日本一の大吊橋! 九重夢大吊橋へ行ってきました☆

人気ブログランキングへ

先々週の週末、義弟の結婚式があり 実母も出席。
せっかくの機会だからと 旅行も兼ねて、
大分に行ってきました~☆

金曜日の早朝に出発し、焼き物を見に日田へ。
次の日は結婚式が終わると、主人の実家でプチ宴会(笑)

そして次の日はお義母さんが ふぐを食べに連れて行って下さいました♪
大分ではふぐの肝も食べられるという話を、よく母にしていたので
初めての母は大喜び!ふぐの歯ごたえにもビックリw
大分の食べ物はなんでも美味しいのですが、
ふぐはその中でも絶品!おいしかった~(*^_^*)

その次の日は、大分にある日本一の大吊橋に連れて行って頂きました。
道中の景色も最高!
紅葉は少し遅かったようなのですが、それでも綺麗でした☆
f0018384_9555077.jpg


f0018384_9562138.jpg

お気に入りの滝の写真(*^_^*) すごく綺麗でした♪
f0018384_9565117.jpg


吊橋と聞いて、漠然と車で通ると思い込んでいたので
着いてビックリ。渡って2度ビックリでしたemoticon-0104-surprised.gif
すっごく高くて長い橋の上を歩いて渡るのですが、
橋が揺れること揺れること(>_<)

すごく怖くて、綺麗な景色を見る余裕もありませんでした。
帰りに渡った時は、揺れる橋よりも
自分が自ら揺れながら渡ると、怖さが半減される事を発見し
ずっとユラユラ揺れながら渡りました(←ちょっとした酔っ払い)
後ろでお義母さんには大爆笑されましたが、ほんとに怖かった~

橋の入口。
f0018384_9592884.jpg

f0018384_9594281.jpg

渡りながらやっとこ撮った景色・・・(>_<)
f0018384_1013533.jpg

渡りきってから撮った橋。
f0018384_1032323.jpg

展望台から見た橋。
f0018384_1041016.jpg


その後は、昼食を食べ 挟霧台へ。
ここも素敵でした(*^_^*)

続きはこちら☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-11-17 10:30 | LIFE | Comments(1)

沖縄&石垣島旅行 4日目☆

お盆休みがない(たぶん)旦那さん。
少し早めのお休みを頂いて、
3泊4日の沖縄&石垣島旅行に行ってきました~
(七はばぁばんちにホームステイ。おりこうさんにしていたようですw)

だいぶ日が経ってしまいましたが、
今日は、最終日 4日目の昼食&
御神崎の景色をアップしたいと思います(*^_^*)


最終日の午前中は、あやぱにモールへ行き
おみやげ品をゲット!
それからぶらぶら歩いて、
たまたま通りかかったお店でお昼御飯にしました☆

f0018384_20155251.jpg

お店はこちら☆ COCOPURUさんですw
f0018384_20161190.jpg

わんこOKのお店でした~ 看板犬のハル君♪ 2歳。
すごくなついてくれて、嬉しかったです(*^_^*)
f0018384_2027459.jpg

注文したのは、タコライスとさんぴん茶♪
f0018384_20284069.jpg


お腹いっぱいになり、ハル君とさよならした後、
まだ飛行機の時間まで余裕があったので
近くを観光することに。

続きはこちら♪
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-23 20:32 | LIFE | Comments(4)

沖縄&石垣島旅行 3日目☆

お盆休みがない(たぶん)旦那さん。
少し早めのお休みを頂いて、
3泊4日の沖縄&石垣島旅行に行ってきました~
(七はばぁばんちにホームステイ。おりこうさんにしていたようですw)

今日は、3日目の石垣島散策の様子と
昼食&夕食をアップしたいと思います(*^_^*)


石垣島2日目、石垣島と言ったらココ!
か、どうかはわかりませんが、
川平湾へ行って、グラスボートに乗りました☆
ボートの底が、透明になっていて 海の中が見えます♪
たくさんのお魚と、青いサンゴがとても綺麗で感動!
30分ほどでしたが、とても素敵な時間でした♪
ニモにも逢えましたヨ(*^_^*)
f0018384_1725477.jpg

