今週のお弁当☆

人気ブログランキングへ


息も絶え絶えになりながら
なんとか続いているお弁当づくり。
卵焼きなし弁当&ハー活がなかなかできず苦戦中!(>_<)

↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM


◆3月21日(月)
f0018384_1885984.jpg

茄子と豚ロースのオイスターソース炒め。
しらすの大根おろし和え。
ホウレンソウの煮びたし。
卵焼き(塩そぼろ入り)
プチトマト。
ごはん。海苔1袋。

時間がなくて、おかずが少なくなってしまったこの日。
またしてもプチトマトで穴埋め。
祝日だけど、もちろん出勤のじぃじ。
最近では2人とも曜日の感覚がありません(涙)



◆3月22日(火)
f0018384_18131016.jpg

さばの塩焼き。大根おろし添え。
ブロッコリーとウィンナーの炒め物。
ポテトサラダ。
きゅうりと人参とわかめの酢の物。
卵焼き(塩そぼろ入り)
プチトマト。
ごはん。おとなのふりかけ1袋。

またしても、チン!しての魚焼きパック使用~
塩サバはあまり固くならないみたい♪
この前、塩サバのお弁当だった時も 大根おろしを添えたけど、
なんとじぃじは、
「大根おろしはそのまま食べたで。そういうおかずか思った。
 なんで入ってんにゃろ?と思っててん。。。」
と言い放ちショック(>_<)
ちゃんと説明しておけばよかったと後悔(涙)



◆3月23日(水)
f0018384_18211859.jpg

ホウレンソウとベーコンとしらすの炒め物。
エビとグリンピースと玉ねぎのケチャップ炒め。
アスパラのナムル。
大根とシーチキンの煮物。
卵焼き(塩そぼろ入り)
プチトマト。
ごはん。海苔1袋。



◆3月24日(木)
f0018384_18263535.jpg

豚コマとピーマンの炒め物。
しいたけと塩そぼろのチーズ焼き。
ひじき煮。
人参のおかか和え。
卵焼き。
プチトマト。
ごはん。おとなのふりかけ1袋。

しいたけのは、チーズが少なすぎて
そぼろがパラパラになり(でも無理矢理詰めた)、失敗(>_<)
朝寝とぼけているので、上手にのせられなかったのが原因。
またリベンジしなければ!

しかもこの日は、卵焼きを作ろうとボールに卵を割り
混ぜて置いておいたのを ベチャッ!とひっくり返してしまい全部こぼれた。

「え・・・・ぇ・・・・・・。」

放心状態になり、ボーゼンとしながらのお弁当作り。
朝、スッキリ目覚められる人が心底羨ましい・・・



◆3月25日(金)
 得意先に行くのでいらない。とのこと。お弁当はお休み。



◆3月26日(土)
f0018384_18225227.jpg

豚ロースのアスパラ・人参巻き。
かぼちゃと鳥ミンチのたいたん。
スパゲティサラダ。
きゅうりとわかめの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ごはん。海苔1袋。


来週に続く・・・・。トゥ~ビ~コンティニュ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆


f0018384_16562692.gif


         東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
          http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

           楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
            http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


         避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
          http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

f0018384_16562692.gif







【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-27 18:46 | お料理 | Comments(1)

【ヨーキー七夕】 隠れてないで遊ぼう♪

人気ブログランキングへ


まだ寒い日が続いています。
被災地の皆様が暖かくいられますように。。。
早く暖かい春がやってきますように。。。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

 楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
 http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


f0018384_16562692.gif




最近の2ワンの様子です。
あいかわらず、夕を溺愛する七ママ。
夕に吠えられると 時々尻尾を下げて怖がるようになりました(>_<)
お母さんなのに(涙)
あまやかしてばかりはダメよ!っと、叱るのですが
わかっているのかいないのか。。。
なんとも気の弱いママです(汗)



夕のメヤニを舐めてとってあげているところ。
いつも 顔がベチャベチャになっても舐め続けています(笑)





