幼稚園弁当。オムライス お花



今日は、今月最後のお弁当の日。
もう何もネタがなくって、オムライスでいいや~すぐ終わるしィ~
って感じで作ったら大失敗007.gif


最後にチーズのお花をのっけるも、全くくっつかない!
ゲェ~~どうしよ・・・アルミホイルをトースターで温めてのせてみたり、
何かでくっつけたいけど、何でつけるん!?とかブツブツ独り言を言ったりしてたら
どんどん時間がが経って、まさかのタイムアップ寸前015.gif
仕方がないので、レンジで少しチンしてやっとくっつけました042.gif
最初からそうしとけばよかったのに、
寝ぼけてるから頭が全く働かない・・・


お花も思ったより、大きかったし 
茎も想像してたみたいにできなくて残念。。。
おかずも、オムライスがもっと場所をとる予定だったので
少なかった007.gif
もうなんか色々と残念な感じのオムライス弁当になってしまいました。。。
またいつかリベンジしてやるぞ!

f0018384_10295755.jpg


今日のデザートはイチゴとゼリーです。
f0018384_10301850.jpg



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-30 10:47 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキー七】 あんた一体誰なのよ!?



すごく昔の動画をUPしたいと思います♪
2008年に撮影した七です。
鏡に映った自分を、誰なの!?って感じでウロウロ。
すごく可愛くて面白いです037.gif






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-29 22:59 | DOG | Comments(0)

電気がなくて暗い!



リビングの電気が、かれこれ2週間以上前から1つありません。。。
夜になると、当たり前だけど暗い・・・ 
娘がクリスマスツリーの灯りを見ると言って、電気を消し始めたのをいいことに
まだ放置しようとしています085.gif

f0018384_20401674.jpg

これには、理由があって、
9月にTVが壊れ、炊飯器も成仏寸前だったので、一緒に購入。
TVは長い事、調子が良くなかったのを
だましだまし使っていて、ある日突然電源も入らなくなりました。
まぁ、TVも炊飯器も10年選手だったので、致し方なし。


炊飯器、買ってビックリ。
家で手巻きずしをした時の事、「なんじゃ!このシャリ!!」
もう衝撃的な美味さ! 今まで食べていたご飯は一体なんだったのか!?
同じ米なのか!?ってくらいの激震が走りました。
ほんと、もっと早く買うべきだった。。。私の10年分の米を返せ!!


話がそれましたが、11月。
おトイレが水漏れ。調べてもらったら、ウォシュレットが壊れていました。
このマンションも10年選手。これまた、致し方なし。
で、ウォシュレットも買い替え。


そして、間髪入れずリビングの電気が切れました。
ずっと2本ある蛍光灯のうちの1本が切れたまま使っていて
次切れたら、LED対応の電気に買い替えようと、話していたのですが、
このタイミングでお陀仏。

なんで今?

まぁ、切れたものは仕方がない。
次はシーリングファン付きのにしよう!と色々調べて、
気に入ったのが見つかり、いざ購入しようと思ったところで気づいた。
うちの引掛埋込ローゼットと規格が合わない・・・
さんざん調べて、他のにしようかとお店も見に行きましたが
気に入ったのがなく・・・



そうこうしていると、次はプリンターの調子が悪くなりました。
そういえば、去年も年賀状をする前におかしくなって、
必死で直したっけ・・・
年賀状前にプリンターが壊れるというあるある。
12月くらいに壊れるように初めから設定されてんのとちゃうか!?
今回も必死で直しましたが、プリンターも爆弾を抱え
いつ召されるやらわかりません。。。



だんだん、家電ノイローゼ気味になって
何かの呪いか!?呪われてんのとちゃうか!
家電の事を考える事自体がいやになり、


なんじゃあ!おりゃああ!!


と、叫びたくなる今日この頃。
皆さま いかがお過ごしですか。(終わり方雑すぎ)





もう少し充電したら、リビングの電気を探したい・・・007.gif
娘の目が悪くなる前に。。。
もうシーリングファンじゃなくてもいいや! 暗くなかったらイイ!



