「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ヨーキーレオン君 ( 18 ) タグの人気記事

家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>

人気ブログランキングへ


明日からとうとう10月。
やっと涼しくなってきて、過ごしやすいのですが
毎年10月はなぜか気分も体調もすぐれません~(涙)
10月ウツというのもあるらしいので、それかなぁ~
ただ困ったことに、食欲だけは絶対に落ちないのでした。あーあ



さてさて、さかのぼること1週間 9月23日の金曜日
レオン君のママさん主催のランチワインパーティーにお招き頂きました♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

メンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
モコちゃんのママさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君&モモちゃん&モコちゃん。


今回のお料理はこちら☆
用があり30分ほど遅れて伺ったのですが
またしてもたくさんのご馳走が並んでいて、
テーブルの上はすごいことになっておりました!
(モコちゃんのママさん作の茄子の煮物、撮影するのを忘れました(>_<)ゴメンナサイ!)


レオン君のママさん作 ごぼうと大根と牛肉の煮物、チンジャオロース。
それから私の大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物&白滝明太。
f0018384_15295433.jpg


茄子の揚げ煮。前回作った時、Kさんに気に入って頂いたので
また作ってみました☆ それからサラダはどなたのかわかりませんでした(>_<)
f0018384_15284818.jpg


モモちゃんのママさん作 タンドリーチキンと
レオン君のママさん作(?)のラザニア、じゃこと大根とお豆腐のサラダ。
f0018384_153053100.jpg


モモちゃんママさん作 サーモンとホタテのカルパッチョ、イカと里芋の煮物。
f0018384_15323886.jpg


Kさん作のローストビーフ。
またしてもどなたのかわからない ポテトサラダ。
f0018384_15363672.jpg


レオン君のママさん作 揚げだし豆腐♪
できたての揚げだし豆腐、最高でした(*^_^*)
f0018384_15373610.jpg



レオン君のママさん作 締めラ~&トルティーヤ。
なんと言ってもこのラ~メンが絶品でした☆ 
しっかし、酔っ払ってから食べるラーメン。。。ハンパネェ~!
f0018384_15383067.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-30 15:58 | LIFE | Comments(1)

家飲みワインPARTY☆

人気ブログランキングへ

9日、金曜日
じぃじに頼んで飲みに行ってもらい(笑)、自宅で開催したワインパーティーemoticon-0123-party.gif
  じぃじ、ありがと~♥♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

今回のメンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
Yさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君とモモちゃんも来てくれました(*^_^*)
(椅子が足りなかったので、Kさんに持ってきて頂きました。ありがとうございました。)




今回のお料理はこちら☆
たくさんのご馳走が並んで、すごいことになりました!

レオン君のママさん作の揚げ物盛り合わせ。
それから サッポロの麦とホップ、息子さんがプレゼントして下さったという
赤ワインも持ってきて下さいました。ありがとうございました。
f0018384_19164274.jpg


Kさん作の肉じゃが、それからお刺身や巻きずし、白ワイン、
たくさんたくさん持ってきて下さいました。ありがとうございました。
f0018384_19192897.jpg


これは私作のミニロールキャベツ&レンコンと肉団子の甘酢あん炒め。
それから、レンコンと鶏肉の煮物。
イマイチの出来栄えだった~(>_<) ゴメンナサイ!
f0018384_1922134.jpg

f0018384_19225632.jpg


レオン君ママさん作のロールキャベツと、Kさん作のラム肉・かぼちゃサラダ
どれもおいしかったぁ~♥♥
f0018384_19234228.jpg


レオン君ママさん作の麻婆豆腐、Kさん作の酢の物。
前日に麻婆豆腐が食べたいな~と話していたら、作ってきて下さいました☆
とても美味でした♪ありがとうございました。
酢の物はさっぱり☆美味しかったですw
f0018384_1927494.jpg


モモちゃんのママさんが持ってきて下さった、カルパッチョとサラダ。
これもおいしかった~(*^_^*) 赤ワインも頂きました。ありがとうございました。
カルパッチョと一緒に食べる チコリが気に入り
そのままで、むしゃむしゃと食べていました(笑)
少しほろ苦い大人の味。チコリ・・・
f0018384_19293132.jpg

f0018384_19293811.jpg


それからYさんが持ってきて下さった マダムシンコのバームクーヘン。
幸水梨やチュウハイ、すだちもたくさん頂きました。ありがとうございました。
f0018384_19311213.jpg