親子でじゃれているところ。






おねむの夕。
f0018384_12114067.jpg


f0018384_1211531.jpg


おねむの七。
f0018384_12121349.jpg



隠れてるつもり(?)の夕。
f0018384_12135944.jpg


中をのぞくと・・・
f0018384_12142974.jpg


七ママがどうしたの~?と近寄り、
f0018384_12152152.jpg



遊ぼう~♪と誘います。






じゃれて遊ぶ2ワン。
f0018384_12164513.jpg



我が家の冬の光景。
暖まる2ワン(笑)
f0018384_12173250.jpg


それにしても、夕・・・
おじぃちゃんみたい・・・
f0018384_12175545.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-26 12:18 | DOG | Comments(0)

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆

人気ブログランキングへ



行方不明の方のお命が一人でも多く助かりますように・・・
大切な人に会えますように。。。

早く救援物資がすべての避難所に届くようになりますように。。。
被災地のガソリンの供給が少しでも多くできるようになりますように。。。

そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

 楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
 http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/



f0018384_16562692.gif



◆避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い◆

先日 あんりさんのブログを拝見して
ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めていらっしゃることを知りました。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

私もダウンロードして署名をしようと思っていた矢先、
たまたま七と夕のカットをお願いしているサロンに伺ったら
「この署名をお願いします」と店長さんに頼まれました。
もう数枚集まっているとおっしゃっていました。

私にとって七と夕は家族です。
もしも被災し、お互い命が助かったとしても
その後、長い時間 離れ離れに暮らさないといけないとしたら。。。
どんなに辛いでしょう・・・ 考えるだけでぞっとします。
そんな現実が今たくさん起こっていると思うと、
被災地のみなさんのお気持ちを思うと、
心が張り裂けそうになります。

どうかどうか、ご協力をお願い致します。
みなさんのお力をお貸し下さい。。。
たくさんの署名が集まりますように。。。



f0018384_16562692.gif



しずんでばかりいては、いけない。
日々、命があること、元気でいられることに感謝して
私はしっかりと 自分の生活をしていかなければ。
ブログにも少しずつ日常をつづっていきたいと思います。
つたないブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



さて、お弁当作りは土日は基本、お休みにさせてもらっていますが
じぃじ(旦那さん)はここ一カ月、お休みがありません(>_<)
(20日にやっと1日、お休みを頂きました。)
夜も毎晩遅く(時には徹夜状態・・・)、
フラフラになりながらも、じぃじ頑張っています。

そんな中、私も息絶え絶えになりながらも
なんとか続いている、お弁当作り。
先週のご報告です☆


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM


◆3月14日(月)
f0018384_1351869.jpg

シャケフライ。
南瓜の素揚げ。
ちくわとピーマンの和え物。
ブロッコリーとシーチキンのスパゲティサラダ。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 大人のふりかけ 1袋。



◆3月15日(火)
f0018384_1375767.jpg

ササミの大葉、梅肉巻き。
インゲンの炒めたの。
カレー粉吹き芋。
ナポリタンスパゲティ。
かぼちゃのマヨネーズ和え。
ハムのチーズサンド。(ハート♥)
プチトマト。
ご飯。 大人のふりかけ 1袋。

ハー活&卵焼きなし弁当達成!



◆3月16日(水)
体調不良のため、お弁当はお休み。



◆3月17日(木)
f0018384_13115119.jpg

しゃけとえのきの蒸し焼き。
人参とグリンピースのバター焼き。
人参とサツマイモのたいたん。(ハート♥)
ウィンナーとブロッコリーの炒め物。
えのきときゅうりとわかめの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 大人のふりかけ 1袋。

人参をハートに切り抜き、固めにゆでたものを
冷凍して仕込んでおきました。
ただ、お弁当に詰めてしまうと あまり目立たず・・・ 残念!(>_<)



