「ほっ」と。キャンペーン

家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>

人気ブログランキングへ


明日からとうとう10月。
やっと涼しくなってきて、過ごしやすいのですが
毎年10月はなぜか気分も体調もすぐれません~(涙)
10月ウツというのもあるらしいので、それかなぁ~
ただ困ったことに、食欲だけは絶対に落ちないのでした。あーあ



さてさて、さかのぼること1週間 9月23日の金曜日
レオン君のママさん主催のランチワインパーティーにお招き頂きました♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

メンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
モコちゃんのママさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君&モモちゃん&モコちゃん。


今回のお料理はこちら☆
用があり30分ほど遅れて伺ったのですが
またしてもたくさんのご馳走が並んでいて、
テーブルの上はすごいことになっておりました!
(モコちゃんのママさん作の茄子の煮物、撮影するのを忘れました(>_<)ゴメンナサイ!)


レオン君のママさん作 ごぼうと大根と牛肉の煮物、チンジャオロース。
それから私の大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物&白滝明太。
f0018384_15295433.jpg


茄子の揚げ煮。前回作った時、Kさんに気に入って頂いたので
また作ってみました☆ それからサラダはどなたのかわかりませんでした(>_<)
f0018384_15284818.jpg


モモちゃんのママさん作 タンドリーチキンと
レオン君のママさん作(?)のラザニア、じゃこと大根とお豆腐のサラダ。
f0018384_153053100.jpg


モモちゃんママさん作 サーモンとホタテのカルパッチョ、イカと里芋の煮物。
f0018384_15323886.jpg


Kさん作のローストビーフ。
またしてもどなたのかわからない ポテトサラダ。
f0018384_15363672.jpg


レオン君のママさん作 揚げだし豆腐♪
できたての揚げだし豆腐、最高でした(*^_^*)
f0018384_15373610.jpg



レオン君のママさん作 締めラ~&トルティーヤ。
なんと言ってもこのラ~メンが絶品でした☆ 
しっかし、酔っ払ってから食べるラーメン。。。ハンパネェ~!
f0018384_15383067.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-30 15:58 | LIFE | Comments(1)

家飲みワインPARTY☆

人気ブログランキングへ

9日、金曜日
じぃじに頼んで飲みに行ってもらい(笑)、自宅で開催したワインパーティーemoticon-0123-party.gif
  じぃじ、ありがと~♥♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

今回のメンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
Yさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君とモモちゃんも来てくれました(*^_^*)
(椅子が足りなかったので、Kさんに持ってきて頂きました。ありがとうございました。)




今回のお料理はこちら☆
たくさんのご馳走が並んで、すごいことになりました!

レオン君のママさん作の揚げ物盛り合わせ。
それから サッポロの麦とホップ、息子さんがプレゼントして下さったという
赤ワインも持ってきて下さいました。ありがとうございました。
f0018384_19164274.jpg


Kさん作の肉じゃが、それからお刺身や巻きずし、白ワイン、
たくさんたくさん持ってきて下さいました。ありがとうございました。
f0018384_19192897.jpg


これは私作のミニロールキャベツ&レンコンと肉団子の甘酢あん炒め。
それから、レンコンと鶏肉の煮物。
イマイチの出来栄えだった~(>_<) ゴメンナサイ!
f0018384_1922134.jpg

f0018384_19225632.jpg


レオン君ママさん作のロールキャベツと、Kさん作のラム肉・かぼちゃサラダ
どれもおいしかったぁ~♥♥
f0018384_19234228.jpg


レオン君ママさん作の麻婆豆腐、Kさん作の酢の物。
前日に麻婆豆腐が食べたいな~と話していたら、作ってきて下さいました☆
とても美味でした♪ありがとうございました。
酢の物はさっぱり☆美味しかったですw
f0018384_1927494.jpg