 
川平湾を後にし、待ちに待ったお昼ごはん!
ソーキそばと決めていたので、一生懸命ガイドブックとにらめっこし、
明石食堂に決めました。
少しわかりにくい場所にあって、思いのほか行くのに時間がかかり
着いたのは11時30分ごろ。
着いてみてビックリ。
人気店と書いてあったので予想はしていましたが
たくさんのお客さんがお店の外で待っていました(>_<)

待っている間に、近所に咲いていたハイビスカスを撮影♪
(石垣島ではたくさん見られましたw)
やっとの思いで入店し注文したのは
これまたガイドブックのお勧め通り、野菜そばのソーキのせ。
とにかくボリューミーで、旦那さんは大を注文したのを激しく後悔。
夜になってもあんまりお腹が空かなかったようです。

お味の方はと言うと、ソーキは文句なく柔らかくておいしかったのですけど
全体的にどうかと言われれば、う~ん・・・・ ・・・・
 (お好きな方ゴメンナサイ!)
大阪人の私たちには あまり合わなかったようです。。。
f0018384_17325836.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-17 17:47 | LIFE

沖縄&石垣島旅行 2日目☆

お盆休みがない(たぶん)旦那さん。
少し早めのお休みを頂いて、
3泊4日の沖縄&石垣島旅行に行ってきました~
(七はばぁばんちにホームステイ。おりこうさんにしていたようですw)

今日は、2日目の美ら海水族館と
石垣島初日の様子をアップしたいと思います(*^_^*)

朝、9時すぎ(私たちにとっては早起き!笑。)にホテルを出て
美ら海水族館へ向いました。
ナハナホテルからはだいたい2時間弱くらい。
ちょっと遠いのが難点(>_<)


建物と、水族館から見た絶景☆
f0018384_12181179.jpg


自然光が入る大きな水槽は圧巻!
優雅に泳ぐお魚たちにはとても癒されました♪
f0018384_12201386.jpg


f0018384_12225444.gif


館内をブラブラ見てまわったあと
水槽の前にあるカフェで、お昼御飯を食べました~
お魚を眺めながらのランチは最高でした☆
本当は水槽のまん前の席が良かったのですが、
大人気で、なかなか空きませんでした(涙)

(注:お店は12時前になると満席になっていたので、
 早めに入店されることをお勧めします。)

旦那さんはメキシカンタコライス ¥600&アイスコーヒー ¥300。
私はタコスサンド ¥400&カフェ・カプチーノ ¥350。
タコライス、スパイシーでなかなかでした☆
私もタコライスにすればよかった~と後悔(>_<)
f0018384_12234535.jpg

時間的に、いるかショーを見れなかったのが残念でした(涙)が、
幻想的でとてもステキな時間を過ごすことができました。
わがままを言って連れて行ってもらってよかった~

お魚の動画も撮ったのでアップしたかったのですが、
いい感じのものは高画質で撮影しすぎたのか、画像が重く
お魚が超スローな動きになってしまっていました・・・
クゥ!残念(>_<)

続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-15 12:35 | LIFE

沖縄&石垣島旅行 1日目☆

お盆休みがない(たぶん)旦那さん。
少し早めのお休みを頂いて、
3泊4日の沖縄&石垣島旅行に行ってきました~
(七はばぁばんちにホームステイ。おりこうさんにしていたようですw)

当初は石垣島だけにするつもりだったのですが、
私がどうしても美ら海水族館に行きたかったので
沖縄に1泊し、石垣島に2泊することにしました。
2日目に水族館に行ってから、石垣島へ。
青い海と、青い空と綺麗な緑。
何これ何これ。。。
えんえんと続くさとうきび畑・・・ 時々いる牛さん。。。
何にもないのってステキ。
自然を堪能した旅行でした~

200枚以上、写真を撮ったので
少しずつご紹介したいと思います☆ お付き合いくださいね~
ああ・・・ それにしても
帰ってきたばかりだというのに また行きたい!!