◆3月18日(金)
得意先に行くのでいらないとのこと。お弁当はお休み。



◆3月19日(土)
f0018384_13233187.jpg

ハンバーグ チーズのせ。
かぼちゃとインゲンの焼いたん。
ひじき煮。
キャベツの梅肉和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 大人のふりかけ 1袋。

またまたハンバーグに挑戦。
帰ったじぃじに感想を聞くと、
またしても 「固かった!」とのこと。
生焼けを怖がり、火を入れすぎているのが原因か。
わかっちゃいるけど、やめられない(>_<)
でも、またリベンジしなくては!
いつの日か柔らかいハンバーグが舞い降りてくれるかもしれん。。。



◆おまけ◆

3月18日は私の誕生日でした。
この日はケーキを手に、少し早目に帰って来てくれたじぃじ。
開けてみると、なんとハート型のケーキ!キャー♥
f0018384_13324527.jpg



「何気にハー活してみた。」 と、一言。



ありがとね。
こうして、幸せに誕生日を迎えられたことを
心から感謝しています。。。

ありがとう。。。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-21 13:39 | お料理 | Comments(0)

がんばろう!日本!!

人気ブログランキングへ



避難されている方々が暖かくいられますように・・・
大切な人に早く連絡が取れますように・・・

未だ行方不明の方々がどうか助かっていますように・・・
どこかに避難されていますように・・・

そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

 楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
 http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/



f0018384_16562692.gif



災害関連のTVを見るたび、涙が出てきます。
TVの報道から知る被災地の現実。。。
大切な人の安否もわからず、助かった今も色んな困難と闘っている方々。
関東の皆さんも停電etc・・・ 大変な生活をされています。
でも、たまたま関西に住んでいる私は
何不自由なく普通の生活ができて、まして失ったものなどありません。

f0018384_17122090.jpg


ここ数日、色んなことを考えました。
私に今できることと言ったら、寄付をすることだけ・・・
でもこのまま落ち込んでいては、
何も失っていない私たちが、元気をなくしてしまってはダメだ!
少しでもたくさん支援ができるよう
1日1日感謝して これまで以上に頑張らなければ!!
と思うようになりました。

それから、諸外国の方々が日本人を称賛して下さっているとの
報道を見るたび とても誇りに思います。





がんばろう!日本!!









◆おまけ◆

ツイッターでみかけたのですが、
冷凍用保存袋に水を入れ凍らせて保存しておけば
いざと言う時、保冷材にもなるし 溶けると飲み水にもなって良い。
と言うのがありました。
これなら、すぐできる!と思って早速実行しています。

いくつか作って冷凍しておけば、急な停電の時も
サッと冷蔵庫に入れられますし 少しは安心です。
f0018384_17263370.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-17 17:34 | OTHER | Comments(0)

地震情報各種一覧  災害用伝言ダイヤル・安否確認サイト他

人気ブログランキングへ



皆様のご無事をお祈りしております。

どうかどうか 1人でも多く命が助かりますように。。。

これ以上 被害が広がりませんように。。。




東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

 楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
 http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/




●ビックカメラが充電器を無料開放。
●サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけでいいそう)

無料開放避難場所は

【池袋】立教大学
【御茶ノ水】明治大学リバティタワー
【新橋】新橋第一ホテル
【品川】品川プリンスホテル
【渋谷】青山学院大学

早稲田大学8号館を帰宅困難者に開放、毛布等も用意予定だそうです。
人数が多かったら14号館も開放するかもしれないとの事務所からの情報


横浜情報
パシフィコ横浜6500人
横浜アリーナ1000人



●災害用伝言ダイヤル「171」

◆被害者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


●災害用伝言板サービス一覧


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/
▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/
▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

●23区内の避難所&防災メモ。
携帯からでも見れるはずです。
http://bit.ly/f31cbw


◆携帯で見やすい東京都23区避難場所:
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html/



◆Googleは、11日午後に宮城県北部地方で発生した地震を受けて、
安否確認サイト「Person Finder: 2011 日本地震」を立ち上げている。
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja/

