今日の夕食

今日は、超手抜きのカレー。
手羽先を入れると、おいしいと聞いたのでやってみた。
骨がついてるから、しこたまアクが出たけど、なかなかいける!
あとは、ブロッコリーの胡麻和え。
でもブロッコリーを茹ですぎて、ぼろぼろになった (- -)・・・
白状すると、ブロッコリーを茹でるの成功したためしがない!
いつもいつもいつもいつも茹ですぎる。
なんか私に恨みがあるのか!?

f0018384_22351010.jpg



今日は、何年ぶりかにPCを開けて、埃をとった。
優しく掃除機をかけるって聞いたけど、なんの!
こんなこってりした埃、優しい程度で取れるわけない!
CPUの上のファンもはずして、徹底的に取ってやった!

早くなるって聞いて、半信半疑でやってみたけど、
ほんとに早くなった!ビックリ!!
かれこれ7年も使ってて、OSは今だにWin98・・・・
時が止まったままの私のPCライフ☆ やほほ!

f0018384_22353214.jpg

[PR]

# by ladynoel80 | 2006-09-14 22:43 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、疲れて何にもする気がなかったから、スパゲティ。
茄子と、シーチキンの和風スパ。
上に海苔とおくらをのせた。
ちょっと味が濃い目だけど、まぁこんなもんか。80点☆
あとは昨日の残り。

f0018384_21333423.jpg

[PR]

# by ladynoel80 | 2006-09-13 21:36 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は、豚肉の梅肉だれ。
それと、母が作ってくれた里芋の煮物。
それから、葱とお豆腐のお味噌汁。あとは昨日の残り。

豚肉はほんとは肩ロースでやるけど、
今日はなかったから大失敗。
梅肉だれも、ほんとは大葉を刻んで入れるけど、
今日はなくて、しかも梅干多すぎ!(> <)
思ってた味に全然なってない!もう!20点!

これは、絶対にリベンジするぞ!

f0018384_2125787.jpg

[PR]

# by ladynoel80 | 2006-09-12 21:06 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は昨日の残りの野菜とチキンのカレー煮。
それと、お魚のカレーの焼いたやつ。
それから、ゴウヤとこまつ菜の辛し和え。

辛し和えは、いつもは こまつ菜だけでやるけど、
今日はゴウヤも入れてみた☆
白状すると、最初こまつ菜だけでやってたのが、
辛しを入れすぎて激辛に (- -) で、ゴウヤも入れた。。。
でも、なかなかいける!90点

お魚は飾り包丁の入れ方が違う!とダメ出しされる。
焼き魚の時は、ほぐしやすいよう骨に沿って真っ直ぐ入れるんやって。
焼く言うてるんやし、先に言ったらどうなんじゃ!(- -)プンスカ

f0018384_21515124.jpg

[PR]

# by ladynoel80 | 2006-09-11 21:56 | お料理 | Comments(0)

今日の夕食

今日は一人だから、超手抜きのオムライス。
それと昨日の残り。

子供はオムライス大好きっていうけど、
私も大好き!ときどき食べたくなる。
一人の時はたいていこれ♪

ケチャップライスはちょっと多めに作って、冷凍しておいて
お弁当にも持っていけるし、一石二鳥☆

でもTVでやっているみたいに、卵はたくさん使えない。
なぜかっていうと、コレステロールが気になるから!
卵は食べるとしても、一日一個って決まってる。
でも小さい卵でオムライスはきつい・・・・
今日もちょっと破けた!(- -)
まぁ、よし!

f0018384_208587.jpg

[PR]

# by ladynoel80 | 2006-09-08 20:12 | お料理 | Comments(0)