家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>

人気ブログランキングへ


明日からとうとう10月。
やっと涼しくなってきて、過ごしやすいのですが
毎年10月はなぜか気分も体調もすぐれません~(涙)
10月ウツというのもあるらしいので、それかなぁ~
ただ困ったことに、食欲だけは絶対に落ちないのでした。あーあ



さてさて、さかのぼること1週間 9月23日の金曜日
レオン君のママさん主催のランチワインパーティーにお招き頂きました♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

メンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
モコちゃんのママさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君&モモちゃん&モコちゃん。


今回のお料理はこちら☆
用があり30分ほど遅れて伺ったのですが
またしてもたくさんのご馳走が並んでいて、
テーブルの上はすごいことになっておりました!
(モコちゃんのママさん作の茄子の煮物、撮影するのを忘れました(>_<)ゴメンナサイ!)


レオン君のママさん作 ごぼうと大根と牛肉の煮物、チンジャオロース。
それから私の大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物&白滝明太。
f0018384_15295433.jpg


茄子の揚げ煮。前回作った時、Kさんに気に入って頂いたので
また作ってみました☆ それからサラダはどなたのかわかりませんでした(>_<)
f0018384_15284818.jpg


モモちゃんのママさん作 タンドリーチキンと
レオン君のママさん作(?)のラザニア、じゃこと大根とお豆腐のサラダ。
f0018384_153053100.jpg


モモちゃんママさん作 サーモンとホタテのカルパッチョ、イカと里芋の煮物。
f0018384_15323886.jpg


Kさん作のローストビーフ。
またしてもどなたのかわからない ポテトサラダ。
f0018384_15363672.jpg


レオン君のママさん作 揚げだし豆腐♪
できたての揚げだし豆腐、最高でした(*^_^*)
f0018384_15373610.jpg



レオン君のママさん作 締めラ~&トルティーヤ。
なんと言ってもこのラ~メンが絶品でした☆ 
しっかし、酔っ払ってから食べるラーメン。。。ハンパネェ~!
f0018384_15383067.jpg


続きはこちら★
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-30 15:58 | LIFE | Comments(1)

【ヨーキー七夕】 ななのカンシャク!

人気ブログランキングへ


今日もストーカーの2ワン(笑)
f0018384_10425672.jpg


笑顔の夕♪
f0018384_1043792.jpg



何が気に入らないのか時々 ウギャー!と癇癪を起す七。
この時は、ひっぱりっこ遊びをしたいのに
違うことをされるので ちが~う!とアピールしているようです(笑)

私たちが何もしていなくても ウギャー!と怒って
おもちゃを何回も放り投げていたりすることもあり、
思わず噴き出してしまいます。

欲求不満か??


↓ カンシャクを起こしている様子を動画でどうぞw ※音声あります。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-22 10:53 | DOG | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 出てこい!!

人気ブログランキングへ


BSジャパンでやっている「ポチたま」
いつも録画しておいて 晩酌の時にじぃじと見るのですが、
ワンコが苦手な夕は、画面にわんこが映ると近寄って吠えまくり(涙)
「出てこい!!」っと、ケンカをふっかけているのでしょうか。。。

f0018384_2023213.jpg




↓ そんな夕を動画でどうぞw ※音声あります。
  撮影が間に合わず少ししか撮れませんでした(>_<) クゥ!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-20 20:03 | DOG | Comments(1)

家飲みワインPARTY☆

人気ブログランキングへ

9日、金曜日
じぃじに頼んで飲みに行ってもらい(笑)、自宅で開催したワインパーティー024.gif
  じぃじ、ありがと~♥♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

今回のメンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
Yさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君とモモちゃんも来てくれました(*^_^*)
(椅子が足りなかったので、Kさんに持ってきて頂きました。ありがとうございました。)




今回のお料理はこちら☆
たくさんのご馳走が並んで、すごいことになりました!

