【ヨーキーゆう】 もっとなでて~!

人気ブログランキングへ


久々の動画です♪
じぃじ(旦那さん)が撫でるのをやめると、
なでて~!と催促する夕(笑)
とても可愛いです♥(親バカ)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-11-25 09:34 | DOG | Comments(0)

デカすぎたリース(汗)

人気ブログランキングへ


もうすぐ12月。早いなぁ~!(>_<)
今年こそはポーチに ゴールデンクロススタンディングトナカイ
飾りたいと思っていたのですが、節電とお財布事情のため
またしても断念(涙)

何も飾らないのは悲しいので、コス○コでリースを物色。
(本当は前に行った時に売っていた
 長細いのが欲しかったのですが、すでにありませんでした(涙))

ちょっと大きめかなぁ~?とは思ったものの
とてもリーズナブルなお値段だったので購入してみました。
さっそく玄関のドアに飾ったのですが、
帰ってきたじぃじが一言。


「デカすぎやろ・・・」




リボンは家にあったのを、自分で付けました。
ちょっと色が気に入らない・・・(>_<)
f0018384_15354116.jpg


サンタもビックリ。存在感ありすぎのリース(汗)
f0018384_1536980.jpg



家の中にはポインセチアも飾ってみました☆
このポインセチア、区役所主催の園芸講習会に参加した時のものです。
この講習会 とても人気で、応募して当選しないとダメなのですが
レオン君のママさんが当たったと、誘って下さいました♪
f0018384_15384932.jpg


クリスマスの寄せ植えということだったのですが、
ポインセチアがあんまり立派なので、別にして部屋の中に飾りました。
シクラメンは購入したもの、ピックはレオン君のママさんに以前頂いたものですが、
その他は土も植木鉢も全部 講習会の時ので、
ポインセチアも合わせて、お値段なんと1000円!
とっても、お安いでしょう!? 人気なのもうなずけます。
レオン君のママさん、楽しい講習会に誘って下さってありがとうございました☆
f0018384_15424058.jpg



七と夕もポインセチアと一緒にパチリ☆
ポインセチアは寒さに弱く、水を嫌うそうで
水やりは土が乾いたら コップ一杯あげるだけでいいそう。
それも10日~14日ごとでOKとのこと。長持ちしてくれるといいなぁ~
f0018384_15462354.jpg

f0018384_15463331.jpg





◆おまけ◆

毎日毎日ファンヒーターの前に陣取る2ワン。
キミたち、毛皮着てるやろ~・・・
f0018384_15512685.jpg



 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-11-23 15:53 | LIFE | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 癒しの2ワン♪

人気ブログランキングへ


最近ずっとテレビの調子が悪いです。(電源入ったり入らなかったり)
先日、プリンターが壊れ(完全に成仏)
そして昨日は包丁で指を切りました。

なんじゃあああああ!!!

と叫びたくなる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?




最近ついてない私を、愛しい2ワンが癒してくれます♪

たまごちゃん命の夕♪
f0018384_21451529.jpg


たたずむ夕。
f0018384_21455117.jpg


じぃじに抱っこされたまま、スヤスヤ眠ってしまった七。
まるで人間の子供のよう(笑)
f0018384_21465454.jpg


ごろんの夕。
f0018384_21552762.jpg


じぃじのお膝で何やら思案中(?)の七。
f0018384_2156510.jpg

またしても、そのまま寝てしまいました。
f0018384_21564216.jpg


じぃじと七。いつもベッタリです♪
f0018384_21584925.jpg

f0018384_2159282.jpg





◆おまけ◆

耳からヨーキー。
f0018384_21594677.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-11-16 22:02 | DOG | Comments(1)

【ヨーキー七夕】 ななのダイエット事情。

人気ブログランキングへ


出産前 2.7キロだった体重が、
夕を出産 → 避妊手術 → 食欲増進(?)
で、3.4キロになってしまった七。。。
後ろ足の関節がはずれやすい七にとって
太りすぎは絶対にダメ!
お医者さんにも「これ以上太らせないように」と
言われてしまいました(>_<)

これは本腰を入れてダイエットせねば!
ということで、フードの量も少し減らし(というか今までがあげすぎだったのですが。。汗)
ダイエット食と普通食を半々に。
おやつも脂肪ゼロのものをメインにしました。
それから、七が1歳になる頃まであげていたグルコサミンのサプリもプラス。
気休めかもしれませんが、少しでも関節に効いてくれればと願っています。