その他色々。
f0018384_19313586.jpg


続きはこちら☆ 
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-16 19:32 | LIFE | Comments(1)

【ヨーキー七夕】 初めての海水浴☆ 3

人気ブログランキングへ


前回の続き、最終回です☆



レオン君、七、夕 親子でレース!
またしても、だんだんレオンパパがフレームアウトします(笑)





七はお水の中が大好きということが判明。
が、そんな七とは対照的な男2ワン。。。
とにかく砂浜に避難します(笑)
 あ、真ん中同じ写真がかぶっちゃった(汗)
f0018384_23502710.jpg


じぃじに捕獲されるパパと子。
f0018384_2353266.jpg


お水大好き七♪
f0018384_23534766.jpg

f0018384_23542017.jpg

たっのちぃ~♪
f0018384_23544535.jpg


七と夕とじぃじ。
f0018384_074422.jpg



ボートに乗るレオン君。これまた優雅です♥
 3ワンで乗せてみたかったけど、七と夕は怖がって全くダメでした(涙)
f0018384_063319.jpg



ボートに乗るレオン君を動画でもどうぞw




小さなヤドカリ、お魚もいっぱい!
(カニもいました♪)
f0018384_0102712.jpg


親子で海水浴よかったね☆
f0018384_011511.jpg


帰りの車の中。グロッキーの2ワン。
f0018384_0151880.jpg


ボー。。。。
f0018384_0155440.jpg


うちに帰ってすぐ、お風呂に入れられた(じぃじに。)2ワン。
その後、ご飯をたくさん食べたと思ったら、すぐに寝てしまいました(笑)
じぃじも 10時30分には就寝。。。

とにかく、じぃじはBBQでビール(350)を8缶位(もっとか?)とワインを少し飲んで、
家に帰ってからも2缶飲んでたので、完全に飲みすぎ(>_<)
次の日の朝の姿は、まるでゾンビのようでした(笑)
 みなさん、飲みすぎには注意しましょう~



レオン君のパパさん・ママさん、
楽しいバーベキューに連れて行って下さってありがとうございました☆




◆おまけ◆

うちに帰って、ご飯をしこたま食べた後
放心状態の夕です(笑)
f0018384_0205332.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-02 00:25 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 初めての海水浴☆ 2

人気ブログランキングへ


昨日の続きです♪
たくさん、写真や動画を撮りましたので
少しずつUPしたいと思います。


レオン君とパパさん。
ちょっと小さかったけど、お気に入りの写真♪
f0018384_21135925.jpg

こちらも小さかった(汗) 七&夕。
f0018384_21151325.jpg


びしょぬれのレオン君。
f0018384_21181875.jpg


びしょぬれの夕。
f0018384_21185565.jpg


夕がパパをクンクン♪
(こんなとめずらしいのですよ~!)
f0018384_21191012.jpg


3ワンの中で、一番 水が好きな七。
気付いたら、陸の上にいる七の写真があまりありませんでした。
とにかく足だけでも入っていることが多かったです。
気持ちよかったのかな(*^_^*)
f0018384_21235645.jpg




七&夕、親子で泳ぐ様子をどうぞw ※音声あります。
七は楽しそうですが、夕はバシャバシャと必死です(笑)





レオン君と七のラブラブ水泳♥ 動画でどうぞw  ※音声あります。
 ただ、途中からレオン君がフレームアウトします(笑)






次回につづく☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-08-30 21:26 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 初めての海水浴☆ 1

人気ブログランキングへ


むっちゃくちゃいいお天気だった日曜日。
レオン君のパパさん・ママさんに
淡路島に連れて行って頂きました♪

うちは車がないから、いつか車を買ったら
七と夕を海へ連れて行きたいな~と話してるんです~と
レオン君のママさんにお話ししたら
じゃあ今度、みんなで淡路島へBBQ行かない?と誘って頂き
家族で甘えさせていただくことになりました。

七と夕にとっては、初めての海水浴。
レオン君とのビーチデートも七にとってはワクワク♥
ただ、とても臆病な2ワン。
きっと海を見たら、怖がって動けないに違いない・・・
と、少し心配もしながら淡路島へと向かいました。



