年中娘とスイーツデコ♪(セ○ア編)



年中娘と一緒に少し前からはまっている スイーツデコ♪
今日はセ○ア編です☆
今回は前回あまったパーツなども使って、アクリルケースの蓋にもデコレーション♪
ヤバイ!はまる!106.png

f0018384_13260270.jpg



またしてもパーツを色々買いました。
マカロンやキラキラのついたハートのチョコ、ジェリービーンズ。可愛い113.png
ただ、器やマカロンにキーホルダー用の穴がないのが残念。。。
完成品を撮影するのを忘れていましたが、ショートケーキもあります♪

f0018384_13265051.jpg



マカロンにカラースプレーを振りかけています。
マカロン・・・可愛いのに、作るのが難しかったです153.png
クリームをはさむのですが 娘が上からブチュ!と押してしまい
クリームがはみ出るはみ出る・・・145.png
はみ出たのを拭くのですが、二人して手がべちょべちょに122.png
何個か作ったのですが、見事に全滅! 納得のいくものはできませんでした119.png
f0018384_13271494.jpg



チョコソースがはみ出て き・汚い・・・
ピンクのはマシだけど、なんか微妙137.png
f0018384_13262778.jpg



気を取りなおして、アクリルケースの蓋にデコレーション。
クリームは私が絞って、娘がトッピング担当。
f0018384_13265964.jpg




キャー!美味しそう!と二人で大興奮!
f0018384_13263724.jpg


これも同じく。娘がトッピング。
すごく嬉しそうでした♪
f0018384_13261360.jpg


ああ、楽しかった♪
他にも親子で楽しめて、時間がかせげる(重要!)のなんかないかなぁ~?
また色々探してみないと。。。
娘の恐ろしい決まり文句、
「お母さん、一緒に遊ぼう♪」が発動される前に143.png キャー!イヤー!






◆おまけ◆


一種の病気か。。。一体 何個作るのでしょう(笑)

f0018384_13490222.jpg


バレエのお友達や、園バスのお友達、クラスの女の子全員にプレゼント104.png
みんな、とても喜んでくれて嬉しかったです♪
f0018384_13491561.jpg

f0018384_13493091.jpg




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-22 13:51 | | Comments(1)

【ヨーキー七】 ねぇね、大好き!



毎日、ラブラブの七と娘(年中)。
見ていたら 私がヤキモチを焼くくらいに仲良し。
なんか悔しい・・・ クソー!

そんな、娘と七の写真をご紹介します。
たいてい、ソファの上か下で ラブラブ活動118.png チ!





首を締めているようにも見える。。。
舌チロの七。カワイイ!(親バカ)
f0018384_10073575.jpg




苦しいのか!? 娘よ、加減してるか!?
f0018384_10074783.jpg



ほんとに好きなんだね。。。
f0018384_10082349.jpg



しばらく続きました。
f0018384_10081072.jpg



ねぇねもCHU!
f0018384_10084974.jpg



七、ねぇねがいても たまには私のとこにも来てよ145.png
私も娘にヤキモチを焼かせたい!

七、争奪戦は続く・・・





ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-21 10:19 | DOG | Comments(0)

幼稚園弁当 遠足のお弁当(手抜き)



今日は遠足。
なんと!HAPPYなことに 第3水曜と遠足の日が重なる! イヤッホー!
これが1日ずれると、2連ちゃんでお弁当になるとこだった。アブネー!

遠足の時は、捨てられるお弁当箱でとの指定があります。
昨晩、お弁当箱を出そうとしたら 四角のがない145.png
仕方がないので長方形の物に。。。
(四角のだと、おかずとデザートを一緒に詰めて 
ご飯は、おにぎりラップで別にしたらラクちんだったのに118.png

手抜き弁当やし~と、朝6時半まわってから起きたら
ギリギリになってしまった。。。
マンションの下のバス停に行くと、もう園バス来てた! これまたアブネー!



そんな手抜き弁当のくせに、要領が悪くて
しかも ごちゃごちゃになってしまったお弁当がこちら。
f0018384_10251078.jpg
マイメロちゃんの海苔、キティちゃんのに比べると目と鼻を貼るのが面倒かも。。。。
今朝はそこにてこずってしまい、時間のロス!135.png 
袋から目と鼻がなかなか取り出せなくって、しかも鼻が上手く貼れなかったし153.png




デザートは、ゼリーとキウイです♪
f0018384_10251908.jpg



どんより曇り空だけど、お天気もってくれますように・・・




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-20 10:31 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキー夕】 シャンプー大嫌い!



