念願のたのしいおすしやさん




前から娘が、買って買って!とうるさかったお菓子。
私は一緒にやるのが億劫で、一緒にスーパーに行っても
「いらん!」「あかん!」で通して絶対に買わなかったのに
先日、お父さんとスーパーに出かけ とうとうGETして帰ってきました(笑)
娘よ、良くわかっていらっしゃる。。。



ジャジャーン!
f0018384_20503801.jpg



「お父さん、早く早く!」と娘ノリノリ。
これはご飯を作っています。
f0018384_20553209.jpg



たまごとマグロを作り、固めている間にイクラを制作中。
水の中へポトリと落とすんだそうです。
f0018384_20554382.jpg




出来上がったのがこちら。
すごい!このクオリティ。。。本当にお寿司にしか見えない・・・
海苔もついてます。
f0018384_20555832.jpg



そして、なんとお醤油までついてる。(味は甘い)
美味しいとバクバク食べている娘に、恐る恐る「どんな味?」と聞くと
「グレープ味♪」と言うので、父母絶句。
「うそやろ?」と返すと箱に書いてあるやん!と箱を指さすので
見てみるとホント。。。書いてある。。
この外見でまさかの「グレープ味」151.png ヒョエ~!
f0018384_20561137.jpg



1粒残っていたイクラもそ~っとつまんで
f0018384_20562489.jpg



名残り惜しそうに、パクリ。そして指をペロ!
そんなに美味しいのか・・・(汗)
f0018384_20563433.jpg



ああ、このシリーズ 全部制覇されそう・・・149.png




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-25 21:09 | | Comments(0)

【ヨーキーゆう】 祝☆7歳!!  HAPPY BIRTHDAY!



今日は夕の7回目の誕生日です。
いつものように、ヒレステーキでお祝い♪


こういう時だけは、何も言わなくてもビシ!と決める2ワン(笑)
f0018384_13353360.jpg


待ちきれない夕。
f0018384_13354732.jpg



↓ご馳走をガツガツ平らげる夕をどうぞw






年々、アレルギーがひどくなるけど それ以外は元気いっぱい!
相変わらず甘えん坊&きかん坊の夕。
とっても可愛い113.png 大好きだよ。

それから毎週末にボール投げに連れて行け!と
吠え続けるのだけは勘弁して145.png
吠えすぎて、途中でハァハァいって呼吸困難になりかけてるのには笑っちゃうけど!


来年もずっとずっと先まで、元気でお祝いしようね♪



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-22 13:44 | DOG | Comments(0)

幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)



またしてもやってきた悪魔のお弁当日。
昨日から喉が痛いし、咳も少し出るわでもう最悪のコンディション149.png
咳のせいで睡眠もあまりとれず・・・
と、上手くいかなかった言い訳を書いて行ってみYO!HEY! もうテンションがヘン。


ネタも思いつかなかったので、前にやったハートのリボンバージョン。
見ての通り、結構時間かかった割には なんだかなぁ~~の仕上がりのお弁当がこちら。
f0018384_10561382.jpg


もひとつ言い訳させてもらうと、前回のお弁当 量が少なかった!と娘が言うので
これでもか!というほどパンパンに詰めなければならず
配置が思ったようにはいかなかった。ホントよ。
髪の毛とかぶるし、玉子焼きは下に入れたかったのにどうしても入らず。。。無念。。。

前回のルージュ弁当は意外にも娘に100点をもらってウホウホ113.png
「でも、お顔が不気味だった~~」と、娘。
ルージュをひく前の唇をのせたつもりが、
娘にとってはクチしかない顔だったみたいでガッカリ。幼児の考えることって・・・

今回、人魚の時と違って唇をハムでしたけど、ピンクが薄すぎて目立たず。
魚肉ソーセージの方が良かった(涙)
それとチェダーチーズの髪の毛。ほんとは2テールだったのに
案の定、はがすときちぎれてしまってただの1つくくりに122.png
この1つも実はちぎれているけど、リボンを貼り付けてごまかしたYO!

プレートの海苔を切ってて、今回も思った。
いい加減、キッチンばさみでは無理がある。
やっぱり小さいハサミか小さいカッターを買った方がいいのではないか??
けど、もう半ば意地(?)になってきてるので
たぶんこのままいくのでしょう。。 辛いからマネしないでちょうだいYO!



