タグ:お弁当 ( 36 ) タグの人気記事

幼稚園弁当。 雪だるま



今日は今月初めてのお弁当の日。
とは言っても、先週もお弁当の日があったから
ほんとにゲンナリしながらのお弁当作り002.gif
しかもしかも、来週も再来週もお弁当の日があるし・・・
と、グチを言ったところで今日のお弁当のご紹介010.gif



今日は、雪だるまにしてみました。
もうちょっと可愛い顔にしたかったんだけど、なんだか素朴なお顔に・・007.gif
目が大きかったらもっと可愛かったのかな?
海苔は切るのが面倒なので、サンリオのキティちゃんの海苔の
使わない部分の丸を使用(ものぐさ)。
たいていいつもそうなので、あまり大きさの融通がきかず 025.gif(切れよ )


星の形のニンジンは、昨晩煮ておいた切り干し大根のニンジン使用。
星型に一応なってるけど、原型はお花・・・
星型を買うのをためらって、
花の形からいらない部分を切り取り成型(買えよ)



サーモンのフライは、違うことしていたら、少し焦げてガッカリ021.gif
一番苦労したのは、雪だるまのバケツ(バケツに見えます?)で
一度作ったら、大きすぎて 小さくして詰めようとしたら沈むし。。
レタスで底上げして、やっとこのせました。
雪だるまの隙間には、ウィンナーを半分切って底上げして
星をのせてあります。

ほんと、お弁当って詰めるのに一番時間がかかって
ヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤ 毎回、時間との戦いです047.gif
f0018384_10582239.jpg


デザートは柿とゼリー♪
f0018384_10584260.jpg

喜んでくれるといいな♪


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-07 11:18 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。オムライス お花



今日は、今月最後のお弁当の日。
もう何もネタがなくって、オムライスでいいや~すぐ終わるしィ~
って感じで作ったら大失敗007.gif


最後にチーズのお花をのっけるも、全くくっつかない!
ゲェ~~どうしよ・・・アルミホイルをトースターで温めてのせてみたり、
何かでくっつけたいけど、何でつけるん!?とかブツブツ独り言を言ったりしてたら
どんどん時間がが経って、まさかのタイムアップ寸前015.gif
仕方がないので、レンジで少しチンしてやっとくっつけました042.gif
最初からそうしとけばよかったのに、
寝ぼけてるから頭が全く働かない・・・


お花も思ったより、大きかったし 
茎も想像してたみたいにできなくて残念。。。
おかずも、オムライスがもっと場所をとる予定だったので
少なかった007.gif
もうなんか色々と残念な感じのオムライス弁当になってしまいました。。。
またいつかリベンジしてやるぞ!

f0018384_10295755.jpg


今日のデザートはイチゴとゼリーです。
f0018384_10301850.jpg



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-30 10:47 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。栗




今日は魔の第3水曜日。
本を参考に(ってかそのまままねっこ)、栗おにぎりをつくってみました。
akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう

毎回、本のように可愛いお顔にはできません007.gif
栗おにぎり、書いてあったレシピ通り ご飯に麺つゆを少し混ぜて
色を変えたのですが、写真がイマイチ分りにくい002.gif
マカロニサラダは、お土産で貰った 恐竜マカロニ♪
1つ1つ恐竜の形をして可愛い016.gif
もう少しおかずを工夫して、どんぐりや落ち葉なんかを入れると
良かったのですが、これで力尽きました・・・
ってか、前の晩の仕込み(?)からすでに諦めていた026.gif
次回はもう少し頑張りたいです。。。(希望)
f0018384_10412164.jpg


デザートはおなじく、ゼリーとみかん。
f0018384_10363816.jpg


みかんを1日3個~4個は食べる(いや、もっとか?)娘。
先日とうとう、ネットで5kgを購入しました。。。
食べ方もいっぱしで、皮をお花のように一枚にむき
白いところ(アルベドと言うそう)は絶対とらず
(健康にいいんだから取っちゃダメ!だそうです。。
ちなみに、分ってはいるけど私は取ります。その方が美味しいので・・汗)
黙々と食べ、自分のを食べ終わると、人の分まで狙ってきます042.gif

