【ヨーキーゆう】 1歳のお誕生日プレゼント☆

人気ブログランキングへ

七(左)・夕(右) 2ワンでパチリ☆
ちょっと写真が暗かった(涙)
f0018384_21514573.jpg



22日で1歳になった夕。
プレゼントは前からリード&ハーネスにしようと決めていました。
リードもハーネスもずっと七のお下がりを使っていた夕。
七の時は、何でも新しいものを買ってあげていたのに
考えてみれば、夕は洋服も七のお下がりばかり。。。
反省(>_<)

プレゼント、喜んでくれるかな?




リード&ハーネス&カラー。
f0018384_21581694.jpg


持ち手。
f0018384_21584052.jpg



↓ 購入したのはこちら。
水玉カラー10mm幅
持ち手(2頭引きリード用)
2頭引きリード10mm幅 (持ち手無し・1本)
オリジナルドット ボディーハーネス 3号



この際なので、2頭引きのにしようと探していたら
七と夕によく似合う赤で、私の好きなドットのものが見つかりました☆
持ち手の先がクルクル回るようになっているので、
からまりにくく、買ってよかったです♪

中でも、一番のお気に入りはハーネス。
前のは夕が強く引っ張ると、ケホ!となっていたことが多かったのですが
これだとそんなことは全くなく、快適にお散歩できるようになりましたw



付けてみたところ。
f0018384_22145162.jpg


背中はこんな感じ。
f0018384_22151692.jpg


せっかくなので、リードも付けてみました(笑)
何気に迷惑そうな2ワン(汗)
カラーも付けているのですが、
2ワンとも毛で隠れてほとんど見えません(涙)
f0018384_2216464.jpg



2歳の誕生日のプレゼントは何にしようかな??
(気が早いか!笑。)

来年も元気でお誕生日が迎えられますように。。。







◆頂き物◆
はるパパさんから、夕の誕生日にと頂きました。
ずっと探していたペタンコボウル。
震災後、七と夕の備えにと探していたのですが、売り切ればかり(>_<)
そんな話をしていたのを覚えていてくださって、感激。。。
ありがとうございました☆
f0018384_22221915.jpg




◆おまけ◆
何かお話してそうな2ワン。
f0018384_22231227.jpg


仲良くねんねの背中。
f0018384_2223592.jpg




あんりさんキャロチョコパパさんクルミュウさん
夕におめでとうをありがとうございました☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-27 22:27 | DOG | Comments(3)

【ヨーキーゆう】 祝☆1歳!!  HAPPY BIRTHDAY!

人気ブログランキングへ

f0018384_20584032.jpg


4月22日 おかげさまで夕は今日、1歳になりました。
七がお母さんになった日でもあります。
それにしても、早いなぁ~(>_<)
ついこの前まで、手の上に乗っていたような気がするのに・・・

夕、産まれてきてくれてありがとう。
七、夕を産んでくれてありがとう。
七も夕も私の宝物です。


できるだけ、できるだけゆっくり歳をとってね。

ずっと元気で一緒にいようね。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-22 21:09 | DOG | Comments(3)

先週のお弁当☆

人気ブログランキングへ


最近では22時30頃には帰って来れるようになって
少しずつ、お休み(と言っても自宅待機ですが)が
もらえるようになったじぃじ(旦那さん)。
週1回でもお休みがあるだけで、ちょっとホッとします。
が、お弁当のおかずはマンネリ化状態でピンチ!
他のことはともかくとして、料理に関しては全くもって想像力が働かない私。
お弁当のレシピ本を買うかどうか迷い中・・・(>_<)


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM






◆4月11日(月)
f0018384_1754179.jpg

フィレサーモンのムニエル。
豚小間とエリンギの炒め物。
きゅうりとえのきと人参の酢の物。
卵焼き。塩そぼろ入り。
プチトマト。
ご飯。のりたま1袋。

どうしてももう1品が浮かばなくて(時間もなかった!)、
またしてもプチトマトで穴埋め~。



◆4月12日(火)
f0018384_17564527.jpg

牛肉とねぎと玉ねぎの炒め物。
シーチキンと人参のスパゲティサラダ。
いんげんの胡麻和え。
茄子の田楽。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま1袋。


田楽にかけているお味噌はレオンくんのママさんからの頂き物。
助かっています♥ ありがとうございました☆



◆4月13日(水) 体調不良のためお休み。(ズル休み?)



◆4月14日(木)
f0018384_17582821.jpg

たらとえのきのレモン蒸し。
豚肉と茄子のオイスター炒め。
人参の胡麻炒め。
きゅうりと人参とえのきの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま1袋。



◆4月15日(金)
f0018384_181563.jpg

サバの塩焼き。大根おろし添え。
肉じゃが。(ハート人参♥)
エリンギとアスパラの炒め物。
卵焼き。塩そぼろ入り。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


ひさびさのハー活♪
人様に見られぬよう、急いで口に運んでいるじぃじが目に浮かびます(ヒヒヒ)





来週に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆



f0018384_16562692.gif


         東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
          http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

           楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
            http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


         避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
          http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

f0018384_16562692.gif





【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-20 18:14 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキー七夕】 哀愁漂う背中・・・

人気ブログランキングへ


またまた更新が滞ってしまいました(汗)
写真が溜まっております。少しずつUPしたいと思います。



コードの先の接触が悪くなり、壊れかけていた掃除機。
レオン君のパパさんが見て下さるとのことで
その前に、どんな状態で接触が悪いか見ておこうと
掃除機をかけること数分。すると、

ボン!!