答えは前回同様「13」です。
f0018384_10564935.jpg




昨晩の仕込み。
またしてもまたしてもいらないと思う
リボン弁当の作り方(中途半端)


①前日に煮物を作る。(煮物は何でもいい)
 その時、リボン型に切ったニンジンを入れる。(1つは予備)
f0018384_11225999.jpg

②爪楊枝でチーズをリボンの形に切り
 爪楊枝の先に水をちょっと付けて海苔を貼る。
f0018384_11254733.jpg

③カニカマをリボン型で抜き、チーズに貼る。
f0018384_11281192.jpg
⑤最大の難関143.png
 爪楊枝でチェダーチーズを髪の毛の形に切る。
 チェダーチーズは柔らかいので注意!
 線を取ったら 周りをこそげ落とすようにはがす。
  最初はこの髪型の予定だったんだYO!
f0018384_11282220.jpg

⑥海苔で目、ハムで唇、カニカマで
 髪につけるリボンを作る。
f0018384_11283396.jpg




デザートは娘の大好きなメロン。 たまにはね♪
f0018384_10563816.jpg



今日は何点をもらえるかなぁ~~
私的には55点くらい(涙)
それにしても、チェダーチーズ。もっと硬くならんのかい!




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-19 11:42 | お料理 | Comments(0)

娘用 「台所育児」包丁購入☆


先月になりますが、やっと娘用の包丁を購入しました。
可愛いキャラクターのや、ピーラーなどとセットになっているもの、
色々ありましたが、とりあえずシンプルで普通に切れる包丁のみにしました。


お料理のお手伝い熱がすっかり冷めてしまった娘ですが
包丁が届いたこの日だけは、張り切ってお手伝い(笑)


ニンジンの皮をピーラーでむいています。
ちょっとむきにくそうなので、子供用のピーラーも欲しいな~と思っていたのですが
皮むきは好きじゃないのか、あまりやってくれないのでまたの機会に・・・
(と言いながら、たぶんもう買わないだろうな~)
f0018384_20514390.jpg



購入した包丁。カバーもついています。
子供用だと思ってなめていたら、なかなかの切れ味でした129.png
f0018384_20520608.jpg



切っているところ。サイズもちょうどいいです♪
「ニンジンかった!(硬い)」と言いながら切っていました(笑)
f0018384_20515337.jpg


購入した包丁はこちら♪





この後、2・3日はまた朝に苺など切っていましたが
最近はとんとご無沙汰で、キッチンで包丁さんが寂しそう・・・
またお手伝いに誘ってみようと思います。






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-18 09:00 | | Comments(0)

【ヨーキー七】 七、あかん!




娘のプリキュアフィギュアと名探偵コナンのキーホルダーに興味津々の七。
ゴム系のオモチャは、七と夕に噛まれて何度もぐちゃぐちゃにされている娘。
何とか取ろうとするのを、娘が「七!あかん!」と言って必死に阻止しています(笑)


f0018384_11032859.jpg



f0018384_11033822.jpg



↓ 娘にキーホルダーを取り上げられている七をどうぞw






フィギュアはちょっと硬いから多分噛まないと思うよ~
今度少しだけ、貸してあげてね♪



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-17 11:10 | DOG | Comments(0)

幼稚園弁当 オムライス ルージュ弁当




またしてもやってきたお弁当の日。
今日は短縮で昼までだけど、
幼稚園のECCに通っている為お弁当持ち。ガビーン。。。

本当は桜の違うバージョンをしたかったけど
デザインが浮かばず。そもそも全くやる気がでない!
悩んだ末、最近メイクに興味を持ってきた娘に
仕込んでおいたら、置くだけで仕上がる 重要
ルージュ弁当にしてみました。



そんなやる気の出なかったお弁当がこちら。
口紅に見えます??
f0018384_10164454.jpg

ケチャップがイマイチ、綺麗にのらなくて残念。
口紅でシューと描いてる風にしたかったのに、
こうやって見るとただの「S」。
言い訳すると、開けて間もない新しいケチャップだったから
ブチュ!っと出てしまった。。。
何回か練習したというのに(涙) チックショー!

赤い口紅に付けたお花は、愛用のキティちゃんの海苔に入ってたもの。
マリーク○ント風に(笑) って、なってます?