みかんの時期が終わったらほんとどうしよう008.gif
今から心配で仕方ないです。。。



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-16 10:58 | お料理 | Comments(1)

幼稚園弁当。ひよこ




今日も、寝ぼけながらのお弁当作り。。。
昨日、やっとチェダーチーズを買えた(いつものスーパーには売ってない!)ので、
使えたら使おうと思っていたら、時間が無くなってしまい
もう無しでいってしまえ!・・・いややっぱり使った方がいいか・・・?
と、悩みぬいた(またしても大げさ)結果 結局、使った ひよこ弁当です。

f0018384_10261642.jpg


ちなみにこちらが、くちばしなし。
くちばしがあった方が断然イイ!と思っているのは私だけ??
f0018384_10265853.jpg


チェダーチーズは、普通のチーズより色が濃いので
お弁当作りに重宝します♪ これからは色々使えそう。
1つ目のひよこはのりで足を付けたのに、全く目立たず015.gif
足、いらんかったやん。。。 切るの面倒だったのに!
ひよこも3つ入れようかと思ったら入らず。
中途半端な隙間に、無理矢理たまご焼きを詰めました。
なんか小さいおかずが、もう一つあったら良かったな~021.gif


デザートは、いつものゼリーとみかんです。
f0018384_1031512.jpg


今月はあと3回、お弁当の日があります071.gif
またぼやきながらのお弁当作り、頑張ります066.gif


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-02 10:38 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。飛行機



先週火曜日、遠足のはずが・・・ まさかの延期021.gif
帰ってきた娘が、園バスから降りてきた時
「遠足どうやった??」と声をかけたところ
まさかの「雨で行ってないの~」の返事。
もう、卒倒しそうになりました(涙)
お昼ごろ、雨が降っただけだったから
絶対行っていると思っていたのに。。。ガーン。。。


気をとりなおして、今日も本を参考に 簡単弁当。
先日のお弁当、量が少なかった!と言われたので、
今日は少し増量。
akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう



本に載っている飛行機とは比べものにならない、雑な飛行機(汗)
おかずは、昨日の残りの煮物と ピーマン・ニンジン・牛肉の炒め物。
あとは、この前と同じ。ボンボンリボンの海苔、とても良いわ~
2枚×4袋入ってます。無くなったらまた買おう♪
f0018384_10324443.jpg


デザートはどうしても入れ物が大きいので、
ゼリーを2つに(>_<)
f0018384_10303761.jpg


・・・・・頑張りました042.gif
あさってもお弁当日です。ああああ070.gif もう壊れかけ


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-10-31 10:39 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。




今日は遠足の予定。
雨天中止で延期になってしまいます。
お昼から雨って予報だけど、行けるのかな008.gif
できれば中止になってほしくない~~ またお弁当が・・・026.gif
とか、ぶつぶつ心の中で言いながらのお弁当作り。
今日は、もうボンボンリボンの絵のついた海苔を巻いただけ。
しかも絵はあまり見えず。。。


今日は捨てられるお弁当箱でとのこと。
なかなかいい大きさのお弁当箱が見つからず。
これは、大きさはいいんだけど ちょっと深いのが難点。
f0018384_10275643.jpg


デザートがスカスカになってしまい、
余ったブロッコリーを無理矢理詰めました042.gif
お揃いでもう少し小さいのあったらいいのに~
また娘に、お弁当の量多すぎやし!って叱られそうな予感(汗)
f0018384_10304365.jpg



便利グッズのご紹介☆

◆まぜ卵
芸能人のどなただったか(忘れた)テレビで紹介されてて
良さそうだったので買って使ってみました。
刃物がついてて、卵の白身を切りながら混ぜるので
早くきれいに混ざります!黄色い綺麗な卵焼きができるので嬉しい♪
ただ、カラザも取れるってなってるけど 私は取りにくかった。。。