ではでは、初日の沖縄からどうぞ★


飛行機からの景色♪
f0018384_16293391.jpg


島が見えて、テンションMAX!(笑)
f0018384_1629286.jpg


那覇に着いて、早速レンタカーで移動。
f0018384_16312661.jpg


沖縄は初めての旦那さん。
今回はお決まりのスポットを巡る旅となりました(笑)
時間的なこともあり 最初に向かったのは、おきなわワールド☆

鍾乳洞はとても長くてビックリ。
なかなか幻想的でした。
それから、初めて飲んださとうきびジュース。¥450
自然な甘さでなんて美味しい! 感動~☆
レモン汁を入れたらますます美味!
グラスに入っていたさとうきびも、しがんでみたら甘~い(*^_^*)
大満足でした♪
f0018384_16355292.jpg


ドライフルーツ、色々あって(ほとんど試食!笑。)迷いましたが、
ブルーベリーを200g購入♪
朝、ヨーグルトに混ぜて食べたいと思いますw

エイサーをしばし堪能した後、
おみやげをプラプラ見ていると、
変なTシャツ発見!二人で大うけでした~!
f0018384_16364459.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-13 16:46 | LIFE

東京ディズニーシーへ行ってきました~♪

4月の10日金曜日・11日土曜日の二日間、
お友達と東京ディズニーシーへ行ってきました~w

春休み明けすぐの平日だったからか、10日の金曜日はガラガラ!
全く並ばずにアトラクションを楽しむことができました(*^_^*)
金曜日だけで、10ヶ(もっとかな?)のアトラクションを制覇☆
ほんとにラッキーでした♪

伊丹空港から飛行機で羽田まで。
機内から富士山が見えましたよ~!
f0018384_20513013.jpg


ホテルからディズニーリゾートへの移動は、ディズニーリゾートラインで♪
f0018384_20521146.jpg


ミッキーがいっぱいで、可愛かったです(*^_^*)
f0018384_20531464.jpg


バスも可愛い♪
f0018384_2121539.jpg


シーに到着☆
f0018384_20543521.jpg


とても大人の雰囲気♪
f0018384_20551796.jpg


f0018384_20583237.jpg


レイジングスピリッツ
一回転するジェットコースター☆小さめなのですが、それがまた楽しい♪
f0018384_20594357.jpg


オーバー・ザ・ウェイブ
屋外で上演される30分ほどのミュージカル。
結構近くで見れたのでよかったぁ~☆ 楽しかったです(*^_^*)
f0018384_2125041.jpg


f0018384_213812.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-01 21:09 | LIFE

ハネムーン★ タヒチ ボラボラ島

タヒチのボラボラ島へ、ハネムーンに行ってきましたw
6~8月がベストシーズンだそうで、7割方雨に降られてしまいましたが、
それでも とても楽しかったです!
時差は-19時間。
かなりの時差ボケに苦しみつつも、リゾートを満喫してきました☆
フランス領だけあって、フランス人ばかりでした。
物価は日本より高めです。(1フレンチパシフィックフラン=約1.36円)

バンガローは 船や、業務用の小さい車が通るたび、
すごく揺れるんです(> <)
お天気に恵まれず、特に風と雨がすごかった夜は、
バンガローが飛ばされるんじゃないか!?
と怖くて眠れませんでした(笑)
次に行くときは、新しいところを狙いたいです~

それから、一度しか見ることができませんでしたが、
星空がとても綺麗で感激!こんなに星ってあるのかとビックリ。
大阪の自宅から、あんな星空が見えるといいのに・・・
f0018384_16414186.jpg