◆earthquake_jp 地震速報
3/11 23:48 気仙沼市危機管理課 twitterアカウントです。
http://twitter.com/#!/bosai_kesennuma/


◆気象庁地震情報 
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html



◆NHKラジオ963にて英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、
ドイツ語、フランス語の各言語で地震情報を放送


◆日本にいる外国人の方のためのFacebookの情報ページ
http://ow.ly/4cBjX






【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-12 13:15 | OTHER | Comments(1)

今週のお弁当☆

人気ブログランキングへ



すでに瀕死の状態になりながらも
なんとか続いているお弁当作り。。。
一カ月の支社出勤の予定で
もうすぐまた出張生活に戻るはずだったじぃじ(旦那さん)。
が、風向きが変わって う~んと伸びるみたい・・・
それまで私は生きていられるのか!?(大げさ)


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM




◆3月7日(月)
f0018384_1183651.jpg

ささみの大葉、明太子巻き。
ウィンナーとピーマンの炒め物。
サツマイモのたいたん。
いんげんの胡麻和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。



◆3月8日(火)
f0018384_11164356.jpg

焼鮭。
鳥肉とレンコンと人参のたいたん。
人参のおかか和え。
もやしのカレー炒め。
卵焼き。(海苔入り)
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。


今のマンションに移り住んで3年以上経ちますが、
魚を焼く時は、もっぱらヘルシオ君が登場するので、
未だ コンロのグリルは使ったことがありません。
でも朝の忙しい時に ヘルシオ君は時間がかかりすぎるので
グリルを使おうかどうか迷いましたが、
ここまで使ってこなかったので
どうせなら記録(?)を伸ばしてやろうと思い
前々から、すご~く気になっていた商品を購入。

じゃじゃ~ん!
f0018384_11202315.jpg

チン!してこんがり魚焼きパック♪
ものぐさな私にピッタリ(笑)
ホントに魚が焼けるのか半信半疑で使ってみましたが
チン!としたら、見事焼けておりました~ ブラボー!
ただくっつきやすいのが難点。油を多めに塗った方がいいようです。


帰ったじぃじに、またまた感想を聞いてみると
「うん。いけてたで。」
その言い方がいけてなさそうだったので、しつこく問いただすと
「文句言うたら、おこられるからな・・・」と言うので、

今日は真剣な感想を求めてるんや!で、どうやったん!?

「固かった!カタッ思ったわ。」とのこと。
また次も使いたい(まだ4パック残ってる)ので 
冷めてから食べると、固いんやろうな~と
自分自身に言い聞かせて良しとしました。(前向き)

この日の卵焼きは 海苔を入れて巻いてみましたが、
上手くいかず、丸まってこんなことに(>_<)
じぃじに感想を聞くと、ビミョウ~。とのこと。
またしても、ビミョウ~!
「塩そぼろが入ったのの方が美味しかった。」

もう二度と海苔は入れんし!



◆3月9日(水)
f0018384_11404429.jpg

牛肉とブロッコリと人参の炒め物。
玉ねぎフライ&アスパラの揚げたん。
ホウレンソウの胡麻和え。
キャベツの梅肉和え。
卵焼き。(ハ~ト♥)
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。


この日のメインは、メンチカツだったはずが
油の温度が高すぎて焦げたうえ、
切ってみると 真ん中が半生(>_<)
これはあかん・・・せっかく揚げたのに大失敗!
泣く泣く、牛肉の炒め物に変更。
寝ぼけて揚げもの、気をつけねば・・・

でも、この日は初めてのハー活(ハート活動)達成!
きゃぁ~ かわゆす~♥
f0018384_1141017.jpg




◆3月10日(木)
f0018384_11501589.jpg

鱈とカボスとシメジの蒸し焼き。
豚肉とピーマンともやしの炒め物。
かぼちゃとミンチのたいたん。
きゅうりとワカメとしめじの酢の物。
ハムのチーズサンド。(ハ~ト♥)
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。


帰ったじぃじに、
今日のハー活はピンクでかわいかったやろ♥と言うと、
「開けた瞬間、あわてて半分食べたわ!」とのこと。

なんで??