と、コードの根元が爆発したではありませんか!!
火花が散り、煙が・・・
当然、掃除機は止まり、ボー然とする私。
ああ。。。完全にご臨終か・・・買い替えやな。。
と、あきらめつつ レオン君のお宅へ。

そしたらなんということでしょう。。。
「すぐ直る。」と、おっしゃって下さったパパさん。
ものの数分で直して下さいました!
まるで魔法使い。。。あきらめていたのが、まさかの復活!
もう嬉しくて嬉しくて。
ダイソンに修理に出したとしても、買い換えたとしても
何万円かの出費になっていたに違いありません(>_<)
ほんとに助かりました。
レオン君のパパさん・ママさんありがとうございました☆


で、夜 まだ仕事中のじぃじ(旦那さん)に
興奮しながらその報告をしていると、
ブチブチ電源が切れるじぃじの携帯。
その後はかけてもかけても 切れまくり。
もう一台の携帯から電話をしてきたじぃじが言い放った一言。




「携帯、壊れた。」




・・・・・・・・・・・・・。





ま、まぁ もう5年近く使っているから寿命かもしれないけど
なぜ今・・・
しかも、私の携帯も最近調子が悪く、やたら電源が切れます(涙)
一気に2台買い替えか・・・・

これはじぃじの前厄のせいに違いない。
そうや・・きっとそうや・・・
お祓い、もう一度行ってもらおうかと本気で思案中。




と、長すぎる前置きはさておき、
最近の2ワンの様子です♪


お気に入りのフォト。
夕のあどけない表情。かわゆす~♥♥(激しく親バカ)
f0018384_11575471.jpg


目をつぶった所。
f0018384_1158212.jpg


七&夕。七ママを見つめる夕。
f0018384_11595461.jpg



じぃじから帰るメールがあると、外と玄関の電気を付けておきます。
そしたら、七は「もうすぐじぃじが帰ってくる!」とわかるので
いつもこうして待っています。
f0018384_12267.jpg


メールが来てから帰ってくるまで30分ほどあり
直前に電気を付ければいいのですが、
そうでないと少しこうして待つことに。
f0018384_1221971.jpg


なんとも哀愁漂う背中・・・
f0018384_1241832.jpg



よりかかる夕。
普段はやんちゃ坊主の夕ですが、
こうして甘えている時は ほんとに愛らしいです♥
f0018384_1262199.jpg


お膝の上でリラックスの夕。
f0018384_127139.jpg



そうそう、夕のチッチですが
できた時はベタ褒めしご褒美をあげ、
マメにシートを交換(1回したら)すると
最近では80%ほどの確立でトイレでできるようになりました。
だいぶ進歩です☆

チッチトレーニング頑張ろうね!夕♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-18 12:10 | DOG | Comments(1)

最近のお弁当☆

人気ブログランキングへ


まだまだハードな日々が続いているじぃじ(旦那さん)。
夜中に帰ってきて、朝5時からまた仕事しなあかん!と徹夜になったり・・・
そして少しだけ寝てお風呂に入り、昼から出勤したりと 色々なので
お弁当作りは不定期です(>_<)


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM




◆3月28日(月)
f0018384_1757426.jpg

コロッケ。
アスパラの揚げたん。
もやしとワカメの酢の物。
スパゲティナポリタン。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。

ショック。。。またしても寝ぼけていて
割った卵をビシャーと床に落とす。
あぅ・・・え・・・・と、絶句しながらのお弁当作り。
コロッケの感想を「パサついてたか?」と聞くと、
「そやな~」と一言。おいしかった♪と返ってくるのを期待していたのに
またしても、そやな!
クソ~!またリベンジしなければ(>_<)

「そやな~」はじぃじ語録の1つ。
他には「うん。」「ううん。」「そういうこと?」があり、
普段はあんまりしゃべらないじぃじ、
だいたいこの4つで夫婦の会話が続く。。。


◆4月2日(土)
f0018384_180373.jpg

シャケのムニエル。
ブロッコリーとウィンナーの炒め物。
ホウレンソウの胡麻和え。
南瓜のマヨネーズ和え。
ハムのチーズサンド(ハート♥)
卵焼き。塩そぼろ入り。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。

魚のレパートリーが少なくて、だんだんマンネリ化してきた(汗)
スーパーに行くと、お弁当用に売っているのは
鮭と塩サバで、たいてい4切れ入っているから
ついつい同じになっちゃう。。。
なんか魚のいいおかずがあったら教えて下さい。