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-28 21:37 | LIFE | Comments(0)

4歳娘プレゼンツ! 大阪の歌&サイバードリーム 挨拶の歌☆



ある日、娘が幼稚園の先生に教えてもらったと言って
家でいきなり歌いだしました。
初めて聞いた時には大笑い!
タコ焼き・餃子・お好み焼き・ブタまん!はお面をかぶっているので
わかりづらいですが、顔を使って表現しています。
(タイトルは、大阪の歌とは違うかもしれません。)

私は知らなかったのですが、有名な曲なんでしょうか?
大阪の幼稚園では流行っているのか!?

ノリノリで歌う娘をどうぞw↓




もう一曲、すごく短いですが聞いて下さい012.gif
幼稚園でやっているサイバードリームで習った歌だそうです。
(タイトルは挨拶の歌ではないかもしれません。)
入園当時から嬉しそうに歌っています。

ボンジュール・グーテンターク・こんにちは♪
ニーハオ・ナマステ・アニュハセヨ HELLO~!

と、歌っているのですが、最初のボンジュールは何回教えても
ゴンチューだから!と言って譲りません。(汗)
グーテンタークも、なんと歌っているのかわからず調べてやっとわかりました。。。
子供は聞いたままを発音するので、解読が難しいです008.gif






ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-26 11:42 | | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 夕、君は何をしているのかな??




七と引っ張りっこ遊びをしていると、決まって夕がやってきてこの調子。
七の頭に一生懸命、自分の頭をのせてきます。
一体何をしているのか? 一緒に引っ張っているつもりなのか?
そもそも おもちゃを咥えているのを忘れてるのか? 謎。。。


おもちゃがボロボロで恥ずかしいのですが、意味不明な夕をどうぞw






七をなでなで。お耳を触るのが大好き♪(私が)

f0018384_13461755.jpg



七をなでなでしていると、やきもちを焼いて割り込んでくるか、
早くあそぼ!と目で訴えたり吠えたりして、誘ってくる夕。。。
「七ママが甘やかすからやでぇ~」と、言っても 七は知らん顔しています037.gif

f0018384_13481355.jpg

七も夕も、娘が寝てからのお遊びタイム
楽しみにしてるみたいです♪


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-25 13:48 | DOG | Comments(0)

クリスマスツリー購入☆





娘が産まれて、毎年 欲しいな~と思いながら
まだ小さくてわからないからいいか!と、先延ばしにしていたツリー・・・


一昨年から、欲しいな~~と思っていたのはコレ。
ポットがすっきりしてるし、ゴージャス。
で・でもお値段が・・・・と、毎年 悩んだ末、断念していました。





今年はもう4歳。。 さすがに家に飾ってあげなきゃなぁ。。。
と、重い腰をあげ 昨日娘とニ〇リへGO!
(ママチャリで持って帰るのが一苦労でした。
籠に横向けに置いて、カゴカバーで留めても滑って落ちそう。。。
仕方がないので、娘に抱っこで頑張ってもらいました。)



どうしてニ〇リかと言うと、美容院で見たLDK(ご存じ?)と言う雑誌で
ツリーをべた褒めしていたから。
150cmのツリー 税込3229円で、LEDライトも全部付いてるって信じられます??
ひと昔前なら考えられなかったわ~ ビバ!ニ〇リ!


大喜びで、お手伝いする娘。ライトが気になって仕方がない。
f0018384_11133350.jpg


ライトも点灯の種類が色々変えられて、タイマー付き♪
電池式で好きな場所に置けます。単3電池3ヶで120時間点灯。
f0018384_11135218.jpg


あっと言う間に完成♪ セットツリー150cm

この後、ずっと ライトのボタンを押しまくっていた娘。。。
この調子だとライトの寿命が短そうです(涙)
f0018384_11141729.jpg


玄関ドアに飾るリースも購入♪ 娘が選びました。
こちらも、とってもリーズナブル 税込1195円。
しかも立派! 雑貨屋さんとかで3000円くらいしそうなクオリティ☆
f0018384_1114426.jpg


七と夕も記念にパチリ☆
f0018384_11151211.jpg



高価なツリーも素敵だけど、私たちにはこれでちょうど良かったです♪
飾りも少なくて、すぐできたし 娘が喜んでくれたのが嬉しかった☆
ただ、夜になっても 部屋の電気を点けさせてくれず、真っ暗なまま・・・
少しでも点けようものなら、「クリスマスツリーの電気見てるんだから!」と怒ります。。。
クリスマスが終わるまで、モグラ生活なのか・・・008.gif
ああ。。。どうしていつもこうなるの(涙)



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-24 11:41 | LIFE | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 お願い・・・リラックスさせてよ(涙)




最近、ブログを再開した私に じぃじが一言。


「ヨーキー、全く関係ないやんけ!」


・・・・・・。


そうですかい!一生懸命、書いてるんですけどね!
七と夕があんまり出てきてませんね!確かにね!