モモちゃんのママさんが持ってきて下さった、カルパッチョとサラダ。
これもおいしかった~(*^_^*) 赤ワインも頂きました。ありがとうございました。
カルパッチョと一緒に食べる チコリが気に入り
そのままで、むしゃむしゃと食べていました(笑)
少しほろ苦い大人の味。チコリ・・・
f0018384_19293132.jpg

f0018384_19293811.jpg


それからYさんが持ってきて下さった マダムシンコのバームクーヘン。
幸水梨やチュウハイ、すだちもたくさん頂きました。ありがとうございました。
f0018384_19311213.jpg


その他色々。
f0018384_19313586.jpg


続きはこちら☆ 
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-16 19:32 | LIFE | Comments(1)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 13回目♪

人気ブログランキングへ


犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
一昨日の水曜日は、13回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 犬に慣れる練習
  ・他のワンちゃんが見えたら、お座りしてアイコンタクトをする。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 


先生と3人でワンちゃんがいっぱいの遊歩道でのレッスン。
久しぶりにコタロー君に逢えました(*^_^*)
f0018384_15365952.jpg

相変わらず、男前だわぁ~♪
先生も「とてもフレンドリーないい子ですね~!」と絶賛されていましたw


他のお友達と一緒に。
だいぶ近くまで行けるようになりました☆
f0018384_15381344.jpg


それでも向って来られると、怖さからガゥガゥしてしまいます(涙)
f0018384_15392056.jpg


七が大丈夫な距離を見つけて、
そこから少しでも自分から ワンちゃんの方に近づけたら
しっかり褒める&ご褒美をあげる。
これを根気よく続けていきます。

最近では、ワンちゃんに興味を示すようになってきた七。
この日は少しだけですが、
コタロー君のお鼻にもクンクンできました(*^_^*)


歩きながら 「なな~」と呼び、アイコンタクトをする練習もしました。
最近はすぐにこちらを見てくれるようになりました♪
f0018384_15553313.jpg

次のレッスンは、来週土曜日の予定。
また頑張ろうね!七☆



◆おまけ◆
大好きな先生にチュッチュしています。
f0018384_15464544.jpg


先生の鞄の中に興味津津。。。

おやちがありましゅ!
f0018384_15455998.jpg


このあと、先生におやつを頂いてしまいました。
先生、すみません~(>_<)
七~!、袋ごと頂いたから 御褒美としてちょっとずつよばれようねw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-21 15:48 | DOG | Comments(4)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 11回目♪

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
先週土曜日は、11回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 犬に慣れる練習
  ・犬との挨拶。
  ・他のワンちゃんの横を通りすぎる。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 

f0018384_15213392.gif


まずはジェントルリーダーとリードをつけ、家の中でこれまでの復習をしました。
 1) お座り。
 2) ついての位置で歩く。
 3) 歩いている途中のアイコンタクト。

とてもよくできるようになった!と先生に褒めて頂きました(*^_^*)
ウレシ~!!


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg


家での復習が終わると、次は外での練習☆
この日は先生の愛犬、「ハナ」ちゃんが応援に来てくれました(*^_^*)

ハナちゃん。10歳。♀。
f0018384_12164717.jpg

とても大人しくて、そしてビックリするほど賢いんです!
お母さん(先生)のことが大好き。
先生が離れようとすると、ずっと先生の方を見つめていました~
カワユイ~(*^_^*)
f0018384_12173548.jpg


f0018384_12193079.gif


犬との挨拶。
おやつを使って七をハナちゃんのお尻へ誘導します。
ハナちゃんがじっとしていてくれるので、七も落ち着いてレッスンできました♪
先生&ハナちゃんありがとうございました。
f0018384_12273100.jpg


私も挑戦してみました☆
お尻のすぐ近くまで行くことができて、感激!(涙)
すごいぞ!七♪
f0018384_122724100.jpg


上から見たところ。
f0018384_123517100.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-27 12:46 | DOG

【ヨーキーなな】 お散歩日記☆

今日はあいにくの曇り空だったけど、
ジェントルリーダーを付けて
近所のグランドまでお散歩に行ったよ~(*^_^*)


ついての位置(左足元)でちゃんと歩けるようになった七♪
f0018384_2194633.jpg



↓ 上手に歩く七をどうぞw





しばらく歩いていると・・・・


あれれ?七ちゃん大丈夫??


