「ほっ」と。キャンペーン

【ヨーキー七】 肥満性細胞腫、組織検査の詳細と抜糸(半分)



先週、七の抜糸に行きました。
その時、詳細な組織診断の報告書をいただきました。

f0018384_19171622.jpg


今回は、グレードⅠ
(現在はグレードⅠとグレードⅡでの分類になっているそうです)
比較的、低グレードとのこと。
マージンは切除した大きさですが、ホルマリンに漬けてからの計測となるため
だいぶ縮むらしく、本当はもっと大きいらしいです。

今回の場合だったら、たくさん取らなくても本来は問題なかったみたいですが、
肥満性細胞腫の場合は取れるだけとるそうです。
もしくは、最初の手術で患部だけ切り、検査にまわし
取り切れていなければ、再手術。
でもそれでは、短期間に2回手術をすることになり、負担も大きい。。。
(針の細胞診を知らず、前回がそうでした。
 ただ前回はまだ5歳と若かった。。。)

最初にどれくらい浸潤しているのかがわかるようになれば
もっと手術も軽くなるのに・・・

f0018384_19173053.jpg



待ちに待った抜糸の日。
が、足の方のY字部分が完全にくっついておらず、
残りはまた次週ということになってしまいましたemoticon-0106-crying.gif 残念。。。
元気が有り余っていて、相当 ストレスが溜まっている七。
完全に抜糸が済むまで、もう少しの辛抱です。



抜糸前。
f0018384_19174213.jpg


抜糸後。綺麗にくっついています。
f0018384_19175075.jpg



もう少しだね! 七。よく頑張りました。
抜糸がすんだら、いっぱい走って遊ぼうね♪

f0018384_16555226.jpg



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

# by ladynoel80 | 2016-12-27 19:34 | DOG | Comments(0)

サンタさんからのプレゼント。



さて、クリスマス前日に 自転車からトナカイの服へと
欲しいものが変わってしまった娘ですが、
当然、サンタさんからのプレゼントは自転車。

深夜、13:00。

娘が熟睡しているのを確認して、こっそり部屋に運びました。
少し風邪気味の娘、たまに咳をするので
起きてしまわないか、ドキドキ。。。



朝、6時。(←6時!!6時かい!眠い!!!)
うっすら目を開けたようで、第一声、

「お母さん!自転車があるよ!!
 サンタさんわかってくれてたんだ!!」
 (トナカイの服はどうした!トナカイの服は!?忘れたんか!?)


まぁ、それからは大興奮。
もう少し寝なさいと何回言っても聞かず、無理矢理電気を消して
布団に入れても ずっと自転車を眺めている始末emoticon-0136-giggle.gif
f0018384_23411340.jpg

朝の6時にチリンチリン鳴らしながら
自転車にまたがる娘↓  ネムイ~ 恐ろしくネムイ!もうちょっと寝たい~~!
f0018384_23405178.jpg

とにかく、喜んでくれたようで良かったです。
後から、トナカイの服か自転車 どっちが良かった?
と、聞くと 迷わず「自転車!」と返ってきました。


なんやったんや・・・ トナカイの服は。。。。



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

# by ladynoel80 | 2016-12-26 23:52 | | Comments(0)

さんたさんへ ~娘からサンタさんへの手紙~



明日はクリスマス。
プレゼント、何が欲しいか サンタさんに手紙を書いとかなあかんよ~と
ずっと言っていたのですが、なかなか書かず、
今日、寝る前にやっと書きました。
(もちろん欲しいものは前から聞いていましたので、すでに準備済みです。)
ルンルンで書いていた娘。可愛いな~emoticon-0115-inlove.gifと思いながら、
書きあがった手紙を呼んで仰天!


f0018384_23185927.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・!!