ってことで、今日は七と夕の事を書きたいと思いますw



昨日、ご紹介した私の相棒 【スライヴ】モミギア
1日の仕事が終わり、マッサージしながらビール片手に
撮りだめたドラマを見る私の至福の時。。。
ここぞとばかりに、ジャマをする2ワン。。。
なぜか七は手ではイヤなようで、足におもちゃを持ってきます。
仕方がないので、足で対応。。。
少し(いやだいぶか・・・)恥ずかしいのですが、久々に動画をどうぞ☆




たまごを投げろ!と投げさせては取りに行きを繰り返し
飽きてきたら、夕も参戦!
たまごをくわえたままだと、引っ張りっこはできないと思うんだけど・・・





七ちゃん、お手柔らかにおねがいします007.gif
f0018384_11174652.jpg


さんざんジャマしておいて、遊び疲れるととっとと寝る2ワン。
あんたらほんま自由ね・・・
f0018384_11162241.jpg


f0018384_1118133.jpg



たぶん、今晩もマッサージを始めるやいなややってくると思います。
ゆっくりマッサージを楽しみたい・・・・ ああ・・・


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-22 11:22 | DOG | Comments(0)

万歩計とスライヴ フットマッサージャー☆




ブログをお休みしている間に購入した物で、これは!というのを
少しずつご紹介していきたいと思います♪


1つめ。ずっと欲しかった万歩計。
娘がまだ入園していなかった頃、午前と午後に必ず外遊びをしていました。
どちらかは、必ず 七&夕とのお散歩。だいいだい1.5km歩いて
あとは公園に行くか、娘はストライダーで私は歩いてうろうろしたり。
私が体力がないので、娘にはどうしても体力を付けたくて
毎日毎日頑張りました。それこそ、雨の日も傘をさしてお外をウロウロ。

毎日、何歩くらい歩いているんだろう?
とずっと思っていて、とうとう購入。
結果は・・・・ だいたい少ない日で1万、多い日で1万4千歩くらいでした。
f0018384_11165129.jpg


購入したのはこちら☆




2つめ。
毎日歩いていると、体調が悪い時なんかは特に足がもうだるくてだるくて
もう抜けるんちゃうか!?ってくらいの時があって。。。本当に辛くて・・・
ずっとずっと前から欲しかった、足のマッサージ器。
友達とイ○ミヤに行った時に、お店に置いてあったマッサージ器(腰のやつとかもあった)を
全て(笑)試すこと1時間。。。これ!というのを見つけました!


私の相棒♪
f0018384_11243356.jpg



夜ごと、この調子でモミモミ。。。
もうね、気持ちいいったらありゃしない。
マッサージを始めたら、体がポカポカポカポカ!もうびっくり!
ふくらはぎは第二の心臓とはよく言ったなぁ~~と感心しました。
冷え性だったのがウソみたいに改善されたし、足のだるさも全くなくなって
ホントに手放せません。
しかも、ふくらはぎの太さがなんか前と全然違って細くなりました。
今まで、ずっとむくんでたのか・・・

足裏をやる時は、ソファに座って少し前かがみになり体重をかけてやると
ゴリゴリゴリゴリ・・・ゴリゴリゴリゴリ・・・・ああ~イタ気持ちいい!
私はきつめがいいので、もうたまらん!!ってくらい病みつき。

やってはいけないけど、入らない太もももやってしまってます。。。
ああ、気持ちいい・・・・ そのせいか、相棒の寿命が短くなってるかも・・・
音が最近鈍いし(汗) でもやめられない・・・ 
お願い。長生きしておくれ。。。
f0018384_1137516.jpg



購入したのはこちら☆
(私は少し前に購入したので、MD4210なのですが
今はMD4220みたいです。足を入れる所の幅が大きくなったのかな?)