こちら大阪。
台風が近づいてきて、風が強くなってきています。
くわばらくわばら。。。


さて、アレルギーのため 週2回シャンプーが必要な夕。
大嫌いなシャンプーを週に2回も122.png
ちょっと可哀想だけど、カイカイになるので致し方なし。
今日は夕のシャンプーの様子を載せたいと思います。



泡だらけの夕。カワイイ!(親バカ)

f0018384_14535334.jpg






泡だらけにされて震えています。そんな夕をどうぞw







洗い終わったのに、撮影され 早く出して!と戸惑っている夕をどうぞw








シャンプー後のドライヤーも大嫌い。
七のようには暴れませんが、
あっちいったりこっちいったり ウロウロウロウロ。
じっとしていてくれません(涙)
なぜか時々こんなふうに、ポーズを決めるのが笑えます104.png

f0018384_14540410.jpg




ウロウロの夕をどうぞw







いつも、ガマンして偉いよ!夕。
次のシャンプーも頑張ろうね♪





◆おまけ◆

ねぇね(娘)に甘えん坊の七。とっても仲良し♪

f0018384_14542833.jpg



f0018384_14544074.jpg


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-17 15:07 | DOG | Comments(0)

年中娘とホイップる♪(クッキーデコ編)



年中娘と作った100均のスイーツデコがあんまり楽しかったので
今度は ホイップるのクッキーに挑戦してみました☆


出来上がったのがこちら♪
(とは言っても、比較的キレイにできたモノのみ。)
上手にできたのは お友達の名前を入れて、プレゼントしました110.png
f0018384_21255425.jpg




パッケージの写真は、とっても可愛くてどれも素敵113.png
・・・ですが、年中娘にはちょっと難しかったです105.png
いや、娘だけではなく 私も難しかった・・・
f0018384_21262740.jpg



これだけ、入っています。全部で10コ作れます♪
どれも、キーホルダーになります。
f0018384_21264857.jpg




アイシングをかけています。
これが想像と違って難しい! 
ムラムラになるわ、入ってほしくない線にも入るわ・・・
で、少し固まったところで 入ってほしくなかったところを
私が針で取るという。。。まぁまぁ 面倒くさい作業が続きます(涙)
f0018384_21272735.jpg



あ、手についちゃった!
f0018384_21274795.jpg



アイシングが終わったクッキー。ムラムラ!
f0018384_21280000.jpg



アイシングが終わってから 24時間硬化させ、
シュガーを塗っています。
(名前はアルファベットのシールを貼り、上からシュガーを塗りました。)
シュガーは塗っている時はデコボコですが、乾いたら平らになります。
f0018384_21282983.jpg



乾いたところ。キラキラしてなかなか可愛い113.png
アイシングのムラムラは思いのほか 目立たなくなって仕上がりました。良かった~~♪
f0018384_21285152.jpg



ああ、楽しすぎる113.png
もっと色々作りたいな~~111.png
リビングのテーブルの端は、出来上がったスイーツですごいことになってますけど!プ!




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-11 21:49 | | Comments(0)

幼稚園弁当 クマ(手抜き&失敗)




2学期初の年中娘のお弁当です。
もうね。。。夏休みの疲れが全くとれず143.png
そして、やる気も全く出ずの手抜き弁当141.png

100均で買った クマの胴体もついたオムライス(?)型。
その頭だけ使ってご飯を詰めたのはいいけど、
高さが足りなくて バランスが悪い上、耳の間もなんかスカスカ。
やっぱり、おにぎり型はおにぎり型で
ちゃんとしたのを買わないとダメってことか122.png
 ケチって顔、顔+胴体と使い分けようとした罰か・・・


おかずはやっぱりもう一品いったなぁ~~105.png
と、反省点ばかりのお弁当がこちら。
f0018384_20250211.jpg




デザートは冷凍ゼリーとキウイです♪
f0018384_20251396.jpg




次回は遠足のお弁当。
元気でありますように・・・ 私が。






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-06 20:39 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキーなな】  祝☆10歳!!  HAPPY BIRTHDAY!



9月2日は、七の10回目のお誕生日でした。
その日は実家に帰っていた為、お祝いができず(七ゴメンね!) 
4日にいつものヒレステーキを焼いてお祝いしました。

七&夕にとっては お肉が一番のプレゼントかも(笑)
もう、がっつくがっつく!
その様子は 普段、何も食べさせてないかのようで笑えます104.png




画像が悪いですが、10歳にしては(人間年齢54歳)麗しい 親バカ! 七。
f0018384_20340641.jpg




待たされる七。
f0018384_20344901.jpg



待ちきれずに、舌をペロリ。
f0018384_20351262.jpg




夕もピシリ!と待っています。
f0018384_20353350.jpg





ヒレステーキのトッピングは1回では多いので、いつも朝・夕2回に分けています。


夜ご飯の時もピシリ!と待ちます。
f0018384_20342913.jpg



夜も舌をペロリ!と出していました(笑)
f0018384_20352245.jpg




あっという間にたいらげる夕。美味しかったね♪
f0018384_20354591.jpg




とうとう二桁に突入・・・ 10歳。。。
本当に早いなぁ。。。
ついこの前、赤ちゃんだった気がするのに。

ずっとずっと元気でいてね。
できるだけ、できるだけゆっくり歳をとってね。
明日もあさっても、毎日毎日 いっぱいいっぱい遊ぼう!
大好きだよ。七。







ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-05 20:55 | DOG | Comments(0)