レオン君のママさん作の揚げ物盛り合わせ。
それから サッポロの麦とホップ、息子さんがプレゼントして下さったという
赤ワインも持ってきて下さいました。ありがとうございました。
f0018384_19164274.jpg


Kさん作の肉じゃが、それからお刺身や巻きずし、白ワイン、
たくさんたくさん持ってきて下さいました。ありがとうございました。
f0018384_19192897.jpg


これは私作のミニロールキャベツ&レンコンと肉団子の甘酢あん炒め。
それから、レンコンと鶏肉の煮物。
イマイチの出来栄えだった~(>_<) ゴメンナサイ!
f0018384_1922134.jpg

f0018384_19225632.jpg


レオン君ママさん作のロールキャベツと、Kさん作のラム肉・かぼちゃサラダ
どれもおいしかったぁ~♥♥
f0018384_19234228.jpg


レオン君ママさん作の麻婆豆腐、Kさん作の酢の物。
前日に麻婆豆腐が食べたいな~と話していたら、作ってきて下さいました☆
とても美味でした♪ありがとうございました。
酢の物はさっぱり☆美味しかったですw
f0018384_1927494.jpg


モモちゃんのママさんが持ってきて下さった、カルパッチョとサラダ。
これもおいしかった~(*^_^*) 赤ワインも頂きました。ありがとうございました。
カルパッチョと一緒に食べる チコリが気に入り
そのままで、むしゃむしゃと食べていました(笑)
少しほろ苦い大人の味。チコリ・・・
f0018384_19293132.jpg

f0018384_19293811.jpg


それからYさんが持ってきて下さった マダムシンコのバームクーヘン。
幸水梨やチュウハイ、すだちもたくさん頂きました。ありがとうございました。
f0018384_19311213.jpg


その他色々。
f0018384_19313586.jpg


続きはこちら☆ 
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-16 19:32 | LIFE | Comments(1)

【ヨーキーなな】 4歳のお誕生日プレゼント☆

人気ブログランキングへ


七の4歳のお誕生日プレゼント、色々悩んだ結果
キャリーバッグと夕とお揃いのハーネスにしました♪


購入したのはこちら☆
オリジナルドット ボディーハーネス 4号
AWパラフィンキャリーバッグ(M)


ハーネスをつけてパチリ☆
 なぜか一列に並ぶ夕・・・(謎)
f0018384_21444877.jpg


さっそくお散歩へGO!
上から見たらこんな感じ。そっくりな2ワン(汗) 見分けがつかん~
 ※夕のハーネスは3号サイズです。
f0018384_21452093.jpg



キャリー。
とても軽くて、しっかりした作りなので
買ってよかったです(*^_^*) 長く使えそう♪

前。 ポケットが2つ付いています♪
f0018384_21555975.jpg


後ろ。大きいポケットが1つ。
f0018384_21565612.jpg


両サイド・上がメッシュになります☆
f0018384_21592586.jpg


上から頭出しもOK♪
f0018384_21593624.jpg


夕に入ってもらいました。(ムリヤリ)
f0018384_21595557.jpg



キャリーバッグにはまだ慣れていないせいか
必死に抵抗してなかなか入ってくれない七&夕。
早く慣れて、今度ばぁばんちに行く時は、このバッグで行こうね♥ 七♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-07 22:05 | DOG | Comments(0)

食道園 北新地店へ行ってきました☆

人気ブログランキングへ



4日、日曜日。
じぃじと2人、ちょっと落ち込むことがあったので
「あかん!肉や肉!パァ~っと焼肉でも行こか!」ということになり ←ただ、肉が食べたいだけか?
食道園へ行ってきました♪


外観♪
 帰りに撮影。小雨がパラパラ降っていました。。。
f0018384_19532046.jpg


席はこんな感じ。個室っぽい感じでしたw
f0018384_19573028.jpg


メニューの一部をパチリ☆
f0018384_19574729.jpg

f0018384_19575574.jpg


注文したのはこちら。

つつみ野菜盛り合わせと和牛ロース。
塩タンを注文するのをすっかり忘れてしまって残念(>_<)
f0018384_2002389.jpg


私たちのお目当てのハラミ♪
以前、食道園の京橋店に行った時には
売り切れてしまってなかった特選和牛ハラミを奮発して注文☆
うまし!!旨みもバッチリでおいしかった!
f0018384_2012774.jpg


普通のハラミと香味野菜。
f0018384_2024029.jpg


上和牛ロース。
やめときゃよかったこの一品(>_<)
とても美味しいけど アラフォーの胃袋には脂っこすぎてやっぱりダメでした(涙)
じぃじと2人、後悔しきり。。。
f0018384_2035138.jpg