************************************

初めてのビジネスクラスでの空の旅♪ 快適でした~!また乗りたいw
f0018384_14335998.jpg

お料理がお皿で出てきたのにはビックリ!
しかも、お酒は飲み放題。
旦那さんは、すぐに出来上がってしまってました。。。
f0018384_14342149.jpg

パペーテで一泊。メリディアンホテルに泊まりました。
f0018384_14474079.jpg

夕焼け。
f0018384_1448318.jpg

タヒチの空港のマクドナルド。ビックリ!少ししかメニューがない!
しかも高い!お味もイマイチ。これはほんとにマクドナルドか!?
f0018384_145947.jpg

メニューはこれだけ。うーん。デンジャラ~ス
f0018384_14591716.jpg

翌日ボラボラ島へ出発☆
空から見た、モーレア島。キレイ!
イルカと遊べるらしいです~。知ってたら行ったのに~!残念!
f0018384_14393012.jpg

空から見た、ボラボラ島。
f0018384_14401729.jpg

バンガロー。
f0018384_14404865.jpg

これなんだと思います? なんとボラボラ島の空港です!
いい味出してるね~
f0018384_14412767.jpg

メリディアンのオテマヌビューバンガローに泊まりましたw
f0018384_16105830.jpg

上手く撮れてない・・・(> <)室内はこんな感じ。
f0018384_16112260.jpg

部屋の中から、海が見えます!きれい~!
夜には延々と2人で、魚を眺めていました。
f0018384_16113649.jpg

翌朝、カヌーブレックファーストで朝食。
はんぱねぇ~!っと叫んでしまうぐらいの量。
(とにかく、全体的に食事の量が多すぎでした~)
もちろん全部食べられず、残してしまいました。。。
しかも、このあと旦那さんに悲劇が・・・
牛乳にあたり、二日間ピーピーに(> <)
普段は、ゾンビのように丈夫なのに。。 ほんとにかわいそうでした・・・
f0018384_1615291.jpg

帰っていくところ。
f0018384_16152251.jpg

部屋から、海に直接入れます☆結構、深くて2メートルはあります。
残念ながら 昼間はあんまり魚が来てくれない。
f0018384_16204057.jpg

夜、エイ君が遊びに来てくれました。 見えますか?
「マンタや!マンタや!」と大騒ぎしたら、
旦那さんに大笑いされました(> <)
f0018384_16365728.jpg

お天気が悪くなった夕刻・・・でも泳ぐ。
あなたは魚ですか?
f0018384_16343023.jpg

ラグーン内では、亀さんがのんびり泳いでいます。
一緒に泳ぐこともできますw
f0018384_16394420.jpg

まだまだ、お伝えしきれませんが、
またまた きりがないので、このへんでw
[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-18 14:34 | LIFE | Comments(7)

グアム挙式★ 

少しご報告が遅くなりましたが 9月下旬に、
グアムの式場 ブルーアステールで結婚式を挙げましたw
身内だけのお式でしたが、アットホームであたたかな、
一生の思い出になるいいお式になりました。
ウエディングドレスは母のお手製(若干、チョゴリワンピ風)。
(忙しいのに一生懸命縫ってくれて、ありがとうね~!)
アクセサリーは自作で、これもまたいい思い出です。
f0018384_12233539.jpg

旦那さんの弟さんが撮ってくださった、式後のお料理の写真♪
一部、ご紹介~w
f0018384_14114684.jpg

f0018384_1412385.jpg

ハイアットホテルの13Fに泊まりましたw 絶景でした!
f0018384_1495328.jpg

朝焼け
f0018384_14101521.jpg

潜水艦にも乗りましたよ~!海の中は色とりどりだと思っていたら・・・
温暖化の影響?珊瑚は真っ白でした・・・(> <) 考えさせられました。
f0018384_14144659.jpg

みんなで行ったトンネルバー。すごくキレイでした!
f0018384_1416439.jpg

すごく長いトンネル水槽。魚がたくさん泳いでいます~w
f0018384_1417067.jpg

バーベキューにも行ったし、まだまだ書きたいことはいっぱいですが、
きりがないのでこのへんで・・・(笑)
[PR]

by ladynoel80 | 2007-10-18 12:19 | LIFE | Comments(2)