◆クックパー
娘が幼稚園から試供品で貰ってきたのがきっかけ。
一度使ってからというもの、手放せなくなりました!
油もいらなくて焼けるしヘルシー。焦げ付かない。
お弁当作りの時にはフライパンが汚れないので、ほんとに重宝しています。
後片付けもラクラク♪
もうこれなしでは生きられないわ(大げさ)



ああ、来週の水曜日もお弁当作りか・・・
ふうぅぅ~~(遠い目。。。)


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-10-25 10:44 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当 ハロウィン




今日はまたしても気が重いお弁当日。。。
頑張ってハロウィンにしてみました066.gif

akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう

本を参考にお化けのおにぎり。
とっても小さくって時間かかるし、本のように上手にできない007.gif
お化けの手は、手なのか何なのかわからない~
そして、グダグダの蜘蛛の巣入り。
f0018384_10405363.jpg


恐ろしすぎる ジャックオーランタン008.gif
ああ、なんでこんなことに(涙)
超怖がりの娘。。。蓋を開けて泣いていなければいいけど。。。
(先生、もしご迷惑をかけたらごめんなさい040.gif
f0018384_10443992.jpg


デザートはみかん。
f0018384_10472972.jpg


来週はまたお弁当の日があります002.gif
次はどうしようか・・・?思案中です。


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-10-19 10:52 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。うさぎ





またしても、魔のお弁当の日がやってきました008.gif
朝、すごく寝ぼけているので、前日の夜に型抜きをして用意しておきます。
今回は そぼろの上にうさぎさんをのせようと
ハムの上に塩昆布で目をつけておきました。

朝起きてビックリ。塩昆布の目がにじんでて
くすんだうさぎに・・・ ゲ~~!
慌ててハムを裏返してみたけど、やっぱりうつってる(涙)
仕方ないのでひっくり返したままもう一度 目を張りなおし完成。
もういいや・・・ くすんだうさぎさんで・・・
でも、狸にはこのテク(テクなのか?)使えるかも??

おかずのところが、どうしても綺麗に詰められなくて
いつも時間がかかります。
特にご飯の入れ物を使うときは、スペースが狭くなって難しい008.gif
冷凍ゼりーもジャマだけど、お弁当箱が大きくて
これがないと量が多い!って言われるし039.gif

うう~む。次回、また頑張ろう066.gif

f0018384_10383626.jpg





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-10-05 11:02 | お料理 | Comments(1)

幼稚園弁当(手抜き!)





また今月も魔のお弁当の日がやってきました・・・
すこぶる体調が悪かったので、超手抜き弁当。。。
今日は卵すら焼かず。(汗)
娘よごめん・・・007.gif

しかも入っているもの毎回ほぼ一緒だし008.gif
おにぎりの髪の毛にした海苔も、シワシワ!
疲労を物語っているわ・・・
タコさんウィンナー、入らなかったので 逆さまにしたら
何気にちょっと華やかになったかも。(笑)

f0018384_10404065.jpg



 ※はるパパさん、いつもコメントありがとうございます☆
  またお散歩でお会いできるのを楽しみにしていますね♪


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-09-07 10:47 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。バス





◆先月、6月26日のお弁当。

akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう
f0018384_1028795.jpg



またしても、上記の本を参考にバスを乗っけました。
おかずは、鶏ももとパプリカのマヨ炒め。
たこさんウィンナー。ブロッコリー、プチトマト、
カニカマ入り卵焼き。保冷材用に冷凍したゼリー。
デザートにパイナップル。
f0018384_1071847.jpg



◆今日、7月6日のお弁当。

顔おにぎり2ヶ(昆布入り)。
ピーマンと牛肉の炒め物。
切り干し大根の炊いたん。具入りオムレツ。
たこさんウィンナー、プチトマト。保冷材用に冷凍したゼリー。
デザートにメロン。
f0018384_1092679.jpg



なんで本のようにできないのかなぁ~~と
まじまじ見ると、見本はレタス(サニーレタス?)がふんだんに使われていて
とても綺麗に詰めてあるのに気づいた。。。(おそ!)
次こそは、サニーレタスを忘れずに買わなければ013.gif



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-07-06 10:19 | お料理 | Comments(1)