自転車やろ~~!!
欲しいのは自転車って言ったやろ~~~!!
叫びたくなる衝動を必死にこらえました。



そもそも、100均でトナカイのカチューシャを買ったのが失敗。。。
七につけてもらったこれです↓
f0018384_23191530.jpg


「え!?自転車って言ってなかった??
 もう、サンタさんみんなにプレゼント配ったはるから変更なんて無理やで!」

と、散々説得。

「なら、自転車でガマンする・・・」




ガマンかよ!



仕方ない。。
当初の予定通り、必死に何日も別の部屋に隠しておいた自転車を
ベッドの横に運ぼう・・・
娘に見つからないように。。。


サンタさんからの手紙↓ とほほ。。。
f0018384_23194615.jpg


明日の、娘の反応は後日お伝えしますね♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さいemoticon-0171-star.gif


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

# by ladynoel80 | 2016-12-24 23:37 | | Comments(0)

【ヨーキー七】 肥満性細胞腫、組織検査の結果がでました。



先ほど、先生から電話をいただきました。
今回は、グレードⅠ(悪性の中でも比較的良性のもの)で、
浸潤はなく、今後の抗がん剤治療は必要ないとのこと。

ただ、前回の再発ではなく 新しくできたものと考えられるため
今後、多発することもありえるので、しっかりと見てあげて下さい。
と言われました。


f0018384_16555226.jpg

とにかく、良かった・・・ 本当に良かった・・・
神様、ありがとうございます。。。感謝します。。。
あとは、抜糸を待つだけ。良かったね!七。

七はというと、すこぶる元気で、
最近ではストレスが溜まって仕方がないようです。
グワァ~~!と言いながら 
何回もぬいぐるみを咥えては放り投げていますemoticon-0136-giggle.gif



◆おまけ◆

抜糸までエリカラをつけて生活しなければいけない七。
お耳を一生懸命かくのですが、エリカラがじゃまでかけません。
代わりにかいてあげると、気持ちよさそうにします。
最近では、かくマネだけして「早くかいて。」みたいな目で見つめてきます(笑)






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

# by ladynoel80 | 2016-12-18 17:00 | DOG | Comments(0)

幼稚園弁当。 ロックな雪だるま



今日は、遠足でお弁当の日。
先日 お友達とお弁当の苦労話(?)をしていて、
「猫型は何回でも使える。白猫とか、黒猫とか、ぶちとか。」
と、教えてもらって 
雪だるまも2月くらいまでやったら何回も使える!
と、気づいてしまった私。カシコーイemoticon-0136-giggle.gif
これでしばらくは悩まずにすむわemoticon-0102-bigsmile.gifカカカ


前回の雪だるま弁当、帰った娘に感想を聞くと

「お野菜が少なかった。」と、一言。

・・・・・・・・・・。



もう一度、昨晩しつこいめに感想を聞くと、

「だってあれ、雪だるまの顔はってあっただけやで。」

・・・・・・・・・・・・・。



くっそぉぉぉぉぉ~~~
今日こそはリベンジなるか!?
衝撃のデビュー(?)、ロックな雪だるま弁当です!
 ちょっとニンニンジャーの金ちゃんに似てません??
f0018384_20591576.jpg


前日に作っておいた、リーゼントとサングラスの大きさが全く合わず
朝 慌てて作り直しemoticon-0107-sweating.gif
卵は分厚く焼きすぎて、ワレワレemoticon-0106-crying.gif
しかも、リーゼントと卵の黄色がかぶってしまうという痛恨の配置ミスemoticon-0106-crying.gif
もう途中から何を作ってんだかわからない状態になってしまった雪だるま弁当。
帰った娘に早速感想を聞くと、まさかの


「前の雪だるまの方が良かった。」


ええええい!なんじゃああああ!!!
今に見ておれ! 絶対、今日は可愛かったと言わせてみせるemoticon-0103-cool.gif


デザートはいちごです。
f0018384_20593025.jpg

サヨナラ。ロックな雪だるま弁当。。。
残念だけど、君の出番はもうないわ・・・ チックショー!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

# by ladynoel80 | 2016-12-15 21:23 | お料理 | Comments(0)