「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お弁当 ( 30 ) タグの人気記事

幼稚園弁当。 ハート(クイズ付き)



またしてもやってきた悪魔の第3水曜日。
喉は腫れて、少し熱も出てきて鼻水ズルズル・・・
おまけに連日の睡眠不足。 更年期か!寝られん!
最悪のコンディションで始まったお弁当作り。ゲンナリ。


前回の失敗作 念力で手裏剣を投げているつもりの雪だるま弁当。
以外にも娘のウケはよく、
「おかずに手裏剣がささってたの~♪」(刺さってはいないが)と、
喜んで帰ってきました。やったゼ!


今回は娘からのリクエストで、ハート弁当と決まっていたので
ラクちんかも~♪と喜んだのもつかの間、
作ってみるとやっぱり面倒 もとい大変でした(涙)


前日の晩に仕込んだ プレート(?)ハートはいくつ?が
そりゃあもう大変emoticon-0107-sweating.gif なんでかというと、
普通のドでかいキッチンばさみでのりを切るもんだから だから買えよ!
「は」と「つ」と「?」のカーブが上手く切れず、何回もやり直しemoticon-0106-crying.gif
で、時間がかかったわりにはグダグダの出来栄え。
最初から全部カタカナにしておくべきだった。。。
そしたらほぼ直線でいけたのに! チ!

f0018384_10263738.jpg


娘が、お父さんと2人でスーパーに行った時に
「お母さんがお弁当に使える!」と
選んで買ってきてくれたチョコ用のミニカップ。
明日使ってね!と言われていたので、トマトとアスパラベーコンの下に使用。
大きさもちょうどよくって意外と使える♪ 娘よ、ありがとー!
f0018384_10301196.jpg














クイズの答えは、「13」
娘には「ケースを2つ使ったよ~。ハート2つに入るからね!」と、
ヒントを出しておきましたが、はたして正解できるでしょうか?? まぁムリだね!
f0018384_10251350.jpg


デザートはみかん。他に何にもなかった~
f0018384_10250050.jpg

来月は恐ろしいくらい(たぶん4回か5回)お弁当の日が・・・ 遠い目
逃亡しようか・・・emoticon-0176-smoke.gif



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-15 11:04 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。 念力?で手裏剣を投げている忍者の雪だるま



またしてもやってきた第一水曜日。
もうね、前日の気の重さったら
深夜まで深酒をして、突然
明日 フルマラソン走れ!(走ったことないけど)って言われるのと
同じくらいの重さ。大げさ

今、インフルエンザが爆発的に流行していることもあって
昨晩、娘に
「明日はもしかしたらお熱が出るかもしれんなぁ~ 
 お弁当の日やけど、残念やなぁ~ 幼稚園お休みする?emoticon-0103-cool.gif」と言うと
「絶対、休まないから! お母さん、何でそんなにお弁当やなの!」と
がっつり叱られてしまった。。。
だって、イヤなもんはイヤなんだも~んemoticon-0176-smoke.gif



今回も雪だるま弁当。 と、思っているのは私だけか?
見てのとおり、グダグダ感満載の出来栄え。
長々とタイトルを書いておかないと、
全く何かわからない迷走弁当に(号泣)


そもそも、忍者を海苔ですればよかったのに
わざわざ 娘が好きなピンク=ハムで作ったのが間違い。
海苔と違ってくっつかないので
周りのおかずでおにぎりに寄せるという、斬新な手法。ものは言いようじゃ!
忍者のコスチュームに見えないかも?と、わざわざ腰ひもを巻いたけど
なんじゃこれ?あんたは相撲取りか・・・
アミアミのところも ハムにくっつかず、
よだれかけを彷彿とさせる残念な結果に。クソ~海苔貼るの超めんどくさかったのに!


これだけ気に入らない中で、もっとも気に入らないのが
手裏剣を投げている様子を表現しようとした しゅるる~ わかります?
よく考えると手がないのに、どうやって投げるのか。
周りがカラフルすぎるのもあって ただごちゃごちゃしただけのしゅるる。
しゅるるはほんまにいらんかった。。。


肉じゃがは、昨晩 娘と一緒に作った残り物。
最近、夕食を一緒に作っているのですが
結構頑張ってお手伝いしてくれるので助かります。
とは言っても、お野菜を洗ったり割いたり
調味料をいれたり、簡単なことばかりですが。
毎日頑張って仕込んだら、年長さんぐらいで
自分でお弁当作ってくれるようにならないかな~・・願望。

f0018384_11124463.jpg



デザートはいちご。 今回もリッチ?にマヨネーズつき。大大サービス。
f0018384_11125768.jpg

次回はハートのお弁当にして!と言われているので
これが年少さん最後の雪だるま弁当。
本当はハワイアンの雪だるまにするつもりだったけど
前日になってハタと気づいた。
雪だるま、フラダンス踊れない・・・
こればっかりは手がないと無理。
でも、忍者も手がないと無理だったなemoticon-0114-dull.gifと、作りながら気づいた。。更年期?