車中にて。
前の席から、見守るレオン君と、
どこへ連れて行かれるのかとビクビクの2ワン。
f0018384_2222058.jpg



瀬戸大橋を渡り(この橋、テンション上がります~☆)
f0018384_2244782.jpg


観覧車がある絶景のパーキングエリアで少し休憩。


夢の親子3ショット!
f0018384_2262941.jpg


レオンパパと夕のこの笑顔♪
  七が怖がってる(お外がとにかく怖いのよね~)のが残念だった~(>_<)
f0018384_2271952.jpg



淡路島に付くと、バーベキューパーティーの始まりです♪
炭で焼いたお肉やししゃも、お野菜は全部最高!
ついつい飲みすぎてしまいました(いつもか・・・)。 
f0018384_22135168.jpg

パパさんが炭で火をおこし、ママさんが食材を全て用意してくださいました。
もちろんセッティングも全て。。。
私たちはビールを飲んでご馳走をよばれただけ。。なんという贅沢(>_<)
申し訳なかったです(>_<) ありがとうございました。



パパさんとレオン君をパチリ☆
f0018384_22153586.jpg



そろそろ海に入ってみようかと、
まずはリードをつけたまま連れて行ってみました。
予想通り、やはり怯える2ワン。
レオン君も泳げるけど、あまり水の中は好きではないとのこと。。。
水から出ようと引っ張っています。
f0018384_22182241.jpg



まずはレオン君に、お手本を見せてもらいました。
とても上手に泳ぐレオン君☆ 泳いでいる姿も、とても可愛い♥
f0018384_22202192.jpg



さてさて、肝心の2ワンはというと。。。
結果は動画でどうぞw


↓ 七、初泳ぎ☆ ※音声あります。




なんということでしょう!
七はお水が大好きのようで、初めてだというのにゴキゲンさんで泳いでいます。
しかも、尻尾をフリフリしながら・・・
これにはビックリ&大ウケ!!
お外も怖がって、お散歩はイヤイヤ尻尾を下げながら
しかたなく歩くあの臆病な七が、水の中ではイキイキとしています。
思わぬ才能を発見♪
七が泳いでいる姿を見て、

 「七!オリンピック選手になれるわ!」 (なれるかい!)
    と、絶賛していた私です。。。(完全な親バカ)



↓ 夕、初泳ぎ☆ ※音声あります。




夕はというと、七ほどではないけれど 立派に泳いでいました。
お散歩は大好きな夕ですが、七に負けず臆病なので
絶対、水の中に入れないと思っていました。 もうカンゲキ!
わんこの泳いでいる姿って、なんでこう可愛いのでしょうか。。。
もう、ずっと見ていたい!と思ってしまいます。



↓ 優雅に泳ぐレオン君をどうぞw ※音声あります。




レオン君はゆっくりだけど、とても優雅に泳ぎます。
人懐っこいし、賢いし、やさしいし、可愛いし、なんでもできるレオン君。
もし人間だったら 小出恵介クン(スキ♥)みたいだったに違いない!
七もレオン君にメロメロです♪



七が泳ぐ姿を見て、
f0018384_22454044.jpg


大喜びのじぃじ(笑)
f0018384_2246105.jpg



長くなりそうなので、今日はこのへんで♪
続きはまた後日。お楽しみに☆
f0018384_2247857.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-08-29 22:30 | DOG | Comments(1)

家飲みワインPARTY☆

人気ブログランキングへ


あまりの暑さに何もする気になれず(ただのグータラ病か?)
またまた更新が滞ってしまいました(汗)
いつも覗いて下さっている皆様、ごめんなさい(>_<)


さてさて、じぃじ(旦那さん)の今年のお盆休みは
な・なんと 11日~21日まで!長い!
(いつもは3日ほどとか、お休みを頂けないこともあったので
今年は超ラッキー♪)
で、今年のお盆は経済的な理由で じぃじのみ帰省。
私は家で七&夕とお留守番をすることになりました。


じぃじの留守に、前々から実行したかった家飲みPARTYを決行!
メンバーはレオン君のママさん&お向かいのマンションのKさんと私の3人。
レオン君のママさん&Kさんには、いつもご招待して頂いて
 (次からはちゃんと写真を撮りたいと思います。。クルココちゃんのように。。。)
ご馳走してもらってばかりだったので、
じぃじにも 「家にも来てもらわなあかんで!!」と言われていました。

