りかちゃん 電動自転車、試運転♪



娘が、自分がコマなし&一人で自転車に乗れるようになったら
買ってとうるさかった リカちゃんの電動自転車。

自分の自転車が大きくて、足がほとんどつかず、しかも重いので
漕ぎ初めに苦労していましたが、とうとう乗れるようになってしまい もとい 
頑張って乗れるようになった128.png ので 約束通り購入しました。

今のリカちゃんってすごい。。。
私たちの時代 いつだったか? 遠い目・・・ 
からは想像できないようなのが色々あってビックリ。


購入したのはこちら♪
リカちゃん LF-05 スイスイ走るよ!電動じてんしゃ
f0018384_20342298.jpg


ホントに走ります!
ご丁寧にチャイルドシートまでついてる。。。
私の自転車は人力だというのに。。。人形に負けるとは145.png




早速、試運転♪ 娘と2人で大はしゃぎ106.png
f0018384_20343233.jpg




↓試運転の様子はこちら♪








傘さして乗せてみたり。
大阪だけど、さすがに「さすべえ」はありません(笑)
f0018384_20344218.jpg



↓傘をさして颯爽と走るリカちゃんの動画はこちら。3秒だけYO!









8月のお誕生日には、リカちゃんのお家が欲しい!と言っています。(今のところ)
なんだか私までワクワク。
何歳ごろまで遊ぶのかわからないけど、少しずつ揃えてあげたいな♪






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-06-26 20:52 | | Comments(0)

幼稚園弁当 てるてるぼうず&傘弁当(失敗作)



昨日は、お弁当の日。
が、立ち直るのにほぼ丸一日かかってしまった。大げさ

いつもの様に、前日に仕込みをして
朝、フラフラになりながら作り終えた まさにその時
携帯がピコピコ。
ん? 見ると、メールがきてる。


「警報が出たので休園になります。」


マジか。


1分くらい内容が理解できず、画面を凝視。
ひどすぎて夢かと思ったけど、ほんとだった145.png



そんな失敗作だけど、日の目を見なかった可哀想なお弁当がこちら。
f0018384_20471744.jpg

てるてるぼうずのつもりが、もう何なのかわからないおにぎり。
お化けのようにも見える。。。
しかも、2つ入れようと思って 小さく作ったつもりが全く入らず119.png
 小さい昆布入りおにぎり、まぁまぁ面倒臭いのに!
何回やったらサイズ感覚えるん!って自分で自分にブツブツ。

それと、傘。 
娘が前日にうさぎの弁当にしろとうるさかったので
無理やり貼ったけど どう見ても大きすぎ120.png
しかも仕上がり、かなり雑。
まぁ、娘は喜んでくれたのでいいか。




お弁当を食べる娘。
思った通り、一番最初に傘をパクリ!と食べました(笑)
f0018384_20453258.jpg




神様、お願い。もうこんな意地悪しないで145.png





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-06-22 21:06 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキー七】 ママ、会いたかった♪



私たちがお風呂に入っている間は寝ている七。
お風呂から上がり、浴室のドアを開けると
しばらくしてから必ず しっぽフリフリでやってきます。
しかも寝ぼけまなこで(笑)

その様子が「ママ!会いたかった~~♪」と、
言っているかのようで本当に可愛いです113.png(親バカ)

f0018384_20330946.jpg




そんな七の様子がこちら♪
 ほんとはもっともっと可愛いのですが なかなか上手く撮影できません。。涙。またチャレンジしてみます!








ひとしきりペロペロして撫でてもらい、
必ず「エラかったね~。おりこうだったね~。」と褒めてもらってから

f0018384_20332462.jpg


では、さようなら~という感じで、さっさと行ってしまいます。(笑)
f0018384_20333559.jpg




さっさと行ってしまう様子がこちら♪ 










こんなふうに毎日毎日、七にメロメロにされています129.png








ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-06-19 20:43 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー夕】 早くボール投げ行こうよ!



毎週土曜日は、じぃじ(主人)と
公園へボール投げに行くのが日課。
私たちがお昼ご飯を食べ終わったとたん、満面の笑みで
「早く行こうよ!」と行くまで吠え続けます119.png


この顔、ご覧下さい104.png
そんなにも楽しいのか・・・ボール投げ。。。
f0018384_12005065.jpg



わかりづらいですが、笑顔はそのままにピョ~ンと飛んでいます104.png
f0018384_12010528.jpg





まさに今から行こうとするところの大興奮の夕をどうぞw
うさぎか?と思うくらいぴょんぴょん飛んでいます(笑)
※音声あります。注意。








ボール投げをして遊び、シャンプーをされる土曜日。
夜は2ワンとも 決まってグロッキーです(笑)
そんな2ワンを見ていると、とても癒されます110.png

夕、また土曜日 じぃじに連れて行ってもらおうね♪
でも後ろ足、興奮しすぎてまたケガしないように注意。。。





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-06-13 12:07 | DOG | Comments(0)

幼稚園弁当 オムライス 色鉛筆弁当



ああ。。。今朝も寝ぼけながらのお弁当作り。
だいたい6時5分に起きるけど、
何だかんだで作り始めるのが6時15分~20分くらい。
ぼーっとしてるので、冷まして詰め始めるのが、6時45分くらいから。
そしてまた、何だかんだで7時すぎるという119.png
ブロッコリーも前日に茹でといてチン!したらいいんだろうけど
それだとなんか美味しくない気がして・・・
朝茹でたりするから、余計時間かかるのかなぁ120.png 
 まぁ、一番の原因は前の晩の深酒ですけど!!プ!

お弁当作るとき、千手観音みたいになって おばはん千手観音・・バケモノ!
シャシャシャと15分くらいで作りたい・・・


そんな寝ぼけながら作ったお弁当がこちら
f0018384_09445955.jpg

マヨネーズカラーの色鉛筆を作りたくて
鉛筆の木の部分をチェダーチーズにしたら
案の定、玉子と同化してしまってイマイチ。 わかってるならやるな!
マヨネーズカラーはあきらめて、木の部分を
スライスチーズにした方がやっぱり良かったなぁ。。。
あと、ケチャップの線、太すぎ!
細くかけるキャップもあったけど、とにかくもう面倒だった119.png
次は細くかけるの使ってみようかな。。。 絶対使わんやろ。


先週の星はいくつ?弁当ですが、な・なんと!
娘が正解しました~~! キャホー! グチャグチャになってなくて良かった~106.png
嬉しそうに「15!」と答えてくれました。
でも、お弁当箱の中は先生と一緒に数えたらしいです。先生いつもいつもゴメンナサイ135.png
 

今回、もう何にするか全く思い浮かばなかったので
娘に「何がいい?」と聞きました。

娘 「マル!マル!マルはいくつがいい!」 この後、三角・四角と続く。
私 「それは海苔がしんどい!また今度!却下! 他は?」
娘 「扇風機!」
私 「却下。他は?」
娘 「ペットボトル!」
私 「・・・・却下。他は?」
娘 「タオル!」
私 「タオルなんて上手にできひんし無理!なんかこう、もっと夢のあるやつないん?」
娘 (自信満々で)「CD!」
私 ・・・・・・・・。


 ・・・・もう娘には聞くまい・・・





デザートは種無しぶどう&プリキュアゼリー♪
f0018384_09450924.jpg


再来週の水曜日もまたお弁当の日がある。。。
でんでん虫はやったし120.png
あじさいは面倒臭そう・・・120.png


前日くらいからお熱・・・は、出ないか105.png




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

# by ladynoel80 | 2017-06-07 10:27 | お料理 | Comments(0)