また次回も毒を吐き散らしながら頑張ります! エイエイオー



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-02-01 11:58 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。 人魚になりきっている雪だるま



今日は第三水曜日のお弁当の日。
朝からぐったり。もうね、やり切った感ハンパないんですけど。。。オエ~!
嬉しいのは今月は今日しかお弁当の日がないことemoticon-0170-ninja.gif イエ~イ!もう小躍りしちゃう!

まだまだ冬が続いてくれるので、今日もネタに困らず♪
またまた雪だるまの登場です☆
今回は、人魚になりきっている雪だるまにしてみました。
憧れてるんでしょうね~ どうなんでしょうかね~
 もはや雪だるまではないような気もしないこともナイけど!ププ!

f0018384_10201781.jpg

昨日わざわざお買い物に行ったのに、レタスを買い忘れるという痛恨のミス。
無いものは仕方がないので、ブロッコリーを隙間に詰めました(涙)


前日に仕込んでおいた髪はおにぎりと大きさピッタリ!
ヤッタ~!成功!と思ったのも束の間、
胸の貝殻やハムの胴体をのせていると破れてしまい
仕方がないのでリボンをくっつけてごまかしました。 ごまかせてないけどemoticon-0175-drunk.gif
ハムで見えてないけど、おにぎりは3つ。
よくよく考えてみると、こんないがんだ雪だるまってないなぁ。汗。


なぜか、お顔のイメージがマリリンモンローだったので
わざわざホクロも作っておいたのに つけてみると大きすぎて
ホクロじゃなくて、まるでイボ。。。
イメージ通りにいかなくてガッカリemoticon-0106-crying.gif


唇と、胸の貝殻は魚肉ソーセージ。
小さいナイフを持っていなくて 買えよ!
普通の大きい包丁で切ったわりには、なかなかの出来栄えemoticon-0110-tongueout.gif 自画自賛。

吹き出しの文字は、ほんとはもっと違うことを書きたかったけど
海苔のカットの都合(知るか!)で、LOVEに。
カットの都合とは全部、直線であること。
だから「O」がボロボロなんですね~ 仕方ないですね~
前回、つまようじの先にお水をちょっとつけると
海苔がくっついて貼りやすいのを発見。
おかげで顔もすぐ貼れてラクチン♪
写真を見て気が付いたけど、おにぎりのご飯がへこんでて
ちょうど鼻に見えるというミラクル! エ?見えない?


なんかもう、何を書いてるのかわからなくなってきたので
これで終わっておこう・・・ ♪壊れかけのヒュ~マン~♪ (壊れかけのレディオ~で歌ってね!)



デザートはイチゴ。
それからブロッコリー用にマヨネーズも付けました。 大サービス。
f0018384_10202999.jpg


今日こそは、可愛かった!と言ってくれるといいナァ・・・
来月も雪だるまは続く。。。


完。


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2017-01-18 10:55 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。 ロックな雪だるま



今日は、遠足でお弁当の日。
先日 お友達とお弁当の苦労話(?)をしていて、
「猫型は何回でも使える。白猫とか、黒猫とか、ぶちとか。」
と、教えてもらって 
雪だるまも2月くらいまでやったら何回も使える!
と、気づいてしまった私。カシコーイemoticon-0136-giggle.gif
これでしばらくは悩まずにすむわemoticon-0102-bigsmile.gifカカカ


前回の雪だるま弁当、帰った娘に感想を聞くと

「お野菜が少なかった。」と、一言。

・・・・・・・・・・。



もう一度、昨晩しつこいめに感想を聞くと、

「だってあれ、雪だるまの顔はってあっただけやで。」

・・・・・・・・・・・・・。



くっそぉぉぉぉぉ~~~
今日こそはリベンジなるか!?
衝撃のデビュー(?)、ロックな雪だるま弁当です!
 ちょっとニンニンジャーの金ちゃんに似てません??
f0018384_20591576.jpg


前日に作っておいた、リーゼントとサングラスの大きさが全く合わず
朝 慌てて作り直しemoticon-0107-sweating.gif
卵は分厚く焼きすぎて、ワレワレemoticon-0106-crying.gif
しかも、リーゼントと卵の黄色がかぶってしまうという痛恨の配置ミスemoticon-0106-crying.gif
もう途中から何を作ってんだかわからない状態になってしまった雪だるま弁当。
帰った娘に早速感想を聞くと、まさかの


