【ヨーキー七夕】 七、サマーカット☆&ラーメンマン??

人気ブログランキングへ

***********************************************
えみ様

先日はコメントをありがとうございました。
七&夕をかわいいと言って下さってありがとうございます。
とても嬉しいです(*^_^*)
お問い合わせの件ですが、夕は今 1歳2ヶ月で約2.5kgです。
7ヶ月くらいの時には2.65kgだったのですが、
それからはあまり体重は増えず、むしろ減って現在に至ります。
赤ちゃんの時はほんとに大きくて、将来 5kgにはなるだろうと思っていましたが
パパのレオン君が2.4kgと小さいので、パパに似たのかもしれません。
生まれた時の体重と大人になってからの体重は
かならずしも比例しないみたいです。ご参考まで。

なかなか更新できずにいますが、ぜひまた遊びにいらして下さいね。
お待ちしています♪


***********************************************




またしても1週間くらいのつもりが、
あっと言う間に日ちにが経ってしまいました(汗)
余りに暑くて、もうボケてきているのかもしれません・・・(ほんと)

6月はクーラーを付けずに過ごそうと思っていたのですが
2ワンがあまりにも暑そうなので、先週くらいから付けています。
28℃設定にし、扇風機をまわすと 以外に過ごしやすく、
扇風機はいい仕事するわ~と思っている今日この頃です。




さてさて、先日 やっとこトリミングに行き
サマーカットにして頂いた七。
帰ってからお尻をスリスリしていたのも
スリスリ防止の為、おムツをはかせて
3日もするとすっかり治っていました。
バリカンがあたって、少しかぶれたのかもしれません。
とにかく一安心です。。。


トリミング前の七&いつもモッサリの夕。
f0018384_11531379.jpg


トリミング前の七。
f0018384_11533517.jpg


横はこんな感じでモサモサ。
f0018384_11541317.jpg



トリミング後。
いつもの通り、お鼻まわりはまぁるく、足元はパンタロンで♪
とても可愛くなったと思うのに、帰ったじぃじは
七を見るなり 化け猫になっとる!と一言。021.gif
まぁじぃじにナイショでカットに出したからね011.gif
f0018384_11543882.jpg


f0018384_1154532.jpg



f0018384_1223231.gif



最近少しお疲れ気味(?)の七から一句。
疲れるのは、嫌いなお散歩に毎日行かないといけないから??(笑)
f0018384_1215581.jpg



ラーメンマン?みたいな夕。
f0018384_123968.jpg


三つ編みをしてみたら、こんなことに。。。
ボク、イケてる!ってな感じで突っ立っているのが笑えます。プ!
f0018384_124622.jpg




◆おまけ◆

ヘン顔の七①
f0018384_124399.jpg


ヘン顔の七②
f0018384_125767.jpg





夕からの予告。。。

 ちゅぎはボクが化け猫になるかもでちゅ・・・・ヒャ~
f0018384_126303.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-06-28 12:06 | DOG | Comments(1)

【ヨーキー七夕】 参加しているつもり??

人気ブログランキングへ


昨日、七をトリミングに出しました。
送ってくださったトリマーさんから

「お尻のまわりにプツプツがあります。
 お家でも気にしてあげて下さい。」

と、言われ 早速お尻を見てみると、
お尻のまわり2cmくらい?に2つほど湿疹がありました。
そのせいかどうかはわかりませんが、
帰って来てから、急にカーペットに
お尻をスリスリスリスリしはじめました。
トリミングに出すまでは全くそんなことはなかったので、ビックリ。
何時間かたち、もう一度お尻を見てみると、
スリスリしたため 赤くなってしまった肛門に
なんと、ポツリとまた小さいできものが!!

じぃじに言うと、

「七はウンコさんがデカすぎるからな。いぼ痔とちゃうか。
  そうか肛門絞りを失敗しはったかどっちかちゃうか?」


「・・・・・・・・・・・・。」



肛門絞りの失敗はともかく、
い・犬にもいぼ痔なんてあるんでしょうか・・・・
でも確かに七のウンコさんはハンパなくデカイ・・・
ちょっとした人間のウンPなみにデカイ・・・(汗)


今日もまた朝スリスリしていたので、今はおむつをはかせています。
しばらく様子を見て、治らないようなら病院に行かなければ(>_<)
早く治ってくれますように・・・




f0018384_1453688.gif




じぃじ(旦那さん)とひっぱりっこ遊びをしている七。
夕はというと たまごちゃんを咥えたまま離さないのに
自分もガゥガヴ言いながら ひっぱりっこ遊びに
参加している(つもり)のが笑えます。
f0018384_147971.jpg



↓ その様子を動画でもどうぞw
  ※音声あります。







私が洗面所で何かしていると、ドアの前にピッタリくっついてマークする七。
立派なストーカー犬となりました(?)
f0018384_1410208.jpg




とにかくよくひっくり返る警戒心ゼロの夕。
夕、ワンコは簡単にお腹を見せないものよ~ 
f0018384_14134116.jpg


胸をなでなでしてあげると、スヤスヤ寝てしまいました。
かわゆす~♥
f0018384_141536.jpg







◆おまけ◆

夕のサービスショット♥
f0018384_14154531.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-06-18 14:18 | DOG | Comments(1)

最近のお弁当☆

人気ブログランキングへ


またまた更新が滞ってしまいました。。。
自分の中では、一週間くらいのつもりが
気づけば、もう6月の半ば(>_<) 早い!

さてさて、不人気やしやめとき。と、
じぃじ(旦那さん)にさんざん言われるお料理バージョン。
でもまた載せちゃうもんね~


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM


◆5月23日(月)
f0018384_1453621.jpg

ピーマンの肉詰め。
きゅうりとわかめの酢の物。
スパゲティサラダ。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。

 ※ソースは添付しています。あしからず。。。

◆5月25(水)
f0018384_1474218.jpg

鯛といんげんのあんかけ。
肉じゃが。
ナポリタンスパゲティ。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆5月30日(月)
f0018384_1484954.jpg

フィレサーモンのムニエル。レモン添え。
ウィンナーとインゲンの炒め物。
キャベツとツナと人参のサラダ。
レンコンの金平。
卵焼き。(干しエビ入り)
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆5月31日(火)
f0018384_14102846.jpg

鳥モモと玉ねぎとグリーンピースのケチャップ炒め。
大根と鳥ミンチの煮物。
人参の胡麻炒め。
南瓜のマヨネーズ和え。
卵焼き。(シーチキン入り)
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆6月1日(水)
f0018384_14124482.jpg

牛肉と人参とピーマンの炒め物。
スパゲティナポリタン。
切干大根のたいたん。
エビのマヨ和え。
卵焼き。(塩そぼろ入り)
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆6月2日(木)
f0018384_14143296.jpg

さばの竜田揚げ。
豚小間ともやしと人参の炒め物。
ブロッコリーの胡麻和え。
卵焼き。
プチトマト。
キウイ。アメリカンチェリー。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆6月3日(水)
f0018384_14161972.jpg

ささみの大葉、梅肉巻き。
ウィンナーとブロッコリーの炒め物。
かぼちゃのマヨ和え。
ホウレンソウの胡麻和え。
卵焼き。(塩そぼろ入り)
プチトマト。
キウイ。アメリカンチェリー。
ご飯。大人のふりかけ1袋。





またしても続く・・・・








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-06-15 14:18 | お料理 | Comments(0)