幼稚園弁当 バレエ(パッセ)



給食は昨日で終わり。
そして今日からは恐ろしいお弁当の日が続きます。
今日を入れて、あと3回も・・・う~ん。。。
考えないように無になってやり過ごそう・・・そうしよう!

昨年の12月から、バレエ教室に通っている娘。
8月の発表会に向けて練習を頑張っているので
バレエのパッセしているところをお弁当にしてみました。
が、出来上がってみたら完全な失敗作emoticon-0101-sadsmile.gif
もう朝からテンションババ下がり! なんじゃい!

なんだろう。。。バレエの女の子もイマイチだけど
ともかくおかずを詰めすぎたのか、何なのか・・・
全くイメージ通りにいかなかった(涙)



そんなお弁当がこちら。
f0018384_10314793.jpg

うーん。主役のバレエが全く目立たず。。。
そもそも、ご飯のエリア狭すぎ!(それが一番の失敗)
しかも 上にのせるとき、首がもげた!
ゲ~!!の大ハプニング。。。 ウソー!死んでしもたー!と、朝から絶叫。
ごはんの余白に、桜でんぶでハートでも作ろうと思っていたのに
余白がないからどうにもできず。

カニカマのリボン(いるか?これ)も、わざわざカニカマを買いにいって
いつものと違う安いカニカマを買ったら
なんか赤い部分がまだらで、余計おかしくなった。
まぁ行き当たりばったりだったデザインも全くいけてませんがね。
でも、今度からは安いカニカマは買うまい・・・




絶対いらないと思う。
 バレエ(パッセ)の作り方


爪楊枝でスライスチーズを切る。
 モケモケはひっくり返したらあまり目立ちません。
 目立つところは、爪楊枝でならします。
 (これ一発で決まって、超気持ち良かった!キャホー!
f0018384_10320559.jpg



チェダーチーズで髪の毛を作る。
 チェダーチーズは柔らかいので注意。
 爪楊枝を横にして、先で押さえるように
 前髪を切ると上手く行きます。
 (この前髪、4回目で成功 イライラ度5段階の3
f0018384_10321972.jpg


ハムでレオタードとシューズを作る。
 目分量とカンで大きさを決めてGO!
 普通の包丁で切ったわりには、2回目で成功。イエー!
 後から、裾もヒラヒラさせましたYO!
f0018384_10323656.jpg





デザートはイチゴです。
 写すの忘れたけど、マヨ付き。OH!ゴージャス!
f0018384_10315953.jpg



娘はまたしても「人魚にして!」と、言っていたのですが
意外に気に入ってくれたようでした。
失敗作でも、娘が気に入ってくれたのでヨシとします。。。
ああ、次はどうしよう・・・ ガンバレ!私! フレーフレー!




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-03-10 21:07 | お料理 | Comments(0)

【とらねこモモ】 モモのお洗濯。



義実家のアイドル、とらねこ モモちゃん。
まだまだいけてる!この前のお正月、9歳2ヶ月の頃。


f0018384_20372958.jpg



フワフワが大好きでお布団で一生懸命お洗濯。
この動画の次の日は、なんと6分間していたそうです(笑)



↓ とっても可愛いモモちゃんをどうぞw







ゴールデンウィークにまた会いに行くからね☆




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-03-08 20:41 | CAT | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 トリミング。



先月の25日。
まだ寒いけど、モサモサMAXだったのでトリミングに行きました。



すっきりの七♪ 可愛いemoticon-0115-inlove.gif(親バカ炸裂!)
耳の飾り毛も少し短くしました。
f0018384_12063643.jpg



夕。思ったような クマカットにはならなかったけど、こちらもスッキリ。
もう少し伸びたら、ごぐまみたいになって可愛くなります。
f0018384_12065828.jpg



カットに行くのが大嫌いな七。
帰ってきたら 毎回ガッツリ疲れています(笑)
f0018384_12062954.jpg



夕もがんばったね!
f0018384_12070652.jpg




いつも、ヘアーゴムでくくって下さるのですが
年々ゴムが凝ったもの&可愛くなっていっててビックリ。
今回はパンダさんのゴムでした♪
(夕はお揃いの青色。)
f0018384_12064533.jpg




七、夕、次回もがんばろうね☆





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-03-06 12:15 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー夕】 続けてよ!