◆おまけ◆
幼稚園に行く前や、帰ってからTVを見ながらしれ~とマッサージしていて笑えます。
「七!今、気持ちいいんやからジャマしんといて!」と
七を向こうにおいやっていたり・・・008.gif
あんたまだ4年しか生きてないやろ!っと突っ込みたくなります。
でも、このスッポリはまっているのが羨ましくて仕方ないです。
私もハマりたい・・・007.gif
f0018384_11485795.jpg


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-21 11:57 | LIFE | Comments(0)

プラバンブーム再到来!





プラバンが大好きな娘。(4歳3ヶ月になりました。)
一時、延々と作っていたのですが ここ何ヶ月かはご無沙汰でした。
が、新しいディズニープリンセスの雑誌を買った途端
「プラバンしたい!」と、ブーム再到来。


プラバンは透明や夜光、色鉛筆でも着色可能な白、半透明のもの。
色々あります。レジン液(ハードタイプ)・半透明のは100均で購入。
レジン液ですが4g入り。
4・5cmくらいの作品?4~5枚ですぐになくなってしまいます007.gif
あと、ネイルのシールも100均で買って楽しんでいます♪
f0018384_10512434.jpg



娘のプラバンコレクションの一部。
最初はマイメロちゃん、次はプリキュアやジュウオウジャー。
今はもっぱら、ディズニープリンセスです。
プリキュアはちょっと絵が複雑なのですが、頑張っていました。
f0018384_10451130.jpg


娘が一緒にやろ!っとしつこく誘ってくるので、付き合って作った私の作品。
(クラス名と名前が入っていたので消しました。消し方雑014.gif
やってみると、結構ハマります。大好きなラプンツェル♪
f0018384_10475892.jpg



黙々と作業中の娘。
f0018384_10545921.jpg



初めてレジン液をつけてみた作品。
娘のアリエルはすごくいい出来栄えだったのに、こんなことに。。
私のはキティちゃん。
なんでこんなことになったかというと、レジン液を書いた面に直接塗ってしまって
夜にやったので 日光に当てられず、そのまま放置したら
見事ににじんでしまいました008.gif
f0018384_1057481.jpg



成功作品はこちら♪ アリエルとシンデレラ☆
ぷっくりして可愛い016.gif
f0018384_10582260.jpg




プラバンはこちらで購入しました♪ 参考まで。







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便8】まなびっこ あそびっこ ちぢみくん B6(白板)
価格:282円(税込、送料別) (2016/11/18時点)







もっと、色々試行錯誤して 娘と一緒に楽しみたいな♪
熱中してしまい、結構 時間があっという間にたっちゃうので要注意です006.gif


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-18 11:04 | | Comments(0)

幼稚園弁当。栗




今日は魔の第3水曜日。
本を参考に(ってかそのまままねっこ)、栗おにぎりをつくってみました。
akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう

毎回、本のように可愛いお顔にはできません007.gif
栗おにぎり、書いてあったレシピ通り ご飯に麺つゆを少し混ぜて
色を変えたのですが、写真がイマイチ分りにくい002.gif
マカロニサラダは、お土産で貰った 恐竜マカロニ♪
1つ1つ恐竜の形をして可愛い016.gif
もう少しおかずを工夫して、どんぐりや落ち葉なんかを入れると
良かったのですが、これで力尽きました・・・
ってか、前の晩の仕込み(?)からすでに諦めていた026.gif
次回はもう少し頑張りたいです。。。(希望)
f0018384_10412164.jpg


デザートはおなじく、ゼリーとみかん。
f0018384_10363816.jpg


みかんを1日3個~4個は食べる(いや、もっとか?)娘。
先日とうとう、ネットで5kgを購入しました。。。
食べ方もいっぱしで、皮をお花のように一枚にむき
白いところ(アルベドと言うそう)は絶対とらず
(健康にいいんだから取っちゃダメ!だそうです。。
ちなみに、分ってはいるけど私は取ります。その方が美味しいので・・汗)
黙々と食べ、自分のを食べ終わると、人の分まで狙ってきます042.gif

みかんの時期が終わったらほんとどうしよう008.gif
今から心配で仕方ないです。。。



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-11-16 10:58 | お料理 | Comments(1)