヒレステーキでお祝い067.gif
七も夕もペロリとたいらげてくれました♪



↓ 待て!のかけ声で、真剣に待つ2ワン★ 七もとっても元気ですw
f0018384_2213158.jpg



娘がハイハイから、つかまり立ちをするようになった時
立ち上がる娘に向かって 毎回毎回、真剣に吠えていた夕。。。
夕は娘のこと、同じ犬族だと思っていたらしく

「お前!なんで立ってるねん!おかしいやろ!」

みたいな感じで怒りまくり、かれこれ 2週間は吠え続けてたね。
私たちは笑ってしまったけど、夕は真面目に怒ってて
娘に寄って行って ペロペロしだしたのも なんとごくごく最近のこと。
娘はもう2歳8ヶ月になるというのに(笑)

そんなちょっとおバカな夕が大好きよ☆

f0018384_22121973.jpg



いつもいつも愛らしい夕。

ゆっくりゆっくり歳をとってね。
これからも、ずっとずっと元気でお祝いしようね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2015-04-22 22:25 | DOG

【ヨーキーなな】  祝☆7歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





今日は、七の7歳のお誕生日でした。
いつものように、ヒレステーキでお祝い。
マテ!の掛け声に2ワン真剣な表情037.gif
動画から取った写真でイマイチ。
しかもトリミングが今週末なので、モサモサの七夕ですがご覧ください☆
f0018384_22331677.jpg



七、うちの子になってくれてありがとう。
夕を産んでくれてありがとう。
いつも娘と仲良くしてくれてありがとう。
そして私たちを癒してくれてありがとう。

最近はなかなかゆっくり遊んであげられなくってごめんね。
今年はベランダのビニールプールだったけど、
来年こそは海に行って、たくさん泳ごうね!
それから、少し太ってしまったから ダイエット頑張ろうね。

ずっとずっと元気でお誕生日が迎えられますように。

f0018384_22324154.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2014-09-02 22:41 | DOG

【ヨーキーゆう】 祝☆4歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





早いもので今日は、夕の4回目のお誕生日です。
お誕生日恒例のヒレステーキ、七も夕もあっという間に完食!
ほんとに美味しそうに食べてくれました。

あの大変な出産からもう4年も経つなんて信じられない。。。
本当にあっという間。。。早いなぁ・・・

人間でいえば、もうおっさんくらいのはずなのに
童顔のせいか、未だにパピーみたいな夕。

相変わらず、たまごちゃん命でお散歩が大好き。
マザコン&超甘えん坊。
なでろ!なでろ!と前足で催促するのも変わってない(笑)
いつまでも愛らしい夕でいてね。
たくさんたくさん甘えてね。


f0018384_22171596.jpg



できるだけ ゆっくりゆっくり歳をとってね。
ずっと元気で一緒にいようね。
来年も再来年もずっとずっと先まで元気でお祝いしようね☆



ちわぐるずのはるパパさんが、夕の記事をアップして下さいました053.gif
夕(ゆう)
若い女の子の初体験

ビーグル&チワワの楽しいブログです016.gif
ご覧になってくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2014-04-22 22:14 | DOG

【ヨーキーなな】 祝☆6歳!!  HAPPY BIRTHDAY!







今日は、七の6回目のお誕生日です。
お誕生日恒例のヒレステーキを七も夕も美味しそうに食べてくれました。


今日の日を迎えられないかもしれない・・・
半年前はそんなことを考えて夜も眠れない日々が続きました。
元気にお誕生日を迎えられたこと。
当たり前のことが当たり前じゃないこと。
神様に感謝します。
七を連れていかないでいてくれて、本当によかった。。。

七、いつもそばにいてくれて ありがとう。
娘が産まれて、夜中の授乳の時も必ずやってきて
そっとソファに座って そばにいてくれたね。
病気の体で寝不足続きだったよね。

今も、娘のこと とっても可愛がってくれてありがとう。
子育ての先輩として これからも頼りにしてるよ!

私たちのところにきてくれて、毎日癒してくれて ありがとう。
こうして一緒に過ごせる1日1日に心から感謝します。

できるだけ ゆっくりゆっくり歳をとってね。
ずっと元気で一緒にいようね。
来年も再来年もずっとずっと先まで元気でお祝いしようね☆

f0018384_16202544.jpg



夕のお誕生日(3歳になりました)は更新できませんでしたが、
夕もとても元気です☆
f0018384_16204243.jpg



またね!
f0018384_1622776.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2013-09-02 16:24 | DOG

【ヨーキーなな】 祝☆5歳!!  HAPPY BIRTHDAY!





f0018384_2202610.jpg



今日は、七の5回目のお誕生日でした☆
京都の実家にて みんなでお祝い♪


七、いつもそばにいてくれて ありがとう。
癒してくれて ありがとう。
こうして一緒に過ごせる1日1日に感謝です。

できるだけ ゆっくりゆっくり歳をとってね。
ずっと元気で一緒にいようね。
楽しいこと嬉しいこと、いっぱいの5歳にしようね♪




◆おまけ①◆

お誕生日恒例のフィレステーキ♪
f0018384_2204640.jpg


少しレアに焼いて、カリカリの上にトッピング。
夕も一緒に、あっという間に完食!
少しも噛んでないんじゃないか?って思うくらい・・・(汗)
f0018384_22172.jpg



◆おまけ②◆

携帯で上手に撮れた(もちろんガラケーで。)写真♪
携帯の待ち受けにしていますw

f0018384_22162875.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2012-09-02 22:11 | DOG