もうおじさんだというのに
最近、甘えん坊に拍車がかかってきている夕。



ナデナデしてもらって至福の時。ウットリ。
f0018384_12494075.jpg


撫でるのをやめると、こんなに手を離しても催促。
f0018384_12501438.jpg


どごまでも手についてくる。。。
f0018384_12500109.jpg



↓ あきらめません!撫でるまでは!の夕をどうぞw







じぃじの手をよく見たら、夕の爪のあとだらけ。
撫でられることへの執念が垣間見えます。。。
恐ろしや・・・





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-03-02 12:58 | DOG | Comments(0)

幼稚園弁当 キラキラ♪ダイヤ。



第1水曜日の今日・・・恐怖のお弁当の日。。。
「人魚にして~」と何回も言っていたのですが
「お母さんは1回やったのはやらないの~」と意地悪。
でもリクエストしてくるので、また違う人魚を考えないとなりません。 チ!emoticon-0176-smoke.gif

今回は娘が今、ダイヤにはまっているので ダイヤ弁当を作ってみました。
先日、お友達に折り紙でダイヤモンド折りを教えてもらい
書いたお手紙は、必ずその折り方にする娘。
幼稚園でお弁当を開けたとき 喜んでくれるといいなぁ♪

f0018384_10243361.jpg


昨日の仕込み。
海苔を切って貼るのが、もうイライライライラ!の超イラ!
海苔が細いので途中で切れたり、ちょっと長かったり短かったり。
長いのは切ればいいからまだいいけど、短いと最悪。
キィ~!!となりながら、また合うのを物色→貼る。の繰り返し。
そんなこんなで仕上げたダイヤ。
娘がパクッ!と口に入れ、一瞬で無くなる運命。。。 ああ、そう一瞬で。。

おかずは、もう手抜きの手抜きの超手抜き。
昨日、娘と作った 豆ご飯・サツマイモの甘煮。
先日、ピーマンの肉詰めを作った時に一緒に作って冷凍しておいたハンバーグ。
あとは どうしても入れてとうるさい、チーズインウィンナーに
玉子焼きを焼いただけという、体たらく。
ブロッコリーでも入れてあげれば、もう少し色合い良かったのに
冷蔵庫になかったので、断念。 てか、もういいや~とアッサリ終了。


実は、大きい方のダイヤはリングにしようと思って
スプーンをコンロの火であぶり、チーズをくっつけてみたけど
輪っかを作ろうとカーブさせたら、
ポキっと折れてしまいまたしても断念。 無念じゃ・・・
結構な手間だったのに、全て徒労に終わってしまってガックリ。
そんなことしてるから、またしても時間が押してきて
余計に疲れた・・・ オーマイガ!
何か方法がありそうなので、またいつかリベンジする予定。 たぶん。




別に必要じゃないと思う
 キラキラ♪ダイヤの作り方(作り方って大げさよ) 
    チーズを切って海苔を貼るだけですけどなにか?


チーズの角を利用して、3ステップ。
①~③の箇所を切る。
f0018384_11124315.jpg


海苔をできるだけ細くカット。
面倒なので、色んな長さを一度にカット!
あとは 爪楊枝の先にお水をちょっと付けて
長さの合う海苔を物色→貼る。物色→貼る。の繰り返し。
f0018384_11125264.jpg

キラキラは、薄焼き卵(チェダーチーズでもOK)を
四角or長方形にカット。
手持ちの小さいカーブのある型(楕円とかが適任)で、4箇所抜く。
太くなった先っちょは 包丁で微調整。
f0018384_11130068.jpg




デザートはまたしてもみかん。 今回も何もなかった・・・
f0018384_10244254.jpg



可愛かった!と笑顔で報告してくれますように。。。




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-03-01 11:51 | お料理 | Comments(0)