【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 13回目♪

人気ブログランキングへ


犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
一昨日の水曜日は、13回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 犬に慣れる練習
  ・他のワンちゃんが見えたら、お座りしてアイコンタクトをする。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 


先生と3人でワンちゃんがいっぱいの遊歩道でのレッスン。
久しぶりにコタロー君に逢えました(*^_^*)
f0018384_15365952.jpg

相変わらず、男前だわぁ~♪
先生も「とてもフレンドリーないい子ですね~!」と絶賛されていましたw


他のお友達と一緒に。
だいぶ近くまで行けるようになりました☆
f0018384_15381344.jpg


それでも向って来られると、怖さからガゥガゥしてしまいます(涙)
f0018384_15392056.jpg


七が大丈夫な距離を見つけて、
そこから少しでも自分から ワンちゃんの方に近づけたら
しっかり褒める&ご褒美をあげる。
これを根気よく続けていきます。

最近では、ワンちゃんに興味を示すようになってきた七。
この日は少しだけですが、
コタロー君のお鼻にもクンクンできました(*^_^*)


歩きながら 「なな~」と呼び、アイコンタクトをする練習もしました。
最近はすぐにこちらを見てくれるようになりました♪
f0018384_15553313.jpg

次のレッスンは、来週土曜日の予定。
また頑張ろうね!七☆



◆おまけ◆
大好きな先生にチュッチュしています。
f0018384_15464544.jpg


先生の鞄の中に興味津津。。。

おやちがありましゅ!
f0018384_15455998.jpg


このあと、先生におやつを頂いてしまいました。
先生、すみません~(>_<)
七~!、袋ごと頂いたから 御褒美としてちょっとずつよばれようねw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-21 15:48 | DOG | Comments(4)

コタローサンタがやってきた♪

コタロー君ママが撮影して下さいました☆
じゃ~ん!!
コタローサンタで~す!(*^_^*)
とても似合っているでしょう♥


f0018384_162388.jpg



f0018384_1614135.jpg


f0018384_16141551.jpg



◆おまけ◆
みなしゃん、ちゅてきなクリスマスをおすごしくだちゃいね~♥
f0018384_16152950.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-24 16:20 | DOG | Comments(3)

黒柴コタロー君、ビーズアクセ装着フォト♪

先日制作して、コタロー君にプレゼントしたビーズアクセサリー。
装着フォトをコタロー君ママが撮影して下さいました☆
とってもよく似あっていて素敵♪
それにしてもコタロー君、りりしいわぁ♥
   ※その他のDOGビーズアクセサリーはこちら。


前から見たところ。
f0018384_96236.jpg

斜め横から見たところ。
f0018384_972126.jpg

斜め上から見たところ。
f0018384_963875.jpg

アップ。
f0018384_98951.jpg

コタロー君ママ、ありがとうございました☆


◆おまけ◆
f0018384_9111243.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-12-09 09:14 | ビーズアクセサリー | Comments(5)

黒柴コタロー君、ビーズアクセ装着フォト♪

先日、制作したビーズアクセサリーの首輪。
早速、コタロー君のパパ&ママが写真を送って下さいましたemoticon-0115-inlove.gif

と、その前に!!
一緒に送って下さった(←頼んだ)
とっても可愛らしい、コタロー君の赤ちゃんの時の写真をご紹介emoticon-0152-heart.gif
ん~ もう可愛すぎ!!emoticon-0109-kiss.gif
見てください!この肉球!ちっさ!!
体もこんなにちっちゃかったのねぇ~・・・・
それが今では、大きく立派に しかも男前になってw
f0018384_2348153.jpg


成長したコタロー君♪ やっぱり男前だわ~emoticon-0111-blush.gif

前から見たところ。
f0018384_23483664.jpg

横から見たところ①
f0018384_2349220.jpg

横から見たところ②
f0018384_23492184.jpg


幸せそうにあくびをしているところ♪
f0018384_23494567.jpg


その他の犬アクセはこちら★

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-04 00:02 | DOG | Comments(8)

【ヨーキーなな】 昨日の一日☆

こんにちは~☆
昨日はどんな1日でしたか?