「誰かに見られたら、こっぱずかしいからや!」

ふ~ん。。。
でもまたやっちゃうもんね~ シシシ



◆3月11日(金)
f0018384_11543830.jpg

塩サバの焼いたん。(カボスがけ&大根おろし添え)
ウィンナーと人参とアスパラの炒め物。
大根のたいたん。
マカロニサラダ。
卵焼き。(チーズ入り)
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。


またしても、魚焼きパック使用~
今日は感想を聞くまい・・・

今週は、卵焼きなし弁当、達成ならず(>_<)
来週も、ハー活&卵焼きなし弁当(目標1回、少な!)
がんばらねば!!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-11 11:57 | お料理 | Comments(0)

【ヨーキー七夕】 それって何遊び??

人気ブログランキングへ


角度が悪くて上手に撮影できなかったのですが、
七と夕がよくやる遊び(?)です。
口をおもいっきりあけて、前足でたたいたり
甘噛みたいなことをしながらお互いガゥガゥしています。
私も混ぜてほしくて、大口を開け 真似てみるのですが
私がやると 2ワンともポカ~ン・・・
仲間に入れてもらえません(涙)


これって一体、何遊びなんでしょうか・・・?
 ※音声あります。








最近 七はカメラを向けると、そっぽを向きます(涙)
絶対にわざとやってるな~(>_<)
f0018384_224786.jpg




2ワンと同時に遊ぶのはなかなかタイへン!
 ※音声あります。




特に卵ちゃん命の夕。ヒートアップして
間違えて私の手によく噛みつきます(涙)
毎日、生傷が絶えません(汗)
そして、卵ちゃんを咥えながら七に向かっていきます。
咥えてるんだから、七のおもちゃは取れないのに
何度も突進し、体当たりします。
 ※音声あります。





夕が卵ちゃんをピヨ!と鳴らしたので、ジロリの七。
f0018384_2252458.jpg


ニッコリ顔の夕。
f0018384_22523469.jpg


もっと遊ぼ~の七。
f0018384_225317.jpg




明日もいっぱい遊ぼうね♥



***********************************************

あくびまんさん
コメントありがとうございました。
もうすぐ中国ですね!ドキドキしながら拝見しています。
ゲージの中に入れる給水機、記事を拝見した時
検索して探してみたのですが見つかりませんでした(>_<)

ラムのママさん
コメントありがとうございました。
いつも見て下さっているなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
たくさんお褒めの言葉を頂いて 恐縮です。。。
お料理はホントに苦手で、想像力が全く働かず
毎日 料理本片手に必死です。
つたないブログですが、これからも宜しくお願い致します。

キャロチョコパパさん
いつもありがとうございます☆
定時連絡は、「バナ~ナ!」のみです・・・ (汗)






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-07 23:04 | DOG | Comments(0)

今週のお弁当☆

人気ブログランキングへ


最近では、息切れどころか酸欠状態になりながらも
なんとか続いているお弁当作り。。。

ブログを見た実家の母から、辛口のダメ出し(ーー;)
 卵は毎日食べたらあかん!コレステロールが高いやろ!
 肉が多すぎる、 野菜の煮物とかをもっと入れなあかん!

そんなこと言われてもなぁ~ 難しいなぁ~
卵焼きを入れんかったら、隙間が埋まらんしィ・・・
肉のおかずは手早くできていいんやけどなぁ~
と、ぶつぶつ言いながら作った今週のお弁当。


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM



それからここんとこ毎日帰りが
夜中の0時や1時になるじぃじ(旦那さん)のために
購入したバナナケース♪
夜の19時に食べや!と言って渡したものの
忘れてしまうと言うので、その時間になったらメールで催促。

バナ~ナ!




