タグ:トリミング ( 26 ) タグの人気記事

【ヨーキー七夕】 トリミング




日曜にトリミングに行ってきました♪



さっぱり!の七。もう、もう、可愛すぎ!(親バカ)
f0018384_20585897.jpg



このまっ黒な瞳にやられます・・・ もう~~~可愛すぎ!(親バカ)
f0018384_20593198.jpg



夕もスッキリ&サッパリ♪
夕はもう少し伸びるとすっごく可愛くなるけど、
切りたてはいつもミーアキャットみたい(笑)
f0018384_20595184.jpg



2ワンでパチリ☆ 早くおやつちょうだい~の七&夕。
f0018384_21000981.jpg


今回のヘアーゴムはこちら♪
貝殻やヒトデがついてて、とっても夏らしい113.png
f0018384_21005722.jpg


夕のは色違い。ほんとにヘアーゴムが可愛く凝ったのになってきていて驚きます。
f0018384_21011848.jpg



次も可愛くしてもらおうね♪





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-07-06 09:00 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 トリミング☆



ゴールデンウィーク前にトリミングに行って来ました。


すっきりの七♪
可愛い113.png(ハイ!親バカでございます!)
f0018384_20564155.jpg

夕は・・・ん~何だろ。。。何かに似てると思ったら
この写真、ミーアキャットみたい(笑)
もう少し伸びたらとっても可愛くなります♪
f0018384_20565214.jpg




↓トリミング後の2ワンをどうぞw(※音声あります)







今回のヘアーゴム。
ミッキーのゴムでした113.png
夕はこれのグリーン。 とっても可愛いw
f0018384_20562516.jpg




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-05-08 21:02 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 トリミング。



先月の25日。
まだ寒いけど、モサモサMAXだったのでトリミングに行きました。



すっきりの七♪ 可愛い016.gif(親バカ炸裂!)
耳の飾り毛も少し短くしました。
f0018384_12063643.jpg



夕。思ったような クマカットにはならなかったけど、こちらもスッキリ。
もう少し伸びたら、ごぐまみたいになって可愛くなります。
f0018384_12065828.jpg



カットに行くのが大嫌いな七。
帰ってきたら 毎回ガッツリ疲れています(笑)
f0018384_12062954.jpg



夕もがんばったね!
f0018384_12070652.jpg




いつも、ヘアーゴムでくくって下さるのですが
年々ゴムが凝ったもの&可愛くなっていっててビックリ。
今回はパンダさんのゴムでした♪
(夕はお揃いの青色。)
f0018384_12064533.jpg




七、夕、次回もがんばろうね☆





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-03-06 12:15 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 トリミング☆



もうすぐ七は手術を控えているため、トリミングをお願いしました。
動画から作成した写真ですので、写りがイマイチです008.gif


もう少し、お耳の飾り毛を切ってもらった方がよかったかな002.gif
リボンもせっかく付けてもらったのに後ろにいってしまい、写らず(涙)
f0018384_20392876.jpg


夕は、座っているのより立っている写真の方がなぜか可愛く見える037.gif
f0018384_20394869.jpg

七も夕も、おトイレもガマンして試練の1日だったようです。
頑張ったね!
f0018384_20400670.jpg


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-06 20:48 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 サマーカット♪





久しぶりの更新でございます(汗)
昨日、友達とランチに行ったのですが
ほんとに焼け死ぬ!と思ったくらい暑かった!!
今日も殺人的暑さでした・・・007.gif
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。



さて、私の宝物♪
七と夕もスッキリ、サマーカットにしました☆
特に夕は 思い切ってイメチェン!
どうでしょう?似合っていますか??


カット前。
f0018384_2241852.jpg


カット後。
 くまのぬいぐるみのようにして下さいとオーダーしました♪
f0018384_2251418.jpg


帰ってきたじぃじ、夕の変わりように大爆笑!
「誰ですかぁ~??」を連発して しまいには「茶坊主!茶坊主!」
「夕は”ちゃーぼー”や!」と言って あだ名までつけてしまいました(笑)
f0018384_225111.jpg



七も女の子らしく変身♪
f0018384_228481.jpg

上手に撮影ができなかったのですが、
このカットとても可愛くて気に入っています053.gif
f0018384_2281745.jpg


どうかちら?
f0018384_2283270.jpg



2ワンでパチリ☆
f0018384_2293880.jpg




◆おまけ◆

ねんねの前、じぃじにあまえまくりの夕。
お腹をなでろ~!と延々要求し
最近ではこのまま寝てしまいます(笑)
f0018384_22102592.jpg



遊び疲れた時は、こうしてお部屋で寝るのですが、
ひんやりマットが気持ちいいのかこんな格好に・・・
まるで、生き倒れかのようです(笑)
f0018384_22113031.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2012-07-19 22:14 | DOG