「前の雪だるまの方が良かった。」


ええええい!なんじゃああああ!!!
今に見ておれ! 絶対、今日は可愛かったと言わせてみせるemoticon-0103-cool.gif


デザートはいちごです。
f0018384_20593025.jpg

サヨナラ。ロックな雪だるま弁当。。。
残念だけど、君の出番はもうないわ・・・ チックショー!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-15 21:23 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。 雪だるま



今日は今月初めてのお弁当の日。
とは言っても、先週もお弁当の日があったから
ほんとにゲンナリしながらのお弁当作りemoticon-0101-sadsmile.gif
しかもしかも、来週も再来週もお弁当の日があるし・・・
と、グチを言ったところで今日のお弁当のご紹介emoticon-0109-kiss.gif



今日は、雪だるまにしてみました。
もうちょっと可愛い顔にしたかったんだけど、なんだか素朴なお顔に・・emoticon-0106-crying.gif
目が大きかったらもっと可愛かったのかな?
海苔は切るのが面倒なので、サンリオのキティちゃんの海苔の
使わない部分の丸を使用(ものぐさ)。
たいていいつもそうなので、あまり大きさの融通がきかず emoticon-0124-worried.gif(切れよ )


星の形のニンジンは、昨晩煮ておいた切り干し大根のニンジン使用。
星型に一応なってるけど、原型はお花・・・
星型を買うのをためらって、
花の形からいらない部分を切り取り成型(買えよ)



サーモンのフライは、違うことしていたら、少し焦げてガッカリemoticon-0120-doh.gif
一番苦労したのは、雪だるまのバケツ(バケツに見えます?)で
一度作ったら、大きすぎて 小さくして詰めようとしたら沈むし。。
レタスで底上げして、やっとこのせました。
雪だるまの隙間には、ウィンナーを半分切って底上げして
星をのせてあります。

ほんと、お弁当って詰めるのに一番時間がかかって
ヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤ 毎回、時間との戦いですemoticon-0146-punch.gif
f0018384_10582239.jpg


デザートは柿とゼリー♪
f0018384_10584260.jpg

喜んでくれるといいな♪


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-07 11:18 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。オムライス お花



今日は、今月最後のお弁当の日。
もう何もネタがなくって、オムライスでいいや~すぐ終わるしィ~
って感じで作ったら大失敗emoticon-0106-crying.gif


最後にチーズのお花をのっけるも、全くくっつかない!
ゲェ~~どうしよ・・・アルミホイルをトースターで温めてのせてみたり、
何かでくっつけたいけど、何でつけるん!?とかブツブツ独り言を言ったりしてたら
どんどん時間がが経って、まさかのタイムアップ寸前emoticon-0114-dull.gif
仕方がないので、レンジで少しチンしてやっとくっつけましたemoticon-0141-whew.gif
最初からそうしとけばよかったのに、
寝ぼけてるから頭が全く働かない・・・


お花も思ったより、大きかったし 
茎も想像してたみたいにできなくて残念。。。
おかずも、オムライスがもっと場所をとる予定だったので
少なかったemoticon-0106-crying.gif
もうなんか色々と残念な感じのオムライス弁当になってしまいました。。。
またいつかリベンジしてやるぞ!

f0018384_10295755.jpg


今日のデザートはイチゴとゼリーです。
f0018384_10301850.jpg



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-30 10:47 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。栗




今日は魔の第3水曜日。
本を参考に(ってかそのまままねっこ)、栗おにぎりをつくってみました。
akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう

毎回、本のように可愛いお顔にはできませんemoticon-0106-crying.gif
栗おにぎり、書いてあったレシピ通り ご飯に麺つゆを少し混ぜて
色を変えたのですが、写真がイマイチ分りにくいemoticon-0101-sadsmile.gif
マカロニサラダは、お土産で貰った 恐竜マカロニ♪
1つ1つ恐竜の形をして可愛いemoticon-0115-inlove.gif
もう少しおかずを工夫して、どんぐりや落ち葉なんかを入れると
良かったのですが、これで力尽きました・・・
ってか、前の晩の仕込み(?)からすでに諦めていたemoticon-0125-mmm.gif
次回はもう少し頑張りたいです。。。(希望)
f0018384_10412164.jpg


デザートはおなじく、ゼリーとみかん。
f0018384_10363816.jpg


みかんを1日3個~4個は食べる(いや、もっとか?)娘。
先日とうとう、ネットで5kgを購入しました。。。
食べ方もいっぱしで、皮をお花のように一枚にむき
白いところ(アルベドと言うそう)は絶対とらず
(健康にいいんだから取っちゃダメ!だそうです。。
ちなみに、分ってはいるけど私は取ります。その方が美味しいので・・汗)
黙々と食べ、自分のを食べ終わると、人の分まで狙ってきますemoticon-0141-whew.gif