・・・・・・・

f0018384_21103231.jpg

おもちゃについてたお砂が目に入っちゃったのね~(笑)

f0018384_21205053.gif



レオン君にも逢えたよ~♪

f0018384_21115736.jpg


↓ 可愛らしいレオン君をどうぞw
  ※音声あります。(ちなみに吠えているのは七です(涙))





他にもお友達がたっくさん!
初めてのお友達に遭遇。 (名前を聞くのを忘れちゃった(>_<))
f0018384_21144980.jpg


色んなお友達と仲良しのレオン君(*^_^*)
f0018384_2115444.jpg


みんなと一緒に、おじぃちゃまにおやつを頂きました♪
(抱っこだったけどね~(>_<))
f0018384_21163873.jpg


早くみんなと仲良しになれるよう、レッスンがんばろうね☆ 七!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-11 21:21 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 4回目♪

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
昨日は4回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容
①ジェントルリーダーを付けて、動くことになれる練習。(復習)
②「ついて」の位置で歩く練習。
③メリハリを付けてお散歩。
④子供に慣れる。

f0018384_21122426.gif



①ジェントルリーダーを付けて、動くことになれる練習。(復習)


ジェントルリーダーを付けて、ターゲットやアイコンタクトをし、
七が嫌がる前にはずす。これを復習しました。
だんだんと慣れてきて、付けたまま動ける時間が長くなってきました♪


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg



②「ついて」の位置で歩く練習。
ジェントルリーダーを付けて
「ついて」の位置(左足元)のまま、歩く練習をしました。
f0018384_21165545.jpg


↓ 先生と一緒に頑張る七をどうぞw





③メリハリを付けてお散歩。

自由にさせない時と自由にさせる時、メリハリを付けてお散歩をする。
自由にさせない時は、リードを短く固定して持ち(↓写真参照)、
横に一緒に歩いてくれている時に褒める。
自由にさせる時は、「いいよ~」など号令をつけて、
七の行く方についていってあげる。
f0018384_21204490.jpg




④子供に慣れる。

女の子が来てくれました・・・が、いつも通り吠えまくりの七(汗)
f0018384_21232412.jpg

グランドでは男の子たちがサッカーをしていました。
子供たちが走ってくるたび、吠えまくっていた七ですが、
「柵があるし、とってもいい練習場所になる♪」と先生。
f0018384_2134377.jpg


宿題は下記4項目。

①これからは、お散歩に行くたび この場所で少しの間 しゃがんで七と一緒にいる。
②子供が近づいてきた時に、褒めたりごほうびをあげる。
③落ち着いてきたら、子供の声を聞きながら アイコンタクトやお座りをする。
④子供に吠えたら、止めるのではなく、柵の方へ近づくようにする。
f0018384_21242672.jpg



お散歩途中に、出会ったお友達☆

カリちゃん 15歳。♀。
f0018384_21352157.jpg

カリちゃんは緑内障を患い、両目が見えないそうです。。。
f0018384_2135346.jpg

とても大人しい性格で、吠え続ける七を優しく見守ってくれました。
f0018384_21373967.jpg

カリちゃん、ありがとう♪
また遊びに行くから、その時は宜しくね☆
f0018384_2138415.jpg

カリちゃんのパパから、おやつを頂きました~
f0018384_2139665.jpg


いつもと違ったお散歩に、家へ帰るとぐったりだった七(笑)
今日からは、お散歩の新しい宿題! がんばろうね☆
f0018384_21415654.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-01 21:43 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 1回目♪

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 いよいよ初日!! 
約束の時間に先生が来て下さって(優しそうな女の先生♪よかったぁ~!)、
ガイダンスの後、少し一緒にお散歩をして七の様子を見て下さいました。
f0018384_1495862.jpg


その結果、七は生まれつき少し臆病な性格なのと、
産まれてからも 兄弟がいなかったので、犬にあまり触れあっていないこと。
そのまま生後約50日くらいで我が家に来たので、
ワンちゃんと触れ合ったり、ワンちゃんに関するいい思い出が全くない。
このことが犬を怖がる原因だと思うとのこと。