【ヨーキー七夕】 七、トリミングへGO☆

人気ブログランキングへ


またしても更新が滞ってしまいました。。。
気付けばあっという間に半月ほど経っていますね(>_<)
どうもこの時期はより一層ボーっとしてしまい あきまへん~

最近というか、もうずっと長いことですが
七と一緒に寝る(最近は夕も一緒です♪)時、
必ずねんねのお洋服 ロンパースを着せます。
で、朝起きて、ロンパースを脱がせた後 その匂いを嗅ぐのが大好き♥ エ!誰も聞いてない!?
何とも言えない 七のとてもいい匂いがするのです♪
たいてい4~5日着せてからお洗濯(←おしゃれ着洗い)をするのですが
4日目くらいが最高にいい香りで できたら洗わずに
ずっと着せておきたいくらいです。

「あ~ 七、七のいい匂いがするゥ~♥ あぁ~七ちゃんいい匂い~♥」

と、連発しながら毎日匂いを嗅ぐ私を七はあきれ顔で見ています。。。




さてさて、ぼやきと私のヘンな習性はさて置き、
5日の水曜日、七のトリミング(ほんとに久しぶり)をお願いしました。

◆トリミング前
これでも、お鼻周りや頭の上はすでに3回ほどママカットしています。。。
f0018384_20575683.jpg


じぃじはこの方がスキっていいまちゅ!
f0018384_205861.jpg



◆トリミング後

ちょっとすまし顔。ハローウィンのバンダナを付けて頂きました☆
f0018384_21054.jpg


横から見たところ。
f0018384_2162672.jpg


f0018384_2114126.jpg



「来海と心海のヨーキな生活」のクルミちゃんのカット
とても可愛かったので、お写真を拝借して
耳のあたりはこんな風にして下さいとリクエストしました。
が、帰ってきてお手紙を見たら
「七ちゃんはクセがあって写真のようにはなりませんでしたが、
 そのようにカットしました。」 とのこと。(涙)
見てみると、耳に残した毛が 見事なS字カーブを描いていました・・・
f0018384_2132456.jpg


いろいろ試して、七に似合うカットを見つけないとね☆






◆おまけ◆

夕もとっても元気です♪
f0018384_2171152.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-10-12 21:08 | DOG | Comments(3)

【ヨーキー七夕】 夕、初トリミング!サマーカット☆

人気ブログランキングへ


皆様、こんばんは。
とうとうじぃじから 「今日も載せてへんのか?」と
小言を言われはじめた今日この頃。
何事も気分が乗った時しかできない私・・・
ガソリン代わりに、今日はフライングビール(夕食を作りながらのビール。プ!)の
続きをたしなみながら、UPしたいと思います。(なんじゃそりゃ)


日付はさかのぼって7月の3日、
とうとう夕をカットに出す日がやってきました。
本当はパパのレオン君がロンゲなので、お揃いのままにしておきたかったし
毛の長い夕をとっても気に入っていたので切りたくなかったのですが(涙)

この季節、暑くてかわいそうなのと 毛が根元からからまり、
当然 ブラッシングも嫌がるので だいぶ前から管理ができず、
相当なボサボサヘアーになってしまいました(>_<)
ダスキンモップと並べると、そりゃあもうそっくりで・・・(汗)
で、思い切って 夏だけはカットに出そう!と決めました。

f0018384_20192395.jpg




◆トリミング前。

ああ、このボサボサが懐かしい・・・
f0018384_2021191.jpg

 じぃじの頭にもたれかかる夕。
f0018384_20213428.jpg

 じぃじの腕にすっぽりハマる夕。
f0018384_2022439.jpg


◆トリミング後。

帰ってきた直後の夕。
f0018384_20243122.jpg

顔はあまりイメージが変わらないようにとお願いして
揃える程度にしたけど、顎の下の方はカットしてもらった方がよかったかなぁ??
f0018384_2025743.jpg


上からみたところ。
わかっていたつもりですが、あまりの細さにビックリ!
f0018384_20252843.jpg


数日後。なんとか見慣れて なじんできた夕。
f0018384_20275648.jpg


すっきりしたところで、親子の2ショットをパチリ☆
f0018384_20284162.jpg




◆おまけ◆

前から見ても似てるけど、後ろからだとほ~んと似てる。。。
f0018384_2029316.jpg




キャロチョコパパさん。
結婚記念日のおめでとうをありがとうございました☆
もう少し更新頻度を上げていこうと思います(怪)ので
また遊びにいらして下さいね。お待ちしています♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-07-20 20:33 | DOG | Comments(4)

【ヨーキー七夕】 七、サマーカット☆&ラーメンマン??

人気ブログランキングへ

***********************************************
えみ様

先日はコメントをありがとうございました。
七&夕をかわいいと言って下さってありがとうございます。
とても嬉しいです(*^_^*)
お問い合わせの件ですが、夕は今 1歳2ヶ月で約2.5kgです。
7ヶ月くらいの時には2.65kgだったのですが、
それからはあまり体重は増えず、むしろ減って現在に至ります。
赤ちゃんの時はほんとに大きくて、将来 5kgにはなるだろうと思っていましたが
パパのレオン君が2.4kgと小さいので、パパに似たのかもしれません。
生まれた時の体重と大人になってからの体重は
かならずしも比例しないみたいです。ご参考まで。