コムサでずっと前に見かけた時、
こんなの買う人いるんかなぁ~?と思っていたのに
まさか自分が購入するとは(笑)
f0018384_18504134.jpg

すっぽりハマっているバナ~ナ。
f0018384_18512258.jpg





◆2月28日(月)
f0018384_18481033.jpg

茄子と豚ロースのオイスターソース炒め。
ホタテとシメジのバター焼き。
かぼちゃのマヨ和え。
切干大根のたいたん。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆3月1日(火)
f0018384_18483045.jpg

シャケのムニエル。
大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物。
ウィンナーとピーマンの炒め物。
ジャガイモとじゃこの金平。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆3月2日(水)
f0018384_18484519.jpg

ハンバーグ。チーズのせ。
アスパラとかぼちゃの焼いたん。
鳥肉とレンコンと人参の煮物。
しらすおろし。
ホウレンソウの胡麻和え。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


帰って来たじぃじにハンバーグどうやった?と尋ねると
ビミョウ~。 と言う返事。
てっきり美味しかったって返ってくると思っていたのに、
まさかのビミョウ。
なんで?と聞き返すと、固かった!とのこと。(;一_一)  チ!
次は 衣をつけて揚げて メンチカツにしてみよ・・・



◆3月3日(木)
f0018384_1849210.jpg

牛肉とピーマンと玉ねぎの炒め物。
えびとグリンピースと玉ねぎのケチャップ炒め。
大根とシーチキンの煮物。
きゅうりとワカメの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆3月4日(金)
f0018384_1849142.jpg

シャケフライ&かぼちゃの揚げたん。
アスパラベーコン。
シラスとホウレンソウの炒め物。
厚揚げのたいたん。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


アスパラベーコン、3つやるはずが
またしても寝ぼけていたのか、2つしかやってなくて
スペースが余ってしまい
仕方がないので、プチトマトで穴埋め(>_<)。 アゥ!


それから、友達が以前 朝からお弁当用に揚げものをしていると言っていた時
「朝から!?ウソー!ありえへん!」っと、衝撃を受けていたのに。。。
自分には一生、朝から揚げものなんて無理と思っていたのに・・・
とうとう、朝から揚げものデビューを果たした 記念すべきお弁当。
よしこちゃん見てるゥ~?私もとうとうやったで!




なんとか、今週は卵焼きなし弁当 1回達成♪
そのうちハー活もしてやるぞ!オ~!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-04 19:19 | お料理 | Comments(2)

【ヨーキー七夕】 トリミングに行ってきまちた♪

人気ブログランキングへ


先週、金曜日。
いい加減 ボサボサだった七を
ようやくトリミングに出しました。


カット前。

いつもに増してボサボサ ボサ子の七。
f0018384_23162991.jpg


何気にみの虫に似ています・・・(汗)
f0018384_23165085.jpg



カット後。

写真が上手に撮影できませんでしたが、
この通り スッキリ~☆ バンダナもキマってるでしょ♥
f0018384_23183026.jpg


斜め上から見たところ。
f0018384_23193442.jpg


足元はいつもの通り、少し長めにして頂きました♪
f0018384_23201418.jpg


夕と並んでパチリ☆
f0018384_23203260.jpg



家へ帰ってから 少しの間 遊んでいましたが
しばらくすると、この通り。
おもちゃを前にバタリ(笑)
f0018384_23223837.jpg

カットは七にとっては、試練なのでしょうね(>_<)
f0018384_23212956.jpg


よく頑張ったね☆ 七。




◆おまけ◆

七ママがサロンに行っている間、よっぽど寂しかったのか
帰ってからはずっと 七の後ろに付きまとっていた夕です。
来月はもう1歳だというのに、この通りの甘えん坊(>_<)
親離れできるのか、ちょっと(かなり)心配。。。
f0018384_2327576.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-03 23:28 | DOG | Comments(0)