5月のお料理教室♪




昨日は年中娘のお料理教室の日でした。
毎月楽しみにしている娘♪
メニューは ビビンバ&ホタテスープ。
作っている間の見学は不可(集中できないので)なので
食べているところしか写真がありませんが
今回もとても楽しかったようです。


ご飯もスープも自分たちで盛り付けたらしく
ご飯の量がハンパなかったです105.png
案の定、ご飯は残してしまいました・・・ 先生ごめんなさい135.png

娘はお肉を炒めたとのことで、アンケートにもその事を書いていました。
ピビンバもスープもとっても美味しかった♪と大満足。

f0018384_18025388.jpg



いつもは4人のお教室ですが、この日は一人お友達がお休みでしたので
小学2年生のお兄ちゃん(写ってないけど)と3人でした。
f0018384_18030363.jpg



毎月、とても楽しみにしている娘。
電車に乗って、歩いてと少し遠いけど、できるだけ頑張って通いたいです166.png

先生ありがとうございました。





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-05-14 18:12 | | Comments(0)

4歳年少娘の初めてのお料理教室&お料理事情。



2月の初めに、娘とお友達と「子供だけのお料理教室」に行きました。
お料理教室初体験。子供たちも私たちもドキドキ・・・

保護者は最初少し見学してあとは退室。(子供たちの気が散る為)
出来上がりを食べるところのみ撮影可とのことだったので
外にランチに出て、戻ってみると もうほとんど食べ終わっていました(涙)

メニューは、白ご飯・サバの味噌煮・のっぺい汁・れんこん餅。
お友達の中にはお野菜が苦手で、普段あまり食べないという子もいたのですが
なんと、全員 すべて完食!
子供たちはあまり好きじゃなさそうな、
サバの味噌煮の付け合わせの大きい白ネギまで。
やっぱり自分で作るって特別なんですね♪

娘は白ネギを「一人で切れたよ!」と言って、大興奮!
先生も親切にご指導して下さり、とてもいいお教室でした。
「すごく楽しかった!また来たい!」と、娘もお友達も言うので
早々に3月も予約して帰ってきました。
今から、来月のお料理教室をとても楽しみにしています。
先生、ありがとうございました。



食べているところ。
f0018384_10340272.jpg


先生!ピカピカ賞できたよ!と言っています。
f0018384_10341210.jpg



さて、それからというもの お手伝い病に拍車がかかり
「一緒にお料理したい!」と、
毎朝・毎晩、一緒に作るはめに・・・

朝なんて、だらだらとお着替えしていたくせに
「朝は時間ないからお着替え早く終わったらね!」と言って断った次の日
あっと言う間に着替え終わり、「お料理していい??」 ゲ!!
仕方がないので、毎朝 イチゴだけ洗って切ってもらっています。トホホ・・・



これは、フルーチェを食べてみたいというので
3時のおやつに作って、イチゴを切っているところ。
見ているこっちはヒヤヒヤヒヤヒヤ、怖くって仕方ないけど
本人は至って楽しそう。
これが毎朝なので、心臓に悪い・・・ 早死にしそう!
f0018384_10445761.jpg


昨晩は、洗い物がしたい!と、もううるさいのなんの。
時間のある時はたまに少しだけやってもらっていますが、
夜はなるべく娘を19時30分に布団に入れたいので
 (でも、だいたい19時40分とか50分になる。)
夕食後は時間との勝負。
なのに、しつこく言うのでメインで全てやってもらうことに。
やらせてみると、あら不思議、意外に上手でびっくり。
いつまでも、できないできないと思っているのは
親だけなんでしょうね。。。反省。

f0018384_10450643.jpg



いつもお手伝い、ありがとう。
でも成長が早すぎて最近ついていけないわ(涙)
もう少し、ゆっくりでいいからね。。。




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-23 09:00 | | Comments(0)