なかなか更新できずにいますが、ぜひまた遊びにいらして下さいね。
お待ちしています♪


***********************************************




またしても1週間くらいのつもりが、
あっと言う間に日ちにが経ってしまいました(汗)
余りに暑くて、もうボケてきているのかもしれません・・・(ほんと)

6月はクーラーを付けずに過ごそうと思っていたのですが
2ワンがあまりにも暑そうなので、先週くらいから付けています。
28℃設定にし、扇風機をまわすと 以外に過ごしやすく、
扇風機はいい仕事するわ~と思っている今日この頃です。




さてさて、先日 やっとこトリミングに行き
サマーカットにして頂いた七。
帰ってからお尻をスリスリしていたのも
スリスリ防止の為、おムツをはかせて
3日もするとすっかり治っていました。
バリカンがあたって、少しかぶれたのかもしれません。
とにかく一安心です。。。


トリミング前の七&いつもモッサリの夕。
f0018384_11531379.jpg


トリミング前の七。
f0018384_11533517.jpg


横はこんな感じでモサモサ。
f0018384_11541317.jpg



トリミング後。
いつもの通り、お鼻まわりはまぁるく、足元はパンタロンで♪
とても可愛くなったと思うのに、帰ったじぃじは
七を見るなり 化け猫になっとる!と一言。021.gif
まぁじぃじにナイショでカットに出したからね011.gif
f0018384_11543882.jpg


f0018384_1154532.jpg



f0018384_1223231.gif



最近少しお疲れ気味(?)の七から一句。
疲れるのは、嫌いなお散歩に毎日行かないといけないから??(笑)
f0018384_1215581.jpg



ラーメンマン?みたいな夕。
f0018384_123968.jpg


三つ編みをしてみたら、こんなことに。。。
ボク、イケてる!ってな感じで突っ立っているのが笑えます。プ!
f0018384_124622.jpg




◆おまけ◆

ヘン顔の七①
f0018384_124399.jpg


ヘン顔の七②
f0018384_125767.jpg





夕からの予告。。。

 ちゅぎはボクが化け猫になるかもでちゅ・・・・ヒャ~
f0018384_126303.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-06-28 12:06 | DOG | Comments(1)

【ヨーキー七夕】  いそぎんちゃく??

人気ブログランキングへ


あいかわらず、ソファに体をなすりつけては
静電気を体いっぱいにまとっている夕。
毛が伸びてきたので、まるで いそぎんちゃくのよう・・・

ちょんちょこりんまでもが逆立っているのが笑えます。プ!
f0018384_11345962.jpg


そんな夕のとなりで、なぜか大真面目な顔をして座る七。
f0018384_11351682.jpg




毛がからまり、ボサボサだった夕。
4月のいつだったか、サロンでシャンプーをして頂きました。

シャンプー前。
f0018384_11375622.jpg


シャンプー後。
サラッサラになって帰ってきました♪
f0018384_11382675.jpg


f0018384_11384490.jpg





遊ぼうの七。
f0018384_1141013.jpg


遊ぼうの夕。
たまごちゃんを私の前に置いては、
真剣な顔で投げてもらうのを待ちます。
これが、エンドレスで続きます・・・(涙)
f0018384_11421039.jpg


f0018384_11422455.jpg


f0018384_1148424.jpg





リンゴについていたネットをかぶってみました♪
なかなか可愛いわぁ♥
f0018384_1143845.jpg


心配している七ママ。
f0018384_11433893.jpg


はずされるまで、延々と固まったままの夕(笑)
f0018384_11442397.jpg





◆おまけ◆

おねむでヘン顔の七。
f0018384_11453498.jpg

もうダメ・・・ ZZZ・・・
f0018384_11455490.jpg



ばぁばと七。携帯にて撮影。
f0018384_11464949.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ



 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-05-12 11:50 | DOG | Comments(1)

【ヨーキー七夕】 トリミングに行ってきまちた♪

人気ブログランキングへ


先週、金曜日。
いい加減 ボサボサだった七を
ようやくトリミングに出しました。


カット前。

いつもに増してボサボサ ボサ子の七。
f0018384_23162991.jpg


何気にみの虫に似ています・・・(汗)
f0018384_23165085.jpg



カット後。

写真が上手に撮影できませんでしたが、
この通り スッキリ~☆ バンダナもキマってるでしょ♥
f0018384_23183026.jpg


斜め上から見たところ。
f0018384_23193442.jpg


足元はいつもの通り、少し長めにして頂きました♪
f0018384_23201418.jpg


夕と並んでパチリ☆
f0018384_23203260.jpg



家へ帰ってから 少しの間 遊んでいましたが
しばらくすると、この通り。
おもちゃを前にバタリ(笑)
f0018384_23223837.jpg

カットは七にとっては、試練なのでしょうね(>_<)
f0018384_23212956.jpg


よく頑張ったね☆ 七。




◆おまけ◆

七ママがサロンに行っている間、よっぽど寂しかったのか
帰ってからはずっと 七の後ろに付きまとっていた夕です。
来月はもう1歳だというのに、この通りの甘えん坊(>_<)
親離れできるのか、ちょっと(かなり)心配。。。
f0018384_2327576.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-03 23:28 | DOG | Comments(0)