いつもお料理は持ち寄りで、ビールから始まり ワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーで、
以前、レオン君ちにご招待して頂いた時には
5人(うち1人はあまりお酒を飲めない方)で、ワインを7本開け
3人は記憶をとばし、私に至っては
家に帰ってすぐに、洗面所で豪快にゲロッピー!(>_<)
あまりのゲェ音(?)にビックリ&心配して駆け付けてきたじぃじが

「大丈夫か!?洗面所が詰まるからトイレで吐き!」と言うと、

「もう全部吐いたわ~! ギャハハハハハハ~!」と笑い転げていたとのこと。。。

それからは、「1人につきワイン1本。」というルールができてしまい、
ちょっと寂しい今日この頃です。




今回のお料理はこちら☆
レオン君のママさんもKさんもとってもお料理が上手で、
いつもおいしいおかずを用意して下さいます♪
そして今日はKさんには日本酒、
レオン君ママさんからはおいしいハム、ワイン&ビールをたくさん頂きました☆

私はと言うと開催すると決めたものの、
メニューがなかなか決まらず困りました(涙)
なんとか作ったメインは、大根と牛肉の金平・チキンのおろしドレッシング和え。
それからレオン君ママさん作の抜群のソースがかかったシャケ。
Kさん作の豆やチーズや色々な野菜が入ったサラダ。
f0018384_16534745.jpg


麺つゆ冷やしトマト。
Kさん作のレンコンの煮物。おいしかった~♪
f0018384_16535947.jpg


茄子の揚げ煮・おいもの酢の物。
レオン君ママ作のエビチリ?(うまし!)と、きゅうりのナムル。
f0018384_1654788.jpg


レオン君も来てくれました☆
f0018384_16562291.jpg


食べて飲んでしゃべるのに必死で、
写真を撮るのを忘れた2ワンの様子はというと
七はなぜか終始ゴキゲンでしっぽをフリフリしながら
机の下でお二方の足をペロペロペロペロ。
レオン君と遊ぶまではできませんでしたが、
前のように吠えたりすることも全くなく、
とてもリラックスして過ごしていたように思います。

夕は始めはお部屋に隠れていましたが
しばらくすると出てきてこれまた机の下に。
レオン君に向かってたまに ウゥ~と言っていました。
パパなのに・・・(涙) レオン君、ごめんね(>_<)





18時開始で、終了は12時過ぎ。
いつも思うのですが、楽しい時間はあっという間です(涙)
結局 3人で ビール350 4缶、ワイン3本、日本酒(小さいビンの)1本を開け
もっともっと飲み続けたかったのに またしても、私が先につぶれてしまい
お開きとなったようです(記憶おぼろげ)。
気付いた時(朝4時)には、ソファで寝ていて
キッチンもテーブルもキレイに片づけられておりました。。。

レオン君ママさん&Kさん、大変お世話になりました。
だけど、もっともっと飲み続けたかったので不完全燃焼です(>_<)
またやりましょね☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-08-14 17:25 | LIFE | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 レオンパパとお散歩♪

人気ブログランキングへ


お陰さまで、夕は11月7日に生後200日を迎えました。
もうすぐ7ヶ月になる(早いなぁ~)ので、
今日からカウントするのをやめようと思います。

体重は昨日(生後203日目)計ったら、2.55kgでした。
ご飯も毎日いっぱい食べ、よく遊びやんちゃっぷりを発揮しています。
七の体重はというと。。。 3.3kg(>_<)
いっぱしのこでぶ犬になってしまいました(涙)

ご飯の時 夕は七のフード、七は夕のフードを食べたりしてしまうので、
七にはカロリー高し! 夕には栄養が足りなくなるんじゃないかと心配(汗)
かと言って、別々にあげると 2ワンともあまり食べてくれないので 難しいです。
夕が パピー用フードを卒業したら、七も少し痩せるかなぁ・・・
それまで、これ以上太りませんように・・・


f0018384_2243239.gif



昨日、10日。
レオンパパと一緒にお散歩に行きました♪


いつも愛らしいレオンパパ。
カッコイイTシャツ&Gパンをモデルのように着こなしています☆
ほんっと、とても可愛かったです(*^_^*)
f0018384_22352997.jpg

f0018384_22354110.jpg


この日は、パパの匂いをクンクンできた夕。
写真におさめられなかったのが残念。
もっともっと仲良しになろうね♪
f0018384_22355744.jpg


足あげの夕。
f0018384_22365181.jpg


見て下さい! レオンパパも足をあげています。
ママさんによると、少し緊張している時にこうなるそうです。
七はこんなことしないので、夕がしているのを見てビックリ!
やっぱり親子なんですね~☆
思わず嬉しくなってパチリ!
f0018384_22385866.jpg