◆4月4日(月)
f0018384_1822041.jpg

メンチカツ。
かぼちゃとアスパラの揚げたん。
えのきのベーコン巻き。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。


コロッケと姿形はそっくりだけど、メンチカツです♥
これ、ハンバーグと同じ種に衣を付けて揚げただけだけど
メンチカツの方がおいしかったとのこと。
やったねw


◆4月8日(金)
f0018384_1835392.jpg

さばの塩焼き。大根おろし添え。
いんげんとウィンナーの炒め物。
きゅうりのポリポリ漬け。
卵焼き。塩そぼろ入り。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。


◆4月9日(土)
f0018384_1854592.jpg

マイタケの豚バラ巻きフライ。
アスパラの揚げたん。
切干大根のたいたん。
きゅうりとアスパラと人参の酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。


マイタケを豚バラで巻いて、衣を付けて揚げてみました。
オレンジページのレシピに載っていたんだけど
どんなだったのかなぁ?揚げたては絶対美味しいと思うけど・・・
気になる~





次回に続く。。。



f0018384_16562692.gif


         東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
          http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

           楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
            http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


         避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
          http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

f0018384_16562692.gif







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-11 18:20 | お料理 | Comments(1)

【ヨーキー七夕】 七ちゃんのあくび☆

人気ブログランキングへ


先日、食洗機が壊れました。
  → メンテナンスを呼んで修理してもらう。高かった!
その次に、小さい扇風機(暖房を循環させるため回していた)、
  → ウンともスンとも言わないので処分。
続いて、掃除機。。。
  → コード部分の接触が悪いようで、機嫌がいいとかかる。
   セロテープでぐるぐる巻きにし、ドキドキしながら使用中。

それから自転車。。。
  → 自転車を止める金具がひん曲がり、タイヤに接触。漕いでも漕いでもあまり進まず。
    自転車屋さんに持っていくと、おっちゃんが蹴飛ばして直してくれた。無料。
 

何かの呪いでしょうか・・・
こうも続くと恐ろしくなります(涙)
次がないことを祈りつつ、最近の2ワンの様子いってみましょう~



仲良く並ぶ2ワン。
f0018384_22413760.jpg



七ちゃんのあくび①
なんでワンコのあくびしているところって
こんなに可愛いんでしょうか・・♥(親バカ)
f0018384_22415917.jpg


七ちゃんのあくび②
ブレブレだけどかわゆす~♥(激しく親バカ)
f0018384_22424514.jpg


七より一言。
f0018384_2243368.jpg




たまごちゃんで遊ぼうの夕。
このたまごちゃんは、多分 四代目です(汗)
f0018384_22452062.jpg



じぃじの足元にまとわりついて離れない七。
f0018384_22455871.jpg


f0018384_2246934.jpg



夕、お気に入りの場所?
f0018384_22463311.jpg







f0018384_16562692.gif


         東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
          http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

           楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
            http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


         避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
          http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

f0018384_16562692.gif




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-08 22:56 | DOG | Comments(1)

トリックアート in なみはやドームに行ってきました☆

人気ブログランキングへ


昨日、3日日曜日。
2週間ぶりにお休みがとれたじぃじ(旦那さん)。

先日 大阪ほんわかテレビでやっていて
面白そうだったトリックアート。
10日までに休みがあったら見に行こう!
と約束していたので 早速行ってきました☆
f0018384_235693.jpg


15時過ぎ頃家を出て、16時過ぎに会場に着いた私たち。
絵だから、30分くらいで終わるやろ~と安易な考えでした(汗)
f0018384_234466.jpg


着いてビックリ。
な・なんと 2時間待ち! え~!!
でも、せっかく来たので、並ぶことに。
1時間以上ならんで、やっと入場口が見えてきました。。。
この日はとても寒かったので 薄着の方が気の毒でした。
暖房がついてなかったのか、
たくさん着こんでいた私も少し寒かったです(>_<)
f0018384_237534.jpg



記念すべき最初のトリックアート!
肉眼で見るより、写真の方が飛び出て見えます。
f0018384_23124022.jpg


さかなと戯れる(?)じぃじ。
色んな絵があったけど、この魚の絵が一番不思議だった気がする・・・
f0018384_23131364.jpg


クジラ。
f0018384_23134825.jpg


パンダ。
f0018384_2314695.jpg


恐竜。
f0018384_23143936.jpg


恐竜を捕まえるじぃじ。
f0018384_231544.jpg


おじさん。
f0018384_2315254.jpg


大男につままれる私&食べられそうになるじぃじ。
f0018384_23172874.jpg


結局、会場を後にした時は、19時をまわっていました。
たくさん並んで疲れたけど、行ってよかったです♪
写真を撮る時、もっと上手にポーズがとれると尚よかったかも。。。

こ~んな感じでアラフォー夫婦、
トリックアートを満喫してきました プ!







f0018384_16562692.gif


         東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
          http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

           楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
            http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


         避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
          http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

f0018384_16562692.gif








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-04 23:24 | LIFE | Comments(0)