みかんの時期が終わったらほんとどうしようemoticon-0107-sweating.gif
今から心配で仕方ないです。。。



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-16 10:58 | お料理 | Comments(1)

幼稚園弁当。ひよこ




今日も、寝ぼけながらのお弁当作り。。。
昨日、やっとチェダーチーズを買えた(いつものスーパーには売ってない!)ので、
使えたら使おうと思っていたら、時間が無くなってしまい
もう無しでいってしまえ!・・・いややっぱり使った方がいいか・・・?
と、悩みぬいた(またしても大げさ)結果 結局、使った ひよこ弁当です。

f0018384_10261642.jpg


ちなみにこちらが、くちばしなし。
くちばしがあった方が断然イイ!と思っているのは私だけ??
f0018384_10265853.jpg


チェダーチーズは、普通のチーズより色が濃いので
お弁当作りに重宝します♪ これからは色々使えそう。
1つ目のひよこはのりで足を付けたのに、全く目立たずemoticon-0114-dull.gif
足、いらんかったやん。。。 切るの面倒だったのに!
ひよこも3つ入れようかと思ったら入らず。
中途半端な隙間に、無理矢理たまご焼きを詰めました。
なんか小さいおかずが、もう一つあったら良かったな~emoticon-0120-doh.gif


デザートは、いつものゼリーとみかんです。
f0018384_1031512.jpg


今月はあと3回、お弁当の日がありますemoticon-0170-ninja.gif
またぼやきながらのお弁当作り、頑張りますemoticon-0165-muscle.gif


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-02 10:38 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。飛行機



先週火曜日、遠足のはずが・・・ まさかの延期emoticon-0120-doh.gif
帰ってきた娘が、園バスから降りてきた時
「遠足どうやった??」と声をかけたところ
まさかの「雨で行ってないの~」の返事。
もう、卒倒しそうになりました(涙)
お昼ごろ、雨が降っただけだったから
絶対行っていると思っていたのに。。。ガーン。。。


気をとりなおして、今日も本を参考に 簡単弁当。
先日のお弁当、量が少なかった!と言われたので、
今日は少し増量。
akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう



本に載っている飛行機とは比べものにならない、雑な飛行機(汗)
おかずは、昨日の残りの煮物と ピーマン・ニンジン・牛肉の炒め物。
あとは、この前と同じ。ボンボンリボンの海苔、とても良いわ~
2枚×4袋入ってます。無くなったらまた買おう♪
f0018384_10324443.jpg


デザートはどうしても入れ物が大きいので、
ゼリーを2つに(>_<)
f0018384_10303761.jpg


・・・・・頑張りましたemoticon-0141-whew.gif
あさってもお弁当日です。ああああemoticon-0169-dance.gif もう壊れかけ


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-10-31 10:39 | お料理 | Comments(0)

幼稚園弁当。




今日は遠足の予定。
雨天中止で延期になってしまいます。
お昼から雨って予報だけど、行けるのかなemoticon-0107-sweating.gif
できれば中止になってほしくない~~ またお弁当が・・・emoticon-0125-mmm.gif
とか、ぶつぶつ心の中で言いながらのお弁当作り。
今日は、もうボンボンリボンの絵のついた海苔を巻いただけ。
しかも絵はあまり見えず。。。


今日は捨てられるお弁当箱でとのこと。
なかなかいい大きさのお弁当箱が見つからず。
これは、大きさはいいんだけど ちょっと深いのが難点。
f0018384_10275643.jpg


デザートがスカスカになってしまい、
余ったブロッコリーを無理矢理詰めましたemoticon-0141-whew.gif
お揃いでもう少し小さいのあったらいいのに~
また娘に、お弁当の量多すぎやし!って叱られそうな予感(汗)
f0018384_10304365.jpg



便利グッズのご紹介☆

◆まぜ卵
芸能人のどなただったか(忘れた)テレビで紹介されてて
良さそうだったので買って使ってみました。
刃物がついてて、卵の白身を切りながら混ぜるので
早くきれいに混ざります!黄色い綺麗な卵焼きができるので嬉しい♪
ただ、カラザも取れるってなってるけど 私は取りにくかった。。。


◆クックパー
娘が幼稚園から試供品で貰ってきたのがきっかけ。
一度使ってからというもの、手放せなくなりました!
油もいらなくて焼けるしヘルシー。焦げ付かない。
お弁当作りの時にはフライパンが汚れないので、ほんとに重宝しています。
後片付けもラクラク♪
もうこれなしでは生きられないわ(大げさ)



ああ、来週の水曜日もお弁当作りか・・・
ふうぅぅ~~(遠い目。。。)


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-10-25 10:44 | お料理 | Comments(0)