ミニフライパンでやっているので
オムライスの玉子が小さいものしかできなくて、ご飯が包みきれず105.png
またしてもブロッコリーで押さえつけています(笑)
ブロッコリーいい仕事するわぁ~
年中さんになって食べる量がもっと増えそうだし
新しいフライパン買わなきゃダメかなぁ・・・




またしても絶対にいらないと思う、
 ルージュ弁当の作り方(中途半端)


①爪楊枝で、口紅の持ち手部分のチーズを切る。
f0018384_10165484.jpg

②カニカマで紅の部分を切る。
 持ち手部分に飾りをのせる。
f0018384_10171222.jpg

③唇を切る。チーズのつやつやも忘れずに。
f0018384_10170341.jpg


デザートはぶどうです。(これしか無かった・・・)
f0018384_10172225.jpg


来週の水曜日もお弁当。。。 遠い目
ああ、魔法使いになりたい・・・




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-14 10:38 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキー七】 地球儀と七。



娘の地球儀におもちゃかな?と興味津々の七。

f0018384_17223181.jpg


でも回っているのが少し怖かったみたいで、
離れたところから 不安そうに私の方を見てきます(笑)
もう何をやっても可愛い113.png (親バカ)
f0018384_17224246.jpg



↓ そんな七をどうぞw






七ちゃんのおもちゃじゃなくてごめんね。
また違うおもちゃで一緒にあそぼうね♪




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-13 09:00 | DOG | Comments(0)

娘と交換日記 & 地球儀購入♪



娘が幼稚園年中になったので、春休みくらいから交換日記を始めました。
阪急百貨店で購入したとっても可愛い日記帳♪
鍵付きで、罫線の幅が広めなのも気に入りました。
娘も鍵がとても気に入ったようで、ほぼ毎日書いてくれます。
私も娘が何を書いてくれるのか毎日楽しみ110.png
時々、??って事を書いてる時もあって面白いです。
f0018384_11583982.jpg



週末のお返事は主人の担当。
この日の日記は、プリキュアの映画に連れて行ってとおねだりしています(笑)
f0018384_12093640.jpg


お料理のお手伝い熱が冷め始めた娘。少し反省しているようです。
f0018384_11592176.jpg


映画にいつ行くのか?と催促しています。
(映画は4月2日に無事見に連れて行ってもらいました。)
f0018384_11591079.jpg


これには爆笑!娘は16cmの靴を履いていたのですが、
小さくなってて痛かったのをずっとガマンしていたみたいで 突然
 「足のおやゆびとこやゆび(小指)が痛いの・・・」
と、言いだし慌てて靴を購入しに行きました。
小さい靴を無理して履き続けていると、こんなふうになっちゃうよ!と
中国のてんそくの写真、ついでに首長族の写真も一緒に見せたのでした。。。
f0018384_11585749.jpg


検索してみたら、こんな可愛いのもありました♪
2つ目のバレエのもいいなぁ~~ 
思い出として保管もしやすいのでお勧めです♪
お子さんと交換日記、いかがですか?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カギ付き日記帳 / mudpuppy 鍵付き ☆ 10P03Dec16 【 おし...
価格:1425円(税込、送料別) (2017/4/12時点)






先日、娘と地球温暖化で消滅の危機にあるツバルの話をしていて
どこにあるのか教えたいなぁ~と思い、地球儀を購入しました。
国旗の書いてあるのや、音の出るもの、色々あったので悩みましたが
コンパクトなこちらに。




大きさはTVのリモコンと比べるとこれくらい。
ダイニングテーブルの上にのせて、時々見ています。
が、やはり字は小さい122.png
老眼の主人は全く見えないそうです(予想通り)
f0018384_11581749.jpg


ツバルはこちら。ゴマより小さい字で書いてあります。。。
f0018384_11582638.jpg

小学生になって、もっと大きいのが欲しいと言ったら買い替えるつもりですが
私自身、大きい地球儀を持っていたけど あまり活用しなかったのもあり
小さい方が持ち運びも便利だしいいかなぁ~と思っています。
海の色も、青と迷いましたがこちらに。
部屋に置いても違和感のないところが気に入ってます♪



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-12 12:28 | | Comments(0)