ダイエットフードはこちら。
【ダイエット用食事療法食】
ナチュラルハーベスト セラピューティックフォーミュラ レジーム 2.5ポンド×2袋セット


今までと同じフード。
【成犬・シニア用2袋セット】
ナチュラルハーベスト シュープリーム 7ポンド (3.5ポンド×2袋セット)



f0018384_15395771.jpg


おやつ&サプリ。
0脂ボーササミ緑野菜入り。(このシリーズはいろんな種類があります)
BPグルコ 200g

f0018384_15401396.jpg



気になる現在の体重は??
f0018384_15523728.jpg

七、3.05キロ! やったね☆
確実に効果が出ています!嬉しい~~!!

f0018384_15541879.jpg



f0018384_15531079.jpg

夕は、ベスト体重の2.5キロ♪

f0018384_15543598.jpg


七、これからもダイエット頑張って 2.7キロをめざそうね!




◆おまけ◆

冬の朝の風物詩。 ひなたぼっこ中の2ワン(笑)
見ているだけで、ほのぼのします(*^_^*)
f0018384_15553550.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-11-09 15:55 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 夕、ドキドキのお見合い☆

人気ブログランキングへ


まだ暑かった7月。。。
な、な、なんと 夕に交配依頼のメールを頂きました!
夕の成長をブログで見て下さっていたそうで、
ビックリするやら、嬉しいやら。。。
もしかしたら、夕の子供、七とレオン君の孫が見れるかもしれない。。
私たちにとって、こんな嬉しいことはありません。

お嫁さんの名前は、ヨーキーの宝(たから)ちゃん。
送って頂いたお写真を拝見して、一目で気に入った私。
お相手のご夫婦も、宝ちゃんの子供がぜひ欲しい!とのことで
少しも迷わず、喜んでお引き受けしました。

ただ、お互いワンコは苦手なのと
夕もお嫁さんもちょうど同じくらいの歳で まだ若いので
ゆっくりと慣れさせていこうということになりました。



23日、日曜日 ドキドキのお見合い当日。。。
宝ちゃんと、宝ちゃんのお姉ちゃんで マルチーズの夢ちゃん、
宝ちゃん&夢ちゃんのパパさん・ママさんがいらして下さいました☆
パパさん・ママさんは、とてもおしゃれ&お若くてビックリ!
すぐに打ち解けてお話することができました。

お散歩デートのお約束をして、車でうちまで来て頂いたのですが
約束の14:00、それまで晴れていたのに
なんということでしょう! いきなりの雨(涙)
で、うちでお話(わが子の溺愛っぷりをお互い披露。プ!)をしながら
雨がやむのを待って、無事にお散歩デートを果たすことができました。

(レオン君とレオン君のママさんも来て下さって、一緒にお散歩をしました♪
 レオン君のママさん、ありがとうございました☆)


f0018384_17145411.gif



残念ながら宝ちゃんも夢ちゃんも、上手に写真が撮れませんでした(>_<)
実物はもっともっと可愛いです! ママさん、お写真お待ちしていますね~☆

宝ちゃんです♥
この日、初めてよそのお家に来たという宝ちゃん。
とても大人しくてお利口さんでビックリ!
f0018384_17362128.jpg


f0018384_17364474.jpg


f0018384_1737132.jpg


宝ちゃんの、お姉さん マルチーズの夢ちゃん。
すごく美人さんです!この写真はほんとにヘタクソ(>_<)
もうウットリするくらいキレイな娘さんでした♥
f0018384_1739346.jpg

常にこんな風に、パパさんと一体化していた夢ちゃん。
おうちでもずっとこんな風だそうです(笑) カワユイ♥
f0018384_17391782.jpg



七と夕は そんなに吠えたりはせず、
以外にお利口にできたのでホっと一安心。

夕と宝ちゃんは お互いに自分の方を向いていない時は
こっそり相手を見たりしていました(笑)
特に夕はテレていたようにも見えて、笑えました~
f0018384_1742093.jpg


これからもっともっと距離が近づくといいな♪



宝ちゃん&夢ちゃん、パパさん・ママさん、
楽しい時間をありがとうございました♥
それから、ワインありがとうございました☆
なんだかもったいなくて、まだ飲んでいません~
楽しみにとってます(*^_^*)


またいつでも遊びにいらして下さいねw お待ちしています♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-11-02 17:48 | DOG | Comments(2)