七はというと、動きまわって 写真を撮らせてくれません。
久しぶりに ダーリンに逢えて嬉しそうでした(*^_^*)
f0018384_22395373.jpg


また一緒にお散歩に行こうね☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-11-11 22:42 | DOG | Comments(0)

【ヨーキーなな】 夕、生後161日目~166日目、そっくりの寝姿♪&パパ・ママとお散歩☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後161日目

一体中に何があるのか??
腕にはめて遊ぶ人形(ぶーちゃんのおもちゃ)の中に、
ずっと頭を­突っ込んでもがいている夕です。





ひとしきり突っ込んだ後は、毛をくしゃくしゃにして
こんな風に放心状態(笑)
f0018384_2148486.jpg




◆夕、生後165日目

お風呂に入っている七ママを待つ夕。
f0018384_21485789.jpg


じぃじと入浴中の七ママ。
湯船に浸かるのが大好きな七ですが、
この日はお湯がちょっと熱かったよう(笑)
f0018384_21492077.jpg

f0018384_21493140.jpg


夕と七の体重も計りました♪
夕は変わらず、2.3キロ。
七は3.2キロ。ベスト体重は2.7キロなのでかなり重い(>_<)
あんりさんがおっしゃっていた通り、避妊手術をしてから
太ってきた七。ダイエットせねば。。。
f0018384_21522699.jpg



ほんとに愛らしい(親バカ)、おねむの夕(*^_^*)
f0018384_21525795.jpg


親子で同じ寝姿!プ!
f0018384_21532954.jpg

f0018384_21535944.jpg

f0018384_2154118.jpg





◆夕、生後166日目

レオンパパと待ち合わせてお散歩に♪
f0018384_2155861.jpg


パパまだかなぁ~?
f0018384_2155451.jpg


七ママもワクワク♪ そわそわ♪
f0018384_21562993.jpg


今日も愛らしいレオンパパ♥
f0018384_2201213.jpg

パパにご挨拶できたかな??
f0018384_22153665.jpg


笑顔のレオン君♪
f0018384_2204795.jpg

笑顔の夕♪
f0018384_221924.jpg


パパとママと一緒にお散歩、よかったね♪ 夕☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆








【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ







 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-04 21:56 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後145日目~146日目、レオンパパとお散歩&七、久しぶりの行くな~!

人気ブログランキングへ


◆夕、生後145日目

じぃじにナデナデしてもらう夕。
f0018384_1428356.jpg


2ワンに甘えてもらってニヤニヤ。(顔をお見せできないのがザンネン!)
じぃじ、至福の時♥♥♥
f0018384_1430714.jpg


夕のアップ。かわゆす~♥♥(まいどの親バカ)
f0018384_1431182.jpg


指をカミカミして遊ぶ夕。
f0018384_14312186.jpg


f0018384_14514166.gif


おまたせ致しました~! 七の特技(?)
久しぶりの「行くな~!」をご覧くださいw
ますます激しくなっているかも・・・(汗)
 ※音声あります。





◆夕、生後146日目

この日はレオン君を誘って、2回目のお散歩へ。
17時に待ち合わせをして いよいよ出発☆


待ち合わせ場所までルンルンで歩く夕。
私の少し後ろをちょこちょこ歩いて、私が止まると一緒に止まります。
七の初めての頃のお散歩を思うと(固まったり、爆走したり・・・)
ほんとに上手に歩いてくれるので助かります♪
f0018384_14351760.jpg