ドクターコパさんの本だったと思うけど、
写真を撮る時、「ハイ、チーズ!」じゃなしに
「大金持ち」と言うといいみたいなことが書いてあったので
ひたすら「大金持ちィ~!」と言いながら パシャパシャと撮影。
周りのお客さんには、絶対に酔っ払いだと思われていたに違いない・・・
f0018384_2082926.jpg

注文の続き☆

地鶏。
焼肉屋さんへ行って、初めて注文した地鶏。
さっぱり~♪ これはいいわ~♥
f0018384_20134791.jpg


ピビン麺(小)。
注文した時は、食べれると思ったけど、
お腹がいっぱいになって苦しかった(涙)
f0018384_20141555.jpg


韓国海苔巻。
結構なボリューム!
 (この写真よりほんとは2個多い。撮影を忘れ一個ずつ食べた!)
ピビン麺が苦しくなったのはこのせい。
でも とってもおいしかった♪
f0018384_20163414.jpg


結局、ビール5杯とワイン2杯を飲み
 以外に少ないのは、日曜だからか9時半ラストオーダーと言われてしまったから。(涙)
お店をあとにしました♪
美味しくて大満足!また行きたいなぁ~♥♥

ただ、脂の乗った柔らかいお肉を受け付けなくなった体にショック(涙)
ガンバレ!アラフォー胃袋! 


****************************************************************

あんりさんキャロチョコさん、ramさん、 TIROLさんくーちゃんママさん
七におめでとうをありがとうございました☆

****************************************************************



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-05 20:27 | LIFE | Comments(0)

【ヨーキーなな】 祝☆4歳!!  HAPPY BIRTHDAY!

人気ブログランキングへ

f0018384_2249887.jpg


9月2日、今日は七の4回目のお誕生日です。

いつも私たちを癒してくれて、笑わせてくれて
幸せをいっぱいくれてありがとう。

できるだけ、できるだけ ゆっくり歳をとってね。
来年も再来年もそのまたずっと先まで、
元気でお誕生日を迎えられますように。。。

ずっとずっと一緒にいようね。
おめでとう。七☆



◆おまけ◆

お誕生日ディナー。
黒毛和牛とパプリカをオリーブオイルで炒め、
カリカリの上にトッピング♪
f0018384_22565437.jpg



早くちょうだい!っと、夕の方がゴネています(笑)
f0018384_22574293.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-02 22:58 | DOG | Comments(5)

【ヨーキー七夕】 初めての海水浴☆ 3

人気ブログランキングへ


前回の続き、最終回です☆



レオン君、七、夕 親子でレース!
またしても、だんだんレオンパパがフレームアウトします(笑)





七はお水の中が大好きということが判明。
が、そんな七とは対照的な男2ワン。。。
とにかく砂浜に避難します(笑)
 あ、真ん中同じ写真がかぶっちゃった(汗)
f0018384_23502710.jpg


じぃじに捕獲されるパパと子。
f0018384_2353266.jpg


お水大好き七♪
f0018384_23534766.jpg

f0018384_23542017.jpg

たっのちぃ~♪
f0018384_23544535.jpg


七と夕とじぃじ。
f0018384_074422.jpg



ボートに乗るレオン君。これまた優雅です♥
 3ワンで乗せてみたかったけど、七と夕は怖がって全くダメでした(涙)
f0018384_063319.jpg



ボートに乗るレオン君を動画でもどうぞw




小さなヤドカリ、お魚もいっぱい!
(カニもいました♪)
f0018384_0102712.jpg


親子で海水浴よかったね☆
f0018384_011511.jpg


帰りの車の中。グロッキーの2ワン。
f0018384_0151880.jpg


ボー。。。。
f0018384_0155440.jpg


うちに帰ってすぐ、お風呂に入れられた(じぃじに。)2ワン。
その後、ご飯をたくさん食べたと思ったら、すぐに寝てしまいました(笑)
じぃじも 10時30分には就寝。。。

とにかく、じぃじはBBQでビール(350)を8缶位(もっとか?)とワインを少し飲んで、
家に帰ってからも2缶飲んでたので、完全に飲みすぎ(>_<)
次の日の朝の姿は、まるでゾンビのようでした(笑)
 みなさん、飲みすぎには注意しましょう~



レオン君のパパさん・ママさん、
楽しいバーベキューに連れて行って下さってありがとうございました☆




◆おまけ◆

うちに帰って、ご飯をしこたま食べた後
放心状態の夕です(笑)
f0018384_0205332.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-09-02 00:25 | DOG | Comments(0)