だけど、好奇心はあるので 時間はかかるかもしれないけど
なんとかなりそう!っと言って頂けました~ 
よかったぁ~ 完全にダメ!って言われるかと思いドキドキしていたので
ほんとにホッとしました(*^_^*)


いつものグランドに出かけると、お友達に遭遇♪

コリーのチェリーちゃん。 ♀。13歳。
すごく大人しいチェリーちゃん。
この日も七が吠えまくって迷惑をかけてしまいました(涙)
チェリーちゃん、ごめんねぇ(>_<)
f0018384_1462816.jpg


チェリーちゃんと一緒に、おじぃちゃまからおやつをもらいました~♪
最初は腰が引けていたけど・・・
f0018384_14104117.jpg

しばらくしたらこの調子。
f0018384_14111785.jpg

犬は苦手のはずなのに・・・食い気の方が勝る七(汗)
f0018384_14122862.jpg

いっぱいおやつを貰ってよかったね♥
f0018384_14133478.jpg

f0018384_14143240.gif


その後は、ジェントルリーダーというトレーニング用品(初めて知りました)を使った
トレーニングをしていくに当たり、まずは慣れ方を教わりました。


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg


おやつを使って、まずは輪っかに喜んで入ってくれるように練習☆
f0018384_1418167.jpg


輪っかに入ったところで、おやつをあげます。
f0018384_14185487.jpg


これを繰り返し練習しますw
f0018384_1420881.jpg

f0018384_1423167.gif


それから もう一つ先生から出された今週の宿題。

褒め言葉を聞かれ、
「かしこ~い!」とか「おりこう~!」とか「よし!」色々だと答えると、
かしこ~い!などは長すぎるので、
もっと短い言葉、且つ いつも同じ言葉で言うように練習して下さいと言われました(汗)
(これは知ってはいたけど、今までなぁなぁになっていました~)
例をあげると「YES」や「GOOD」や「そう」など。
英語は少しこっぱずかしい(笑)ので、「そう」に決めました♪


↓ 練習風景をどうぞw
  フセができていませんが・・・(汗)




こんな感じで、ドキドキの初回が終わりました~
一週間に一回のレッスン。来週も頑張ろうね~!!
早くワンワンのお友達ができるようになるといいねw 七♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-08 14:30 | DOG | Comments(5)

【ヨーキーなな】 お散歩のお友達♪

ヒートがようやく終わり、やっとお散歩に出られるようになった七。
近所のグランドがある公園へ行ったら、
とっても可愛いお友達に遭遇☆


マルチーズのリリィちゃん。 5歳。♀。
f0018384_1175052.jpg


真白で小さくって可愛いかったぁ~(*^_^*)
f0018384_1181657.jpg


レオン君にも逢えました♪
f0018384_1194773.jpg


今日も可愛いレオン君♥♥
あんなにワンワン吠えた七のこと、嫌いにならずにいてくれてありがとね(涙)
f0018384_1110188.jpg



とても仲良しのレオン君とリリィちゃん。
f0018384_11242512.jpg


f0018384_11245988.jpg


七も早く一緒に遊べるように頑張ろうね!
いよいよ今週の土曜日から、出張しつけ教室が始まります☆
初日はガイダンスだとおっしゃっていたけど、今からドキドキ。。。
どんな先生かな~??電話の声から察するに若い女の先生っぽかった~
楽しみだね!七。



◆おまけ◆
ヘンな寝姿。ププ!
f0018384_11293924.jpg


f0018384_1129482.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-05 11:32 | DOG | Comments(2)

【ヨーキーなな】 不純(?)なお散歩。&頂き物。

最近 毎日じゃないけど、
午前中にも一度お散歩に出かける。

目的は、七のお婿さん探し(笑)
小さい(3キロ未満)のお婿さんがいないかな~?と、
毎日時間を変えて出かけるんだけど、
ヨーキーちゃんを飼っていらっしゃるお宅が少ないのか
なかなか出会いがない(涙)