動画でもどうぞw





少し早く着いたので、座って待つことに♪
f0018384_14365556.jpg


チワワちゃんが来てくれましたw
少しだけクンクンできましたよ~☆
f0018384_14375486.jpg


レオンパパ登場! 挨拶に来てくれました。かわゆい♥
f0018384_14384717.jpg

f0018384_1439012.jpg


さっきのチワワちゃんに追いつき、
フレンドリーなレオンパパはちゃんとご挨拶。偉いわぁ~
f0018384_1440247.jpg


夕もご挨拶しなさい!と言ってもこの通り。。。
まだまだダメなようです(>_<)
f0018384_14403781.jpg


いつも愛らしいレオン君♥
f0018384_14412025.jpg

f0018384_1441369.jpg


レオンパパと2ショット♪
f0018384_1442846.jpg



パパと一緒の初めてのお散歩、よかったね~夕♪
これから、ご挨拶の仕方とか色々教えてもらおうねw


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ





 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-16 14:46 | DOG | Comments(1)

【ヨーキーなな】 夕、生後102日目~108日目 初めてのお洋服&レオンパパのお家へ♪ 体重記録☆

人気ブログランキングへ


お陰さまで、我が家の怪獣 夕は 生後106日目に
1.7キロ超えを果たし(デカ!)、ますます元気に成長しております♪


夕の体重記録 (単位:g)
 ※計っている時間がまちまちなので、増減はあまり正確ではありません。

生後96日目 7/26 1588 +8
生後97日目 7/27 1598 +10
生後98日目 7/28 1610 +12
生後99日目 7/29 1620 +10
生後100日目 7/30 1610 -10
生後101日目 7/31 1604 -6
生後102日目 8/1 1635 +31
生後103日目 8/2 1634 -1
生後104日目 8/3 1660 +26
生後105日目 8/4 1684 +24
生後106日目 8/5 1701 +17
生後107日目 8/6 1725 +24
生後108日目 8/7 1727 +2
生後109日目 8/8 1730 +3
生後110日目 8/9 1735 +5


f0018384_21521699.gif



◆夕、生後102日目

七ママと。
せっかく並んで撮れたのに、夕がちょっとチンクシャ~(>_<)
f0018384_21281159.jpg




◆夕、生後103日目

撮影前に掃除機をかけていたので
怖くてちょっと凹んでいるところ(笑)
f0018384_21294313.jpg

f0018384_213007.jpg

f0018384_2130153.jpg




◆夕、生後104日目

目線はバッチリなのに、離れすぎ~(>_<) クゥ!
f0018384_213053100.jpg




◆夕、生後106日目

初めてお洋服を着てみました。
実は少し前に一度着せたことがあるのですが
撮影するのを忘れてしまいました。

夕は洋服が大嫌いなようで、2回とも着せるのに一苦労。。。
暴れるは、吠えるは、噛みつくわで 本当に大変(涙)
でも少しずつ慣れてもらわなければ・・・


七の洋服なので、少し大きめですが
似合っていると思いませんか??(親バカ)
f0018384_21341061.jpg

f0018384_2135380.jpg

f0018384_21352495.jpg

f0018384_21354064.jpg



◆夕、生後108日目

いよいよ待ちに待ったこの日がやって来ました☆
レオンパパのお宅へ、3時間のプチホームステイ♪
2時間ほど夕だけをお預けして、後の1時間は
私も一緒にお邪魔させて頂きました。
ケーキまでごちそうになってしまい、
久しぶりにとても楽しかったです☆
ありがとうございました。


愛らしいレオンパパ♪
f0018384_21441928.jpg


夕の方は、まだ赤ちゃんでわけもわからずに
遊んで!遊んで!って感じでしたが
レオン君は 心なしか少し緊張気味。。。
でも、距離を保ちながらも あいかわらず
優しく夕に接してくれていました。
この分だと、すぐに仲良しになれそうです(*^_^*)
よかったぁ♪

レオンパパとお話できたかな?
f0018384_21433668.jpg

f0018384_21435092.jpg

2ショットが撮りたかったのに、
2ワンとも横を向いてしまいました~! 残念(>_<)
f0018384_21445910.jpg


レオン君ママに ボッサリ~ノの頭の毛をくくって頂きました♪
夕ダイゴロウの完成です。 古ぅ・・・(汗)ご存じ??
f0018384_21464030.jpg



今後の課題はお洋服と頭のちょんちょこりん。。。
どちらも私がやると、猛烈に嫌がるので
しばらくは生傷が絶えないかも(涙)
が・がんばるぞ!(不安)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-10 21:48 | DOG | Comments(0)