七はというと・・・
朝、起きるなりおもちゃをくわえて来て、遊んでアピールemoticon-0107-sweating.gif
お気に入りのミルクのおもちゃで引っ張り遊び。
f0018384_10272372.jpg

↓ ひたすら引っ張る七をどうぞw




結局、七が疲れるまで(15分くらい?)遊ぶことに。
エライぞ!私!
(すごい力で引っ張るので、七以上に私がヘトヘト(涙))

ちゅかれまちた・・・

ママも・・・
f0018384_1031266.jpg


この後は、お昼寝したり、遊んだり、
おやつを食べたりして、夕方 いつもの時間にお散歩へ♪
黒柴コタロー君とプリンちゃんと一緒にルンルンでお散歩。

とっても仲良しの2人☆
f0018384_10375958.jpg

↓ 仲良く並んで歩く2人をどうぞw




七はというと、まだ怖いのか いつも後ろからついて行く。
絶対に後ろをキープ!何が何でも後ろをキープ(涙)
f0018384_10395866.jpg

↓ 後ろからトコトコ歩く(止まる?)七をどうぞw



早く並んで歩けるようになりますように・・・



◆おまけ◆
昨日、起きるとなぜか首がイタイ。。。
ふと横を見るとこの状態emoticon-0107-sweating.gif
七・・・ ママ 自分の枕で寝たいんだけど・・・(涙)
f0018384_10422667.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-28 10:49 | DOG | Comments(12)

【ヨーキーなな】 お散歩のお友達、黒柴 コタロー君☆

七のお散歩のお友達、黒柴のコタロー君。
前にカニ歩きすると言ってたんだけど(みなさん覚えてる?)、
うちの旦那さんも、生カニ歩きを見て 仰天!
「これは絶対 撮っとかなあかんで~!!」と、言っていた(笑)
そしてついに本日、完全版の撮影に成功!!
とくとご覧あれ~emoticon-0160-movie.gif

f0018384_22225069.jpg



↓ カニ歩きの前に普通歩きからどうぞw 




↓ カニ歩きをどうぞ~!
 ほんとに不思議な歩き方だけど、と~ってもキュートemoticon-0152-heart.gif
 よく見ると、前足と後足が一緒に前に出てるし!emoticon-0136-giggle.gif





f0018384_2222813.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-20 22:23 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 お散歩のお友達、コタロー君☆

お散歩のお友達、黒柴のコタロー君w
1歳半(くらいかな?)で、
体重7キロと小柄でシュッとしてて、しかも と~っても男前☆

一緒にお散歩している時は、チラチラと
七の方を見て気にしてくれるemoticon-0111-blush.gif
いつもありがとね~(*^。^*)

今日は休憩中でたたずんでいるところを撮影。
次はコタロー君のカニ歩き(歩き方がなぜかカニ・・)が撮れるといいなぁ~。


↓ 浪花のイケメン コタロー君をどうぞw




七はというと・・・
な・な・なんと お散歩途中に出会ったプードルの男の子に
鼻クンクンでご挨拶できた! しかもお互いにしっぽを振ってたしemoticon-0104-surprised.gif
キャッホー!!やったね~☆
だんだんワンコにも慣れてきた様子。。。うっれし~(*^。^*)

だけど、今日は歩く距離が少なかったので、
家へ帰ってもこの調子・・・emoticon-0141-whew.gif
f0018384_20411551.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-07 20:55 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 お散歩のお友達☆

いつも一緒にお散歩をしている、可愛いお友達♪
七は後ろからひょこひょこと
着かず離れずの状態で ついて歩く。
くっつきすぎると まだ怖いみたいで、
自分からくっついってったくせに、キャン!っと吠える。
そうやって七が吠えても お兄ちゃんとお姉ちゃんは、
吠え返したりしないで、優しくしてくれる。
いつもありがとねemoticon-0152-heart.gif
f0018384_1441952.gif

シュナウザーのプリンちゃん。
f0018384_13592973.jpg

少し太ってしまったらしく、おやつ禁止中のプリンちゃん。
七とコタロウ君がおばちゃんからおやつを貰うと、
「ゥウゥォオ~~~!!」と言って怒る。ものすごく可愛いかった(笑)
f0018384_1475875.jpg

走る姿も、ぴょんこぴょんこと
ハイジに出てくる子ヤギみたいで、めちゃくちゃ可愛い(*^。^*)
いつか動画に撮れるといいなぁ~
可愛く笑ってくれた♪
f0018384_1421430.jpg


黒柴の虎太郎(コタロウ)君。
f0018384_1414204.jpg

とてもデリケートなところがあって、
大嫌いなシャンプーをペットショップでしてもらった次の日、
ご飯も食べず、しかも40℃以上の高熱が出たらしい・・・
コタロウ君、七もシャンプーはニガテよ~(^_-)-☆
この男前の横顔! いつも思うけど、りりしぃわぁ(*^。^*)
f0018384_1420366.jpg

先日、死にかけのセミを口に入れ 食べようとしたら、
急に口の中でカシャカシャカシャカシャ!!っと動いたのに仰天して、
半日ほど落ち込んでいた(笑)というキュートなコタロウ君。
男前はセミを食べてはいけませんemoticon-0136-giggle.gif
f0018384_14224389.jpg


◆おまけ◆
一人チビッコで、おもちゃみたいな七でした(笑)
この後、おやつを貰って大喜び♪
f0018384_14293031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-24 14:36 | DOG | Comments(4)