だけど、できればご近所さんがいいから、
あきらめずに探すぞ~!emoticon-0165-muscle.gif



目的は不純(?)とは言え、
昼間のお散歩はポカポカで気持ちいいね~w
f0018384_13553116.jpg


この前、購入したロングリード。(5m)
大喜びで、走る走る♪
f0018384_13554329.jpg

f0018384_1455590.gif

そろそろ帰ろうかと 歩いていると、
とっても可愛いお友達に遭遇♪


ヨーキーのモコちゃん。(♀・9歳・4キロ)
舌チロの、大人しくて とっても可愛い女の子♪
f0018384_147164.jpg

モコちゃんは、お家で排泄しないので
なんと1日4回、パパさんがお散歩に来られているそう! emoticon-0104-surprised.gif
あんまり可愛いから、ついつい食べ物をやってしまい
太らせてしまった・・・と話されていました。
身につまされるなぁ emoticon-0107-sweating.gif
f0018384_1472571.jpg

また会ったら、仲良くしてね♪ モコちゃん☆


◆頂き物

実家の母が、柿を送ってくれた♪
f0018384_14143148.jpg


コタロー君のママに、柿を頂く。
お庭に木があって、たくさん生るのだそう!
素敵だわぁ♪ いいな~!

この日は、私も母が送ってくれた柿をおすそわけしたので
柿の物々交換みたいになっちゃった(笑)
f0018384_14163287.jpg


ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-14 14:18 | DOG | Comments(10)

【ヨーキーなな】 大騒ぎ!& 頂き物。

昨日も1日、雨が降り出しそうな曇り空・・・
いつもの時間に雨が降って、お散歩に行けなくなったら可哀そうなので
15時くらいに一度目のお散歩へGO!
いつもの遊歩道を歩いていると、カートに乗ったヨーキー君と遭遇!

↓ ヨーキーの王(オウ)君。♂。 なんと、14歳!
  もうあまり歩かないけど、病気もなく元気だそう♪
  シブ~イ感じ!大人の魅力ね~emoticon-0115-inlove.gif
f0018384_11563146.jpg

人間だったら、チョイワル親父(おじぃ?)に違いない(笑)
f0018384_11564645.jpg

ずっと元気で、長生きしてね。 王君☆

f0018384_1233743.gif

一旦 家へ帰り、七が眠ってからお買い物を済ませると、
いつものお散歩時間に。降りそうだけどまだ大丈夫w
早速、二回目のお散歩へGO!
足つぼ広場に到着すると、たくさんお友達が集まってきた☆
f0018384_1275324.jpg

全部で、黒柴1頭・シュナウザー2頭・チワワ4頭・
ビーグル1頭・ヨーキー1頭の総勢9頭が大騒ぎemoticon-0123-party.gif
わんこが苦手の七はというと、
おばちゃまのお膝へ一生懸命、避難していた(涙)

↓ そんな大騒ぎの様子をどうぞw
  ※音声あります。




ビーグルのはるま君。
すごく大人しくて、とってもいい子(*^。^*)
f0018384_1217440.jpg

ビーグルのはるま君とチワワの家族(父・母・子2)の5頭は
連れて来られてたお兄さんが、なんと一人で飼っておられるとのこと!
チワワの出産も自分でされた
(「僕、取り出しましてん。」と、仰っていたらしい)というから驚き!!
それにしても、5頭一緒の散歩は大変そうだったわ~

f0018384_1229192.gif


おばちゃまに抱っこしてもらって、避難中の七。
早くみんなと遊べるように頑張ろうね☆
f0018384_1224050.jpg

f0018384_12585826.gif

◆頂き物
昨日、大分のお義母さんからまたまた荷物が届く。
開けてみると・・・
キャー!ひじきとしいたけ、ごまダシ。
お義母さんがくださるひじきは、ほんっとにおいしくて大・大・大好き♥
お義母さん、ありがとうございました☆
f0018384_12561655.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-27 12:30 | DOG | Comments(7)